• ベストアンサー

スキーウエアの下。

10年ぶりにスキーに行きます。レンタルウエアにする予定ですが、スキーウエアの下にくるものは、上衣はわかるのですが、下はタイツですか?最近のウエアはだぼだぼそうなので、ジャージでもOKですか?ただレンタルだから最近のウエアがくるともわかりませんが。ちなみに佐久ののパラダにいく予定です。情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウェアの下はジャージではなくタイツを用意した方がよいと思います。 最近の高機能ウェアは暖かいですがレンタルだと古いのが回ってきたりする可能性もあるので。。。 ちなみに、個人的には高性能素材で出来たウェアならば 「北海道や吹雪でない限りタイツは要らない」と思います^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

参考になるか判りませんが、私のスキーウエアの下は、らくだの上下、トレーナー、靴下二枚です、天気が好ければ暑いくらいです。

• kazuof23
回答No.2

私は雪国の住人ですし10回以上スキーに行くので 普段はワコールのC-WXですが寒い日はフェニックスの4DT(若干厚手)を使っています。 ちょっと高いので数回しか行かない方には勿体無いですが。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/sports/skiing.html