• 締切済み

放置自転車?

我が家は古いアパートで駐輪場がありません。 そのためにアパート前に自転車を止めています。アパート前は 道路です。 最近、その自転車に放置自転車警告のシールが貼られるように なりました。放置自転車じゃないと、役所に言ったのですが 決まりだからとか駐輪場の件は大家さんとの問題とか言って まったく取り合ってくれません。 それどころか、苦情を言った日から頻繁にシールが貼られるように なりました。嫌がらせされてるようで不愉快です。 こんな役所にどう対応していけばいいでしょうか? ちなみに警察にも注意されましたが、事情を話したら 白線の内側に止めてるならいいと言われました。 そんな事情なので壁にぴったりくっつけるように止めてます。

みんなの回答

• saru1234
回答No.1

公共の道路を占有してるってことですよね。 > こんな役所にどう対応していけばいいでしょうか? 役所は法律上間違ったことしていません。 むしろ知っていながら何もしないなら、他の市民が 「なぜあそこだけ許してるのか」と詰め寄る事になる可能性もあります。 事実上誰も迷惑してないのにとか、 融通が効かないなぁとかは言いたいでしょうが、 強制撤去されないだけでもまだマシなのではないでしょうか。 (そのうち本当に撤去されるかも知れません。)

aruta0807
質問者

お礼

返信ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません 強制撤去されたら正直やりきれないですね… 貧乏人は自転車にも乗るなという時代なんでしょうか…