• ベストアンサー

何でもマイナスに受け取る女子は何を考えているの?

何でもマイナスに受け取る女子は何を考えているの? 気になっている大学の後輩の女子のことです。 例えば「なんで今日大学にいるの?休む予定じゃなかった?」と聞けば、「それは私に帰れって言ってるんですか(笑)!」というふうにだいたいマイナスに受け取られます。 フォローしようと会えて良かったよ言えば、「無理してそんなこと言わなくていいです(笑)!」という具合です。 こういう女子はいったい何を考えているのですか? また、うまい反応を教えて貰えませんか?

  • likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158134
noname#158134
回答No.5

照れ屋さん、自分に少々自身の無いタイプか 会話を常にジョーク混じりにしてしまう方? 私は、彼女も貴方に少なからず知り合い以上の感情を持っていると思います。 とことんストレートに声を掛けるのがいいと思いますよ。 「無理してないよ」「嘘じゃないよ」「僕、本気!」 そうしても、「またァ」とかわされるなら脈なしかなァと思います。 「会えて良かった」~いい言葉!

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は自分に自信がなく(話し時は全然そんなふうに見えない)、 会話をジョーク交じりにする両方です。 知り合い以上の感情を持たれていると嬉しいですね^^ ストレートに行ってみたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

『何で今日大学にいるの?休む予定じゃなかった?』 私も、ちょっと言い方が悪いんじゃないかなぁと思いますよ! 『なんで大学にいるの?』って・・・いたらいけないの?っていいたくなりますよ! ただ(笑)がついているだけ良いのかも! 質問者さんと後輩の方の関わりがどれくらいあるかは分かりませんけど・・・。

noname#157630
noname#157630
回答No.4

>「なんで今日大学にいるの?休む予定じゃなかった?」 俺なら「お?今日休みだったよね、どうしたの?」と訊きます。大学を全て落とした馬鹿者ですがlikedoさんは大学生ですよね? 「なんで【?】」「いるの?」「~じゃなかった?」・・・この短文では俺でも気分を害しますよ。どこをどう考えてプラスに聞こえるのか、ぜひ教えて頂きたい。こんなもんトドメを刺しているようなもんです。そんな時にフォローする意味あるとお思いで?しかも「会えて良かったよ」と言われれば最初に発したことは無意味なものになる。辻褄合わないセリフの集合。  こういう時に自分自身で間違いに気づいていれば「ごめん、訊きかたが悪かった。」と謝る礼儀が活きるんですけどね。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「なんで今日大学にいるの?休む予定じゃなかった?」 彼女と一緒で言葉の裏を取り過ぎでしょうw まぁこういう言い方が認められない相手ならそれまでの関係なのでしょうが。

noname#159077
noname#159077
回答No.3

大学2年女です。参考になるかどうかわかりませんが、失礼します。 わたしもどちらかというと、その後輩の女性のようにマイナスにとらえてしまうほうです。 でもそれは本当にマイナス思考なわけではなくて(あくまでわたし個人ですが…)良い方向にとらえて、調子にのってしまいうざく思われたくないからなんです。きっとその方はあなたに少なからず好意を抱いているのではないでしょうか??もしどうでもいい相手であれば、相手の言ったことにそのままのり、軽くあしらいます。 嫌われたくない、うざがられたくないという思いからそのような返信になってしまうのだと思います。 返事に困ってしまうかもしれませんが、あまり気にせずにいれば、そのうち相手の女性も打ち解けてくれると思います!! とても個人的な回答になってしまいすいません。乱文失礼しました。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、いい方向に捉えてウザがられるのが嫌だと。 ウザがられることなんてないのだから、いい方向に捉えて欲しいですね。 本当に私の発言が嫌なら今のままでいいですが。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

