• 締切済み

ロサンゼルス空港(LAX)での乗継について

成田→ロス→フェニックスという形でデルタで行くことになりました。 ロス 10:05着 16:10発 ということで6時間以上時間があり、 どうしようか考え中です。 そこで、アドバイスお願いします。 (1)6時間以上乗継時間がある場合、成田空港では成田→ロスのチケットしか出ず、 ロスで再度チェックインしなければならないと聞きました。 その場合、6時間以上前でも国内線チェックインできるのでしょうか? (2)チェックインできない場合、荷物がじゃまなので預けたいのですが、空港内では預ける場所はありますか? (3)6時間の時間つぶしにレンタカーを借りてチャイニーズシアターへ行きたいのですが、 所要時間など無理がありますでしょうか?

みんなの回答

• doracor
回答No.5

かなりうろたえていろいろ質問してるようですが、アメリカに行くのが初めてのようですね。 さて、成田空港でチェックインする際に (1)NRT→LAX (2)LAX→PHX の2枚の搭乗券(ボーディングパス)が発行されます。 「LAXで再度チェックンしなければならないと聞きました。」 というのは聞き違いか、あなたの理解不足で、 LAXで荷物をピックアップしてから再度預け直すということになります。 具体的には入国審査をくぐり、預け入れ荷物を受け取り税関審査を抜けると EXITかトランスファーに分かれますので自分の好きな方にいけばいいだけです。 トランスファーの方向に行った場合は、そのままX線でスキャン後に荷物を再度預け入れとなり、身体検査後にターミナル(ゲート)に向かうこととなります。 EXITの方向に向かった場合は、文字通り外に一旦出るのでタバコを吸おうが観光しようが自由です。 その後(2)のLAX→PHXのチケットを使い、荷物預け入れカンウターに並び荷物を預けて、保安検査場を抜けゲートに移動します。 もちろんトランスファー方向に向かって荷物を預け手ぶらになった後でもターミナルから外に出られますが、戻るときに搭乗券が必要なのはもちろん、保安検査場をくぐる必要があります。 これらを踏まえ、荷物を預けフリーになりたいのであれば、トランスファー方向に向かいターミナル(ゲート)から外に出るのがいいでしょう。 さて、観光ですね。LAXの乗り継ぎを甘く見てはいけません。他の方が書かれている通り最低2時間はこの一連の手続きに時間をとられます。ボーディングタイム締め切りもDeltaの場合は厳しいので早めに戻って来ないといけません。 となると実質2時間くらいのフリーですね。お昼ごはん食べたりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。 またLAXは観光地、市街地からは離れており、空港から気軽に乗れる電車が発達してません。最寄の地下鉄の駅までバスが出てますが、20分~30分間隔で、空港で待たずにすぐ乗れるとは限りません。 ましてレンタカーを借りて観光ですか? まあ自分の気の済むにってことですね。

seeya_masa
質問者

補足

乗り継ぎ時間が6時間以上あると、成田空港でチケット発券できないとデルタに電話したら言われました。 ロスで再度チェックインして、発券して下さい。 ということです。 どうなんでしょう? その際、チェックインは1時間前じゃないとできませんとも言われ混乱してます。

• lsKnS18
回答No.4

デルタ航空は使ったことがないのですが、デルタのウェブサイトからの情報と一般的な情報・経験からお答えします。 >6時間以上乗継時間がある場合、成田空港では成田→ロスのチケットしか出ず、ロスで再度チェックインしなければならないと聞きました。 >その場合、6時間以上前でも国内線チェックインできるのでしょうか?  こういった話は聞いたことがありませんね・・・・デルタのウェブサイトにも一言も触れられていませんし。 一般的には全行程デルタであれば、成田で NRT/LAX/PHXのスルーチェックインが出来るはずです。 もし成田でフェニックスまでのスルーチェックインができなかったとしても、LAX到着後ターミナル(デルタの場合はT5)でチェックインできます。締切り時間はありますが「◯時間前にならないとチェックインできない」と言うことはありません。 ちなみに、先日日本に一時帰国した帰り、大阪伊丹で羽田経由ロサンゼルスまでのスルーチェックインをしました。途中都内へ寄る予定だったため、伊丹から羽田へのフライトと羽田からロサンゼルスへのフライトの乗り継ぎ時間は7時間ほどありましたが問題なくスルーチェックインを受けてもらえました。 なお、例え乗り継ぎであっても最初の到着地(この場合LAX)で一旦荷物をピックアップして税関手続きのあと再度荷物を預けますが、成田でスルーチェックインされていない、つまりLAX/PHXをあらためてチェックインするとLAX/PHX間の受託手荷物に国内戦扱いの手数料がかかると思います(1個目は25ドル、2個目は35ドル)のでご注意を。 >チェックインできない場合、荷物がじゃまなので預けたいのですが、空港内では預ける場所はありますか?  基本的にはアメリカの空港では、セキュリティの都合・問題で荷物の一時預かりやコインロッカーの類はありません。少なくとも見たことはありません。 こういう場合にこそ、先にスーツケースなど大きな荷物をチェックインしてしまえばいいのです。その時にパスポートは絶対にチェックインしないようにしてください。国内線に乗る際、セキュリティチェックを通る時にPhoto IDが必要になります。 >6時間の時間つぶしにレンタカーを借りてチャイニーズシアターへ行きたいのですが、 所要時間など無理がありますでしょうか?  残念ですが、止めたほうがいいと思います。乗り継ぎ時間が6時間と言っても、実際には・・・・ 10時に到着後、イミグレーション・バゲージピックアップ・税関手続きを済ませて出てくるのに1時間~1時間半、ターミナルからレンタカー会社までシャトルバスに乗って貸し出しの手続きに30分としてここで12時ですね。 16時10分のフライトだと搭乗開始はおそらく15時40分、チェックインは先に済ませてあるのでそれまでに搭乗ゲートに到着しておけば大丈夫ですが、セキュリティチェックに並ぶので余裕を見て空港には14時半に到着しておきたいですね。 そうすると実際にフリーになる時間は2時間あまり。正直、これだとどこへも行けません。というよりどこへも行かないほうがいいです。あまりに時間がタイトすぎます。 それでも「せっかくなのでどこかへ行きたい!」ということであれば、LAXから車南へ10分のPlaza El Segundoというモールはどうですか?Whole Woods(グルメスーパーマーケット)や幾つかのアパレルショップがあります。 そのすぐ先にあるManhattan Villageというショッピングモールもいいかもしれませんね。それほど規模は大きくないですがMacy'sもあるちょっとしたショッピングモールです。 いずれにしても時間に余裕はありません。とは言っても、本当にLAX(特に米系キャリアのターミナル)は乗り継ぎ時間を潰すことが出来ないですね。 先日JFKに行きましたが、JFKのT5を見習ってほしいものです。 乱文長文、失礼いたしました。

