• ベストアンサー

高校調査書 発行について

調査書を発行したく、引っ越して学校に行けないため、郵送で依頼しようと思います。 一つ目の封筒には学校の宛名と差出人を書きますが、返信用封筒にはどうすればいいのですか? 切手を貼って、自分の名前と住所でしょうか? 返信用の封筒の中に調査書が入った封筒が入ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

返信用の封筒を入れるよう指示があるのであれば、宛先には自分の住所氏名を書きます。 切手も指定額の切手を貼ります。 >返信用の封筒の中に調査書が入った封筒が入ってくるのでしょうか? その通りです。 調査書は無料ではないので、現金書留で前払いするよう指示のある学校もあります。 学校によっては返信用の封筒は不要のところもあります。 封筒のサイズが違うと困りますから。 直接学校に問い合わせるのが間違いありません。 大事な書類ですからね。

haityaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速作業に取り掛かります!