Googleで日米間のルート検索について

このQ&Aのポイント
  • Googleを使って日本からアメリカの西海岸の町に行くルートを検索すると、意外な結果が表示されることがあります。
  • 大きな町の場合は航空会社で検索可能ですが、小さな町の場合はどの国際空港経由が効率的かわかりません。
  • Googleの設定や他の検索サイトで効率的なルートを検索できる方法があるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleで日米間のルート検索について

Googleで日米間のルート検索について Googleで日本からアメリカの例えば西海岸のある町に行きたい場合、実際は成田などから飛行機でロスに着いて、ローカル線で小さな空港についてそこからレンタカーなどで行きますが、それをGoogleを使って検索すると、カヤックで海を渡ってなどあり得ないルートで表示されます。 目的地が大きな町の場合は、航空会社などで検索は出来ますが、東海岸などの小さな町の場合、どの国際空港を経由して行けば効率的なのか判りません。どこか、検索できるところは無いでしょうか。あるいは、Googleでも何か設定さえすれば、出来るようになるのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • mqn
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

私の場合は、行き先の地域の空港のIATAの空港3レターコードを検索して(たいがいウィキペディアに行き着きますが)、フリーバード国際線スケジュール検索で乗り継ぎ便を探します。 スターアライアンスのwebページで検索することもあります。

mqn
質問者

補足

ありがとうございます。 フリーバードも試しに使って見ましたが、価格比較も出来るようで良くできているサイトです。 No.1の方のAirtimetableと両方使いながら最適ルートを探しに役立てさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

確かにGoogle Mapで日本からアメリカへのルートを検索するとなかかな興味深いルートが表示されますね。 いや、そんなことはともかく・・・・ 出張などでアメリカ国内線にもしばしば乗りますが、時として乗り継ぎが必要で、あまり聞いたこともないマイナーな都市へ行く事があります(僕の場合は中西部に多いです)。 そんな時は「Airline Timetables」というウェブサイトを使って乗り継ぎルートなどを検索しています。 http://www.airtimetable.com/airline_timetables.htm 英語サイトですが、目的地の都市名さえわかればルートの検索ができますのでそれほど難しいものでは無いと思います。もちろんすべての乗り継ぎルートが検索できるわけでは無いでしょうが、コードシェア便も含めてかなり細く検索できます。 ぜひお試しください。

参考URL:
http://www.airtimetable.com/airline_timetables.htm
mqn
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 紹介頂きましたサイトを試してみましたが、なかなかのものだと思いました。 多分完璧では無いのかも知れませんが、思いがけないルートが出てきて、よく考えるとそのルートの方が良い場合もきっとあるかと思います。 これから少し、使い込んでみたいサイトと思いました。

関連するQ&A

  • 今夏66歳記念に米国のルート66を旅する計画です!

    この夏、66歳の記念に夫婦で米国のルート66を旅しようかと思っています。私、2000年の頃DC郊外に2年近く住み、現地メリーランド州の運転免許を持っていたのですが、帰国後更新しておらず、また10年以上経過しているのでいろいろ不安もあります。特に、以下の点などについてお教えください。  1. 国際免許証でレンタカーを借りることができますか。つまり、西海岸から東海岸まで州を越えてレンタカーを借り、それを東海岸で乗り捨てる形のレンタカーなんてできますか。こうした1か月前後のレンタカーをするなら、現地で中古車を買い、終了地点で売却する方がよほど安くつく位でしょうか。  2. 今のところ、西海岸のロスからスタートすることを考えていますが、シカゴあるいは東海岸からスタートする方がベターだなんてこと、ありますか。なお、シカゴまでは行かず、ルイジアナ辺りから東に逸れ、DCを経由してボストンかポーツマスまで行くことを考えていますが、東海岸のボストンかポーツマスまで行くにしても、一応シカゴまで行ったうえで東海岸に向かう方がいいでしょうか。  3.急ぐわけではない観光旅行を考えているのですが、見るべき所、寄るべき所を普通に回るとして日数はどれ位見込んでおくのがいいでしょうか。ロスやラスベガス以外に、是非ともお薦めの場所や逆に避けた方がいい所があれば教えてください。

  • 水晶浜(福井県)へのルートについて

    福井県の水晶浜へ行きたいのですが、北陸自動車道・敦賀ICから2つのルートがあると思います。 (1)敦賀半島東側の海岸線を通り、敦賀半島を東から西へ山越えするルート。 (2)国道27号線を通り、敦賀半島西側の海岸線を通るルート。 距離的には(1)の方が短いようなのですが、敦賀半島を東から西へ山越えするルートは峠道なのでしょうか? 無難なルートを教えて下さい。

  • googleマップ

    googleマップで、成田からオーストラリアの車でのルート検索しました。 ゴールドコースト, クイーンズランド州, オーストラリアへの運転ルート 10,311 km – 約 19日 22時間 千葉県成田市 1. 国道51号線 を南西に進む 2.2 km 2. 国道409号線 を斜め左に折れる 0.7 km 3. 左折してそのまま 国道409号線 を進む 1.3 km ・ ・ ・ 50. 国道384号線 を斜め左に折れる 4.7 km 51. 左折する 0.9 km 52. 太平洋をカヤックで横断する オーストラリア (北部特別地域)へ 5,404 km 53. Myilly Tce を右折する 0.4 km ・ ・ ・ 80. ロータリー交差点の3 つ目の出口を出て Glenmore Dr に入る 0.1 km ゴールドコースト クイーンズランド州, オーストラリア 「googleマップ」参考 太平洋をカヤックで横断…… これどう思いますか?(笑) なぜカヤックなんですかね? しかも約20日で着くとは…

  • Google Maps API ルート検索

    Google maps API V3でルート検索をする場合、 <input type="submit" value="検索" onclick="searchRoute()"> として、検索ボタンを押さないとルートが表示されないようにしたいのですが、検索する住所が ”ある市”(市町村)に限られている場合、あらかじめ検索窓に”○○市”と表示させておき、”○○市”の後に町名や番地を入力して、それから検索ボタンを押すことで初めて地図上にルートを表示させたいのですが、記述をどうすればよいか悩んでおります。 <input type="text" size="20" id="toAddress" name="to" value="○○市"> とすると、いきなり”○○市”の代表地点までのルートが表示されてしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄に9月7日に旅行に行き東海岸に行きたいのですが、台風が来ていますが透明な海と海水浴は楽しめないでしょうか?

