• ベストアンサー

複数の数値データがほしいです

身長、体重、人口、面積、コインの裏表… などの数値データ集のようなものはどこからか入手できませんか? 正規分布になりそうなものなど、 千個以上のデータがあると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RillRine
回答No.1

目的がなにかはっきりわからないので 適切なデータかわかりませんが、 なにかしらグラフを書くという課題かな?と推測して回答しています 気象庁の過去データはどうでしょうか 場所→年→月→日にち→10分ごと とすれば、一ページにそこそこの量の数値データがでてきます ちなみに、エクセルの使い方を指導していたときにここを利用したのですが 各生徒の出身地のデータをとらせたところ、 やはり地域によって情報量に差がありましたので 大量のデータとなると東京や大阪をおすすめします 最後の検索条件「10分ごと」を変えれば他にも様々な種類のデータがありますので ご参考までに^^

参考URL:
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php
kagari321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 統計の勉強中で、実在のデータの検証をしたかったのです。 教えていただいたデータは今回の用途にぴったりでした! 情報量の差はアメダスか気象台かなどによるみたいですね。 ありがとうございました!