特にネガティブだとか深い意味は無いのです。やり方は上手くないにしろ、一種の謙遜やジョークみたいなもの。 例えば、「それは私に帰れって言ってるんですか(笑)!」は、自虐ネタ。自分を落とすことでウケを狙っているのです。 「会えて良かったよ」にもし「そうですか」なんて納得すると、「私に会いたいというのも不思議は無いよね」「当然よね」みたいで恥ずかしいので、「またまたぁ、違うでしょ」みたいなノリ。 彼女のジョークに乗っかれそうにないなら、ニコッと笑って流せばいいと思います。彼女だってそこを深く掘り下げることは期待していないですよ、ただの謙遜やジョークなんですから。そこで「それってどういうこと?」「ゴメン、気を悪くしてしまって・・」なんて真面目に追求されたら、かえって彼女も面食らいますよ。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

何も考えていません。 何も考えないと人は性悪説に走ります。

関連するQ&A

  • マイナス思考?

    僕がマイナス思考過ぎるのでしょうか? 僕は身長153cmで体重130kgで体脂肪率60%です。 食べ過ぎで太ったと思います。 最近はやばいと思って抑えてますが ちょっと前までは毎日お菓子を、時には5袋は食べていました。 この前、学校でマラソン大会があり、僕は参加しましたが すぐに棄権しました。 でも、保健室の先生などには「参加してくれただけで良かった」と言われました。 そして、今日クラスの一人の女子に「○○君、参加したんだよね。凄いよね~」と言われました。 そのまま話すようになって、帰りに一緒に帰りました。 その間、ずっと女子は笑顔で話していました。 女子「ぶっちゃけ○○君、参加しないって思ってた。A子も無理でしょって言ってたし(笑) でも、出たの凄いよね。ちょっと見直したよ」 僕「……でも、ずっと歩いてたし、すぐに棄権しちゃったから」 女子「はははは(笑) そりゃそうだよ。○○君、太ってるじゃん」 僕「そうだね……(苦笑)」 そこで歩道橋を渡ることになり、いつもは歩道橋の階段を登る前に 休憩するのですか、女子は普通に登り始めたので、僕もついていきました。 でも、階段の途中で息切れが辛くなり止まってしまいました。 すると、女子が驚いた様子で振り向いて 「あっ……」と言って僕のところまで来てくれました。 「そっか~階段しんどいんだね(笑) ごめん、まさかこれだけで無理だとは思わなくて……」と 言いました。 「○○君、100m走何秒? 私、遅くて……」 「……36秒くらいかな」 「私の二倍だ!」と笑って女子は言いました。 その後も色々話して、彼女の家の近くで別れて、僕も帰りました。 僕は女子とこれだけ話せたことがほとんどないので少し嬉しかったです。 でも、どこか女子が僕をからかっている気がします。 僕がマイナス思考過ぎるのでしょうか? 女子は、ずっと笑顔でした。

  • 好きな女子が他の女子を持ち上げるのはなぜ?

    自分は大学生でクラスメートに女子に片思いしています。 その子が僕に向かってよく、 「私と違って〇〇ちゃんとっても可愛いよね!でしょ!?」、 「〇〇ちゃんって見てるだけでうっとりするよね!席近くの君が羨ましいよー」 という風に他の女子を持ち上げる事を言いまくってくるんですが、どういう反応をするのがベストなのでしょうか?? 君も可愛いよと無理に褒める流れにするのも、好きな子を前に他の子を褒めるのもしっくりこないなぁと毎回悩んでます。 ちなみにこの前に話し振られた時は「あぁー確かに〇〇ちゃんかわいいかもねー」と曖昧に返しておきました。

