• ベストアンサー

関越所沢インターから行くスキー場

週末に日帰りスキーを予定してます。子供中心のスキーで、現在ノルン水上か佐久パラダ?を候補にしています。往復の込み具合や道路状態等、情報を下さい。お願いします。

• okoba
  • お礼率32% (140/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

パラダでしたら、行きは問題ないと思います。 帰りは、まだ一車線になっている場合は午後になると、トンネル手前から碓氷軽井沢ICまでが渋滞し、あとは、関越との合流地点から花園IC付近が渋滞ポイント、そして所沢IC手前から渋滞になります。 私は、新所沢にいたので手前の川越ICで降りていました。

その他の回答 (1)

• hcci
回答No.2

上信越自動車道に関して言えば、往復は時間に関係なく全く問題ないと思います。 昨年の12月20日に碓氷軽井沢ICと佐久IC間の4車線化になりましたので、八風山トンネル付近の渋滞もなくなりました。 あとは関越次第ですよね。