• ベストアンサー

心療内科医として、どちらの先生が良いのでしょうか?

erio11287395の回答

回答No.3

Bに一票!! お薬がコロコロ変わるようでは、やはり、安定性に欠けると思います。 現在の主治医に、不信感やそっけなさを感じているとは思いますが、 症状を改善するのは先生ではなく、あくまでお薬です。 そして、自分自身の気持ちの持ちようですから。 次回の受診で、もしB先生が、あなたのことを批判して 不満を感じたなら、少しだけ意見してみてはいかがでしょう。 「自分の気持ちはこうです」って。言える言葉だけ。 そして、その次の時も、少し意見してみる・・・。 そうやって、時間をかけて、 少しずつ主治医との係わり合いを 納得のいくものにしていくってことで、どうでしょう(o^─^o)

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 もう一度、今の病院を受診してみます。 批判を受けて、結果的に良い気付きを得たのも事実ですし、 行動認知については、 ここのサイトと心理学についての読書と、 思ったことやしたことを自分で文章にすることで、 ある程度は出来ると思うので…