  • 女子の女子への思い

    私は今高校生です。 新学期が始まり、もうすぐ1ヶ月ほど経ちます。 女子高に通っている私は最近、隣の席の女子のことが好きで好きでたまりません。 顔立ちがとても綺麗で、あんまり人を寄せ付けない感じがあるのですが、意外にツボが浅く、すぐに笑ってしまうというギャップにまずやられました。 声も凄く可愛くて、あんまり人に関心がないみたいな事を言っている割には、私と凄く話してくれたりしてくれて、ますます好きになってしまいました。 もうはっきり言って尊い存在です(笑) ですが 実はもともと私には彼女がいます。最近は高校も離れてしまい、だんだんと今の彼女の熱が冷めてきてしまっています。 それに、こんな気持ちで付き合っているのも相手に悪い気がするので別れた方がいいのかと思っています。 でも、別れた所で、今凄く好きな隣の彼女は、私の事をそんなふうには見ていないだろうし、本当に私がそういうふうに見ていたって事を告げた時、反応がとても怖くてたまりません。 この場合、 気になっている彼女を追いかけるのか、今の彼女をまだ好きでいた方がいいのか、どちらが正しいと思いますか?

  • 女子の手の平返しの心境

    こんばんわ、20代大学生ですが、彼女がいて大学の環境上、確実に女子と行動を共にしないといけません。なので彼女にはいつも了承を得て女友達と複数人絡んでいます。 ですが、女子の友達にいっつも媚びへつらう?なんか猫をかぶる女の人が多い気がします。 優しい人を演じる?というのか、なんかそんな風に接せられることが多々あります。 自分は彼女になんて言われるか分からないので、こういう風に接せられた時、仲いい友達でいよう!とかこれからも友達として!とか言って話を遮りますが、そのあとに大体メールの文面がすごい雑になったりします。 人によっては、ある程度経過すると元に戻ったりするのですが(笑) でもこれって女性の視点からするとどういう心境なのですか? 対応の仕方が分からないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 後輩女子にがっつくのはありでしょうか?

    自分は彼女いない歴の大学生です。理解し合える異性が欲しいなと思い彼女探しをしてます。 ゼミで同い年にアタックしましたが玉砕したので、気の合いそうな新しく来る後輩女子達にアタックしようと考えてます。 後輩女子にがっつく先輩というのは、ありでしょうか? 年下狙いはみっともなく見えますか?

  • 彼女のマイナス思考がつらいです。

    彼女のマイナス思考がつらいです。  私には1年付き合っている彼女がいます。 彼女とは異なった大学に進学しました。  ところで彼女は極度に自分に自信がなく、心配性+マイナス思考です。 何でも自分で悪く解釈&被害妄想(この言い方があってるかわかりませんが)することもあり、 幾度となくそれに振り回され、その度に必死にフォローして、回復してを繰り替えしてきました。  普段から好きだということは伝えていても、いったん彼女が思い込むとこっちの気持ちを受け入れることなく自分でズルズル悪い方向へ考え、落ち込んでいくので、私はその度に自分の気持ちが置いていかれている気がして、とてもつらいです。  しかしフォローしている時は、全力で彼女を立ち直らせる事しか考えていられないので、自分のこの気持ちを言う余裕もありませんし、我慢していました。 彼女が立ち直ってからも、言えば彼女が傷つくのは目に見えているので、それを恐れて言えないで溜めていました。  しかし最近では積み重なってきたモヤモヤが自分の器には大きすぎる程になってきました。 彼女は未だに不安定ですが、回復中です。一方私は精神的にじわじわ不満が募っていて、 また同じようなことが起こったとき、次は耐えらる自身がありません。 彼女も性格を治そうとはしているようです。 彼女が傷つくのを承知の上で自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 それとも、彼女が性格を克服するのを待つべきでしょうか。 大変読みにくい長文で申し訳ありません。 ご意見・ご回答ございましたらよろしくお願いいたします。

  • できれば男性の方にお聞きしたいです;

