不倫の清算とは?男性上司との関係を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 不倫の清算について、男性上司との関係を解決する方法を考えます。
  • 男性上司が既婚者で女性は未婚の場合、お金目的で関係を持つことがあります。デートはほぼせず、ラブホテルでお酒を飲んで行為に及ぶようです。
  • 女性は最近、仕事の事や価値観の違いから男性との意見が合わず、関係をやめたいと考えていますが、上司であるため悩んでいます。皆様のご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の清算は…

男性が既婚者で 女性は 未婚です。 男性は 会社の上司で その女性を 好きか、嫌いかで言えば 好きだから そういう関係にはなったんだと思いますが 女性は 生理的には 大丈夫だったので お金目的で 関係を持ったようです。 男性も その意識があるのか そういうことを誘う時には お金を渡して 「今度の何曜日あいてる?」みたいな感じで いたようです。 デートなどは ほぼしないみたいで ラブホテルに行って お酒を飲んで 行為に及ぶようです。 ですが 男性は 「昨日は 何してたの?」と言うような ことを聞いてきたり 「婚活は 個人的にはしないで欲しい」とか ヤキモチは妬くようです。 そういう相手がいなくなるからだとは思いますが 次を探すまでも 面倒なのか わかりませんが 「自分の物」のような 扱いをするようです。 女性からすると 最近 その男性との意見が合わず (仕事のことも 価値観も)お金は もういらないから そういうことは やめたい、という 気持ちだそうです。 ですが 上司なので 仕事をやめる覚悟で、となると 悩んでるようです。 私の意見は 「お互いの責任だから 別に 辞めなくても良いと思うし しばらくは ギクシャクするのは 仕方がないから 時間が解決するまでは 仕方がないんじゃない?」と言いました。 皆様のご意見を 聞いてみたいです。 女性が 会社をやめなければいけないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158581
noname#158581
回答No.3

女性が会社を辞める必要はまったくありません。女性にも援助交際的の大人版みたいな行動が当初あってその点はいくらか問題行動というべきかもしれないけど上司という立場を利用され交際をしてしまったのだから責任は圧倒的に上司側にありバワハラに該当しますから、私的には会社(上司の上司)に言って、慰謝料請求の対象に追い込み首にしてやるぐらいのガチンコ勝負したらいいと思います。私は警察に30年務め、両親の介護に専念するため一昨年やむを得ず退職しましたが、いるんですよ。どこの業界にも。そうゆう卑怯者が。私の上司にも、課長と言う立場を利用して新人の女性警察官を勉強会やろうと勤務時間終了後に居酒屋等に呼びだし、誘われた人たちがトイレとかわるいけど都合があるんで先帰るとかとかしてまばらになったすきを狙って女性の肩を抱き寄せるだけでなく、スカートの間から手を入れて、下着奥にまで更には性器の中にまで指突っ込んだちくしょうが。その被害者も最初は仕事辞めると泣いたそうですが、周囲の同僚から、からそんなことない、課長が悪いんだから。 と説得され、親に電話で被害を訴えて、親を通じて上司の課長の行為を署長と警察本部の監察官に通報しましたから。女性の性器に上司と言う立場を利用して指を入れるとは本当は準強制わいせつ罪と言って凶悪犯罪なの。更に卑怯なことに口止め料として勉強会(ホントはただの宴会)に法外な残業手当(定時退社しても一カ月10万)をつけたり、結局落ちは監察官に                    準強制わいせつ罪で逮捕、懲戒解雇退職金なし                    依願退職 と書かれた二つの札を示され、                    一分以内にどっちかの札引け。タイムオーバーの場合は逮捕 といわれ、ギリギリで依願退職の札をひき、定期異動の時期をはずれたとんでもない時期に辞めて行きました。そうゆうやつは前から前科があるし、万引き犯が今日が初めてなんですなんて泣きいれるのと同じ。風の噂に聞きました。その元課長は退職後なんかのコネを使って自動車教習所の指導員になったけどやはり癖は治らず、女性事務員の尻をさわり、首になったと。周りの社員が上司のいない時こっそり謀議を開きその卑怯な上司の方を包囲してそっちを首にしてやればとを私的には思います。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始めは 女性も始めた理由が それなので…対等?お互いさま?みたいでしたが しばらくすると やはり その…圧力?を 感じて 嫌になったようです。 金を渡してるんだから いうことを聞け、というような?そういうことは 月に1回位だと 言っていましたが その無言の圧力に 生理的にも 拒否状態で 今では 「誘いたい、と言う雰囲気を 会社で出されるだけで 吐き気がする。」と。  それで そういう話ができないように 2人にならないようにしたり どこかで 呼びとめられても 簡単に 切り上げて 逃げているようです。。。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

何で困ってるのかわからない 証拠がある、関係は辞める、しつよいようならバラしても私はかまわない 会社は辞めないからこれからは上司と部下の関係でお願いします これで解決でしょう 証拠はメールでも人物が特定できそうな内容が入ってれば十分 最悪証拠がなくてもあると言い張ればそれだけでかなりの圧力になる 相手は公になったりいざこざになったりするのが一番嫌なんだから そんな事になりそうなら今までが嘘のようにサッと切ってくれるよ

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、公になるのが困ると思うので そうすればいいんですよね… どうやら 今は 誘われないように 逃げ回っているようですが… ありがとうございました。

noname#162034
noname#162034
回答No.1

>女性は 生理的には 大丈夫だったので お金目的で 関係を持ったようです。 そりゃ、個人的な売春ですね。 私は、不倫は不可抗力だと表要るけど、娼婦はねぇ・・・ おめかけさんとパトロンの関係。昔そういうのが流行って夕暮れ族の筒見なんたらってのが管理売春で逮捕されたね。 そのときその会社で愛人契約やっていた女性から聞いた話。とにかく相手の男は、デートとか誘わずに旅行にも連れていかず、マンションだけ貸してくれて、ときたまやってきて抱く。旅行にいきたいというと「行ってきなさい」といってカネを渡す。 >そういうことは やめたい、という 気持ちだそうです。 契約書とかなくても、いやならやめたらいいでしょ。 >上司なので 仕事をやめる覚悟で、となると 悩んでるようです。 上司というか、女一人囲えるのは部長クラスじゃムリだよ。そこの会社の社長でしょ? >女性が 会社をやめなければいけないと思いますか? 別に売春するために入社したわけじゃないし、口を拭って知らぬ顔でいいでしょ。 世のなかの中小企業にはそういう関係ざらにあるから・・・大企業ではないと思うけど だいたい周囲はかんづくだろうし。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、おっしゃる通りです。 ただ もう嫌だ、となると 今後 会社に いられるか わからない、というのが ネックのようで 未だに のらりくらりと 逃げているようです。。。 言えなければ メールでもいいんじゃないか?と言ってるんですが・・・ ありがとうございました。