noname#127647
noname#127647
回答No.3

ハリウッドは厳しいけれど サンタモニカやヴェニスビーチくらいなら タクシーで行けないこともない。 戻るときのために ターミナルナンバーを忘れないようにね。 航空会社を伝えてもいいけど。

• ID10T5
回答No.2

>>(1)6時間以上乗り継ぎ時間がある場合、成田空港では成田→ロスのチケットしか出ず、ロスで再度チェックインしなければならない… はて?そんな話し聞いたことないなぁ。チケットのチェックインと荷物のチェックインを混同してますか? アメリカの国内便は出発24時間前からチェックイン可能です。 ということは16:10にフェニックス行きのフライトが出発するなら、あなたが成田でロス行きフライトの搭乗手続きをしているころにはチェックイン可能になっているということです。国際線フライトと合わせて成田のデルタのカウンターでチェックインできるはずです。 荷物はセキュリティの関係で、LAXで再チェックインしなければならなくなりましたね。これは次のフライトまで6時間空いているかどうかは関係がない。乗り継ぎならばすべてです。 >>(2)空港内では預ける場所はあるか? 荷物をLAXで受け取ったら即預け直せばいい。 >>(3)レンタカーを借りて… No.1回答はちょっと大げさだけど、大きな意味ではそんなに外していません。 乗り継ぎ待機の6時間のうち、少なくとも2時間は入国審査手続やセキュリティゲートをくぐる所要時間として見ておきたいですね。ということは残り4時間がせいぜい。 たった4時間でレンタカー借りてLAまで行く? 余計なことをしてフェニックス行きのフライトミスるなんてことにならないよう注意しましょう。 遊びを優先して出張の予定が狂ったなんて笑い話にもなりません。

回答No.1

あんまり経験がないようなので教えてあげます。 LAX10:05着だと、 入国審査と荷物をピックアップして税関検査が終わるのは早くて11:00 混んでいれば11:30くらいになるかもね。 そこからDeltaの国内線チェックインカウンターの行列に並ぶとなると、 荷物を預け終わるのがだいたい12:00として、 レンタカー会社までバスで移動~レンタル手続きで13:00 (Deltaの国内線にチェックインせず荷物を持ったままレンタカーを借りた場合でも、どうせ返却後にDeltaの国内線にチェックインしなくてはならないので、Deltaの国内線チェックインにかかる時間は同じくらいかかる。) 首尾よく行ってレンタカー屋のLAX空港営業所を出発できるのは13;30くらいじゃないかな。 ここからI-405で2号線経由でハリウッドまで1時間 I-105 → I-110 → 101号線でも渋滞してるだろうから1時間以上かかる。 となるとチャイニーズシアター到着は15:00(めちゃくちゃ首尾よく行って早くて14:00頃) 仮に14:00頃にチャイニーズシアターに到着して、10分くらい雰囲気になじんで、レンタカー屋のLAX空港営業所に戻れるのが15:30だとして、ここからLAXまでレンタカー屋のバスで移動して、15:45にDeltaのターミナル到着。 ここで難関のセキュリティチェック。エアラインの平会員だと優先レーンが使えないので、ここを抜けるのに長いと30分はかかるね。そうすろと、16:15じゃん。ゲートまで走って移動して16:20で自分が乗る予定だった飛行機が離陸するのをちょうど見られるかもしれません。