• ベストアンサー

土曜に関越道、群馬か新潟方面で、スキー場を教えて

子供を連れて、スキーに行く予定です。 土曜日に行く予定ですが、関東から日帰りで行くのですが、すいているスキー場を教えて下さい。 関越道を使って行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi-kuma
回答No.2

今からでは間に合いませんか? 私は練馬に住んでますが、距離的に行きやすいのは 水上⇒ノルン(インターからすぐ)、藤原、宝台樹スキー場 沼田⇒丸沼高原 この辺がファミりー向きでそれほど混みません。 現在は昔のように混み合うスキー場はないですよ。

zariganibusbus
質問者

お礼

水上宝台樹スキー場に行って来ました。 昔のような混雑もなく、久しぶりにスキーを楽しんできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.1

関越道を使うと、上越方面、尾瀬方面のスキー客で高速で渋滞してスキー場にたどり着くまでに疲れますよ。 お薦めは、上信道を使って妙高高原です。 渋滞したとしても、信州中野インターで下りてR18で行けばいいです。 あちらは、全体にそれほど混んでませんから、子供を遊ばせ易いです。

zariganibusbus
質問者

お礼

ありがとうございました。