• 締切済み

他人の自転車を壊してしまった

家の駐輪場で、自転車を並べてたら、 他人の自転車を倒してしまい、ベルを壊してしまいました。 弁償したいのですが、持ち主さんが誰なのか分かりません。 そこで、事情を書いたメモを残したのですが、 顔も知らない方なので、私の連絡先を直接書くのは 正直怖くて、一旦、大家さんに連絡先を伝えて下さいと 書いたのですが、対応はそれで良いと思いますか?

みんなの回答

noname#161690
noname#161690
回答No.3

>>>正直怖くて、一旦、大家さんに連絡先を伝えて下さいと書いたのですが、対応はそれで良いと思いますか? その前に、 大家さんに事情を説明して、そういう伝言を残す了承を得てくださいね。 伝言メモは良い方法だと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>対応はそれで良いと思いますか? それでもかまいませんが、 その場合は、大家さんにちゃんと事前に説明が 入っているべきです。 (入れているとは思いますが、書かれてませんので)

• santana-3
回答No.1

良いんじゃないでしょうか。大家さんや管理人が近くにいる場合には、ワンクッション置いても。