• ベストアンサー

スキーウエアの下。

10年ぶりにスキーに行きます。レンタルウエアにする予定ですが、スキーウエアの下にくるものは、上衣はわかるのですが、下はタイツですか?最近のウエアはだぼだぼそうなので、ジャージでもOKですか?ただレンタルだから最近のウエアがくるともわかりませんが。ちなみに佐久ののパラダにいく予定です。情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウェアの下はジャージではなくタイツを用意した方がよいと思います。 最近の高機能ウェアは暖かいですがレンタルだと古いのが回ってきたりする可能性もあるので。。。 ちなみに、個人的には高性能素材で出来たウェアならば 「北海道や吹雪でない限りタイツは要らない」と思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考になるか判りませんが、私のスキーウエアの下は、らくだの上下、トレーナー、靴下二枚です、天気が好ければ暑いくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

私は雪国の住人ですし10回以上スキーに行くので 普段はワコールのC-WXですが寒い日はフェニックスの4DT(若干厚手)を使っています。 ちょっと高いので数回しか行かない方には勿体無いですが。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/sports/skiing.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボードウエアとスキーウエアの違いについて

    今度初めてスノボをやります。 ホテルのレンタルでウエアを借りるつもりなんですが、 スキーウエアはタダなのにボードウエアは1日1500円かかります。 4日なのでボードなら買った方がむしろ安いかも・・・ スキーウエアとボードウエアの違いはなんですか? ボードウエアを着てスキーをやるとかは可能ですか?

  • スキーウエアの下に着るもの、初心者への注意!

    友達に誘われて、高校の修学旅行以来ぶりに10年ちかくぶりに無謀にもスキーに行くことになりました。 高校生の時は、ウエアの下は学校指定のジャージを着ましたが、今回はそうはいかないので何をきたらいいのか教えて下さい。 あと板とかブーツとかウエア、手袋はレンタルしたのですが、帽子やゴーグルは必要なのですか?身につけなくても大丈夫ですか? あと土曜の夜から夜行バスでスキー場にいって、日曜日の朝から滑って帰ります。持っていったほうが良いもの、これがあったら便利など、荷物はこんなものにいらたらいいよなど、ほんのささいなことでもかまいません。教えてください!ホントに分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

  • モーグルウエアってスキーウエア?

    こんにちは。 仕事&子供(ちなみに私は男ですが)で中断していたスキーを、子供も一緒に10年ぶりに復活しようと思っています。 ウエアを買わなくてはと思ってお店にいったら、形が10年前と全然違っていました。そのなかで、「モーグルウエア」というのがあったのですが、これって、普通のスキーウエアとは違うのですか? (いいなあというのがあったのですが「モーグルウエア」と書いてあって二の足を踏んでます)

  • スノボ、スキーウエアについて

    めちゃめちゃ恥ずかしい質問なのですが どうぞ教えてください。 私はスキーもスノボもする人間ではないのですが デザイン的にスノボやスキーウエアがとても好きですし 機能的にも寒くない、防水性がある等気になっていますが そのようなウエアを普段、買い物や街で着てると おかしいでしょうか?? アウトドアのウエアなどは着ている人が多そうですが たとえばバートンのウエアなどはとてもおしゃれで 最近のはスリムなのも出ているようですが、着ていたら 変ですか? よろしくお願いいたします。

  • レンタルのスキーウエアって・・・

    ひさしぶりにスキーにいきます。 すべてレンタルで済ませようと思いますが、レンタルのウエアって、かっこ悪すぎるんでしょうか?見た目ではないことはわかりますが、やっぱりあまりにもかっこ悪いウエアですべるのはいやだし・・・ そうしたら、少し格好になるものでも購入しようかとも思っています。最近スキー場に足を運ばれた方教えてください。

  • レインウエアをスキーウエアに転用できますか

    登山を始めようと思い立ち、ゴアのレインウエアなど購入したいと思っている間に冬となり、スキーウエアもそろそろ新調したい時期だということを思い出しました。 で、モンベルのカタログで冬用のジャケットなどを物色してましたが、ゴアのレインウエアと保温性の高いインナーと保温下着とを購入すれば一挙両得!と思いつきました。 もうそれほど元気な年でもないので、吹雪の中をスキーしたりするつもりもないし、これまでもスキーウエアの下は綿の下着と綿のタートルネックくらいしかきてないので、割と寒さには強い方ではないかと思います。 ”一挙両得”ではなく、”二兎を追う者は一兎をも得ず”に なってしまいますでしょうか?

  • 関越所沢インターから行くスキー場

    週末に日帰りスキーを予定してます。子供中心のスキーで、現在ノルン水上か佐久パラダ?を候補にしています。往復の込み具合や道路状態等、情報を下さい。お願いします。

  • ウェアーの下

    今週、初めて湯沢の方にスキーに行きます。 スキーやウェアはレンタルで済ますので安心してたのですが、 ふとウェアの下は何を着たらいいのか疑問に思ったきました。 ほかの質問などを見て、一応、 上、ヒートテック長袖+ハイネック(綿30%)+薄いペラペラのナイロン 下、ガードル+タイツ+レッグウォーマー+厚手靴下 を考えてみたのです、寒いでしょうか?特に下。 上は、ナイロンをやめてトレーナー、 下は、レッグウォーマーをやめて、夏用の部屋着(綿) とかを追加した方がいいですか? ほかにも何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • スキーウェアの下

    スキーウェアの下に着るもので迷っています。 今月の13日から大学の授業の一環として、山形県の蔵王に4泊5日でスキー合宿に行きます。初心者なもので、スキーウェアの下には何を、何枚くらい着ればいいのかよく分からなくて質問させて頂きました。 ヒートテックのタイツと長袖のインナーみたいなのは持っていこうと考えてます! また、下に着るものは何枚くらい持っていけばいいのでしょうか?

  • 初スキーでの準備

    こんにちは、今度皆でスキーに行くのですが直前なのに何を準備したら良いのかが分かりません。昨日まで手ぶらで行くつもりでした。 借りれる物はレンタルで済ますのですが他にはどの様な物を準備したらいいのでしょうか。 今気になる事は、 ウエアの下に着る物はどの様な物がいいのでしょうか。 Tシャツの上にスポーツ用のジャージを上下着てその上にレンタル物のスキーウエアを着ようと思っているのですがこれでは寒いですかね? スキー場の気温は-2℃位だと思います。 あと、行く予定のスキー場は小物のレンタルもしているのですがゴーグルとグローブは安物で良いから自分で購入していった方が良いと聞きました。 両方レンタルしても1000円で済むのですがやはり自分用を購入した方がいいのでしょうか?吹雪く事はないのですが、ゴーグルは必ず必要なのですか? 他にも準備しないといけない事が沢山あるはずなんですが何も思いつきません。 色々教えて下さい。よろしくお願いします。

黄色がおかしい
このQ&Aのポイント
  • SC-T3455を利用しております。イラレのドキュメントのカラーモードもカラーもCMYKで制作しているのですがY100の部分も綺麗な黄色ではなく、黄色が少し青味がかって出力されます。
  • 印刷品質は「ポスター(写真)/パース図」にしています。どこをどうすれば分からず、ここにたどり着きました。
  • いろいろ試したのですが指定が間違っているのかもしれません。近々、背景Y100で出力予定があり、焦っています。どなたかお分かりになる方、ご教授お願いします。
回答を見る