• 締切済み

今日も嫌々…

仕事に行く私に、励ましと応援の言葉を下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

誰だっていやなことはありますよ。 でもそれを乗り越えれば楽しいことが待っていると思ってがんばりましょうよ! もし楽しいことがないのなら自分の好きなことなどをやってストレス発散をしてみてはいかがですか? がんばってください。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、仕事以外に何かないとダメですね。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

そんなに嫌なら辞めればよい。辞められないなら文句は言わない。人は喰っていく為にしなければならないことは必ずある。それは好き嫌いには関係ない。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

嫌なら嫌でいいやん。無事に一日済めば。その積み重ねやん♪

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それで来てたんですけどねー…最近何か…なんですよね。

• hekiyu
回答No.4

嫌々仕事をしていると、性格が悪くなりますよ。 顔つきも、そういう顔になってしまいます。 態度にも表れ、ますます会社に行くのがイヤになってきます。 1、 まず、笑いましょう。 楽しいから笑うのではありません。笑うから楽しく なるのです。 2、 「今日も嫌々仕事に行く」 と、思っている! これを何度も繰り返します。 一週間ぐらい経つと、本当に気が軽くなるそうです。 (by NHK) 3, あと、自分よりもっと悪い環境で働いている人を見ましょう。 あまり誉められたことではないですが、自分より下と思える 人達をみると、慰められます。 4, 一番良いのは、その仕事に打ち込むことです。 イヤでもなんでも、懸命にやって極めることです。 そうすると、その仕事が天職になります。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。う~ん…

• bari_saku
回答No.3

赤の他人に励まされなければ行けない状況なら、長くは持たないのでは? 根本的解決をすることをお勧めします。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悩みますよね…

• kenzo333
回答No.2

金もらうために嫌々会社にいって仕事してくださいね。金がないと生きていけませんからね。ほとんどの人がそうです。頑張れ。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の周りを見ているとそんな気がしないんですよねー…

• hgg83474
回答No.1

ガンバルンバ></

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。