    沖縄に9月7日に旅行に行き東海岸に行きたいのですが、台風が来ていますが透明な海と海水浴は楽しめないでしょうか?去った後に東海岸、先に西海岸に行けば透明度の高い海や海水浴を楽しめるのでしょうか?

  • ルート検索。

    質問です! グーグルの地図(徒歩の場合)でルート検索をしました。 所要時間12分のとき、実際歩くとどのくらいの時間が必要となりますか? 具体的に・・・ 新安城(愛知)    ↓ 愛知県安城市住吉町3丁目5-28 知っている方、教えてくださぁーい!!(/ω\)

  • 成田IC近くから成田東カントリークラブへのルート

    4月上旬の平日に初めて成田東カントリークラブへ行く予定です。 前日に成田IC近くに宿を取るので、そこからルート検索をした結果、 「東関道成田ICを乗って大栄ICで降り、51号経由で東総有料道路を使う」というルートが表示されました。 そこで質問です。 東関道成田IC近くの宿から成田東カントリークラブへは検索結果のルートが一番早いでしょうか? 東総有料道路をグーグルアースで見ると途中から一般道のように見えるのですが、平日朝9時前に成田ICを乗ったとして、東関道を降りた後の渋滞はどの程度考えておくべきでしょうか? 9時30分位にクラブに着いていたいと思っています。9時に成田ICでは遅いでしょうか? 又は、東関道を利用しなくてもこのルートが早いし混まなくてお薦め。というルートがありましたら教えていただけますか。 基本的に東関道に渋滞が無いことは経験から知っていますが、大栄で降りるのは初めてなのでその先の交通状態が分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス空港(LAX)での乗継について

    成田→ロス→フェニックスという形でデルタで行くことになりました。 ロス 10:05着 16:10発 ということで6時間以上時間があり、 どうしようか考え中です。 そこで、アドバイスお願いします。 (1)6時間以上乗継時間がある場合、成田空港では成田→ロスのチケットしか出ず、 ロスで再度チェックインしなければならないと聞きました。 その場合、6時間以上前でも国内線チェックインできるのでしょうか? (2)チェックインできない場合、荷物がじゃまなので預けたいのですが、空港内では預ける場所はありますか? (3)6時間の時間つぶしにレンタカーを借りてチャイニーズシアターへ行きたいのですが、 所要時間など無理がありますでしょうか?

  • 宮崎空港から指宿までのルートアドバイスお願いします

    午前9時半ごろ宮崎空港に到着し、レンタカーを借りる予定です。 1日目に指宿で宿泊する予定なのですが、地図を見て「根占港~山川」間のフェリーを利用するのも面白いかな、と思いました。 フェリーの乗船時間の最終が17時でしたので、それに乗るように宮崎をドライブしたいと思います。 Map検索でルート見たところ、まっすぐ向かえば2時間半くらいかかるとわかりました。 日南海岸には寄りたいな、と思いますが、どのようなルートを通るのが良いか アドバイスをいただければ、と思います。 まだ未定なので、フェリーはやめたほうがいい、こちらのルートがおすすめ、なども 教えていただければと思います。 あと、昼食に「宮崎地鶏」を食べたいと思いますが、通り道で美味しいお店がありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首都圏電車+地下鉄の安値ルート検索?

    首都圏を電車+地下鉄で移動するときに運賃の安いルートを検索したいのですが、Google MapやYahoo乗換案内、駅ネットなどのWeb Serviceで検索しても答が見つかりません。 具体的な例として、有楽町線の月島から、青梅線の昭島までの最安経路を見ます。 一般的な最安値コース: 月島からメトロ有楽町線に乗車し、永田町-赤坂見附乗り換えで、メトロ丸ノ内線でメトロ荻窪まで230円。 JR荻窪から中央線と青梅線に乗りついで、昭島まで380円、合計で610円が一般的な安値ルート。 マニアックな最安値コース: JR荻窪からJR西国分寺まで乗車し、西国分寺で一旦改札を出てから乗りなおしで昭島に行くと合計で600円になるマニアックコースがあります。西国分寺の駅周辺でラーメンを食ってから行くコースですね(笑)。 しかし、Web検索サービスでは Googleのルート・乗換案内で710円コース、 Yahoo乗換案内で680円コース、 駅ネット(JR東日本)では780円コースなどしか提案されません。 どうも、メトロの永田町-赤坂見附の乗り換えが選択肢になく、運賃の安いメトロを出来るだけ長区間乗車し、運賃の高いJRの乗車距離を短く抑えると言うストラテジが使えないようです。 質問(1) なぜ、三つのWeb検索サービスが、みな異なる安値ルートを提案し、しかもそのどれもが実際の最安値ではないという事態が起きるのでしょうか? 質問(2) 皆さまは、電車+地下鉄で安値ルートを探すときにはどのようになさっていますか?