• 締切済み

すいません説明が足りなかったみたいで

障害で執行猶予中に、又障害で1年の実刑判決をうけ、合わせて2年です。 民間の刑務所に服役になりました。 民間に入れるのは特Aだけときき、又民間では1/3で仮釈放がもらえることもあると聞いたのですが、待ってる方にも何か出来る事はないですかね? 例えばこうゆうことをしたら早くもらえたとかあれば教えて下さい! どっかに手紙を出してお願いしたりとか、何か出来る事はないですか? 知ってるかたいたらぜひお願いします!

みんなの回答

• exdoor
回答No.2

傷害をして、執行猶予がついたのに再度傷害をしてしまって入所しているのであれば 本人が反省をして、所内で生活態度を改められるか、 犯した罪を償えるか、ですね。 ご家族のこともあるので「早くだしてほしい、出てきて欲しい。」 と思われるかもしれませんが、グッと堪えて、 反省をして、きちんと罪を償ったほうが これからのことを考えるといいのではないのでしょうか ご家族としてできることは「早く」ではなくて 反省をして、これからこういう事の無いように歩んでいけるよう 準備をする時間だと思ったほうがいいのではないでしょうか 色々ご都合もあるかと思いますが、そういった時間を大事に思われたほうが いいかと思います。 どんな理由があろうと、どんな相手でも、手を出してしまっては 「負け」なんですね。話し合いで収めることができなかったということなのです まして執行猶予中にとなると法律的にも社会的にも「信頼度」というのは ほぼゼロでしょう。 時間をかけてこれからのことをしっかりと考えられたらいいのではないでしょうか 追記 前の人が「漢字を」と言っているのは "障害"ではなくて"傷害"ということです。 あと、「早くもらえた」ではなくて 「早くしてもらえた」「早く出してもらえた」ですね。 もうひとつ言うなら「ないですかね?」は近しい人に対して ものを尋ねる言葉です。こういった第三者に意見を求める場であれば 「ないでしょうか?」がマナーでしょうね。 言い回しなんて下らないことですが、あまり基本的なことを 間違えていると、真面目に相手にしてもらえなくなります。 それは、内容がどんなことでも、です。 真剣な相手には真剣になりますし、 基本的なところを間違えて、気が付かない、気にしない人には そういう対応をされてしまいます。 気を付けられたほうが、自分のためになるかなと。

yuamoka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。今は本人にしっかり反省してもらい、帰ってきてからのために準備したりする時間と思い過ごした方がいいですね。 ちょっと家の事で大変な事がつづいたりで『帰ってきてもらわないと困る』で頭がいっぱいになってました。 漢字は間違いに気ずいたんですが、訂正のしかたが分からなくて・・・ その他もろもろ、不快な思いをさせてしまいすいませんでした。

• nrhp618
回答No.1

刑務所に入っている本人以外に、出来ることはありません。 もっと、漢字を勉強すべきかも。