    できれば男性の方にお聞きしたいです; 私の好きな先輩は2つ年上で、お互い同じ大学でバスケをしています。 私は部内でいじられキャラが定着してきたのですが、好きな先輩からが一番からかわれている気がします。 近くにいると「うわー●●ちゃんいるし(笑)」や「何で今日来たの?(笑)」など、会う度言われます。 彼は元々後輩が苦手と言っており、話しかける後輩は見る限り少人数です。 話しかける中でも女子は少なく、おそらく一番いじってもらえて最初は嬉しかったです。 が、最近私は男子として見られてる?と思い始めました… 髪がセミロングなので「髪伸ばしな(笑)」と何回も言われたこともあります…… また、「●●ちゃんみると○○思い出していじりたくなる(笑)」と言われました。 ○○は先輩の男性友人で、すごくいじられキャラです。 ○○さんは周りから愛されてるな、と思いますし先輩も好きな友人だと思いますが…… あげく、試合に負けて泣くのをこらえたら「●●ちゃん泣いてる?(笑)」といじられる始末…… 私は今後どうするべきでしょう? もう無理なのでしょうか?;

  • 女子って何を考えている?

    高校生男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 あ、ちなみにこういうことになっています。まぁどういうことにもなっていませんが(泣) http://okwave.jp/qa/q7938496.html 突然一緒に帰ってくれたり…。なんだかなぁっていう。 それで、ということもあるのですが、友達の恋愛模様の相談などを受けて最近考えることがあります。 高校生の女子っていったいどういうことをを考えてるのですか? 特に男子とのことについて。恋とかそういうことですが。 僕は人間関係でそんなに深く考えることもなく、人の行動をいちいち分析したり、相手の心理に与える影響まで考えて行動したりはしないのですが、友達の話を聞いたりしてると、いろいろ考えて生きてるのかな?とか思ったりします。 やっぱり男女で違うのか?この前女子は怖いよなんて言われたし。好きな人から。 気苦労が多そうです。 それで単に好奇心で、というのもありますが、何せ好きな人もいるもので、女子は男子とのことをどんな風に考えてるのですか? 別に疑ったり、ネガティブな意味で質問したいわけではないですが、気になります。 好きな人が出来てから、女心って何だろうなんて考えるようになりました(笑)不思議です。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、人によって全然違うというのもわかっているのですが、参考までに、ご意見をお聞かせください。 大人な感じで色々深く考えて恋愛してらっしゃるのか、 はたまた振り向かせるために今日はちょっと冷たくしてみようとか、 それからの今日はちょっと優しくしちゃおうとか、考えているのか。 好きな人や好きじゃない人にどういうこと考えて、どうするのか。などなど。 もう何でもいいです。好きに答えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • USBのマイナスイオン発生器・・・

    今日、電気店をぶらぶらしていたらUSBでつなぐマイナスイオン発生器なるものがありました。マイナスイオンか・・・とおもい、わけもなく衝動買いしそうになりました。結局買わなかったのですが、気になってネットで調べてみました。そのなかで気になったのは「マイナスイオン発生個数:20万個~30万個/cc」という項目です。毎秒これだけ発生するのか、その製品の効力がなくなるまでのマイナスイオンの総量なのか、よくわかりません。大きさは大きくはありません。だいたいペットボトルより少し小さいくらいです。

  • 女子高の王子について

    女子校に通っている、もしくは通っていた方にお聞きします! 「女子校の王子」は本当にいると聞いたのですが、だいたい女子校で王子的存在になるのって、どういう要素を持った人なのでしょうか? また、マンガなどで女子校の王子というと、周囲から黄色い歓声を浴びていたりバレンタインにチョコをたくさんもらっていたり…、みたいな表現がされていますが、実際のところファンの行動ってどんな感じなんですか? 王子というわけではなかったけど女子中学に通っていた友人に少し話を聞いたことがあるのですが、その子はとある後輩でファンの子に追いかけ回されて学校中を走り回り最終的にトイレに逃げ込んだらしいです(笑)その友人は髪もお尻くらいまであるほどすごく長くて、普通の女の子です。ただ少しさっぱりした性格なので、そこは女の子にとってはカッコイイのかもしれません…(?) 女子校の王子の特徴と、そのファンの様子について是非教えてください!!