• ベストアンサー

ロサンゼルスでの乗り継ぎ

明後日、成田発でラスベガス(マッカラン空港)に向かいます。 はじめての海外での乗り継ぎ経路のため、質問があるのでご回答お願いいたします。 大韓空港(KE001)成田発でロサンゼルス着後、ノースウェスト航空でマッカランに向かう予定です。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、このような場合、ロサンゼルスで入国手続きをするということになるのでしょうか? また、ロサンゼルスでの乗継時間は2時間半あるため余裕があるのですが、過去ログを見たところ、ロサンゼルス空港はわかりにくいと書いてありました。 もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

参考URLをご覧下さい。大韓航空なので、トム・ブラッドレー国際ターミナルに到着で、ノースウエストは、ターミナル2なので、ターミナル間接続循環バスに乗って移動です。5~15分間隔で、1周すると30分ぐらいですので。30~40分でターミナル間の移動は出来ると思います。 入国審査、荷物受け取り、税関検査となります。大韓航空とノースウエストの場合は、自分で荷物を持って移動になるようです。税関検査は混んでいると2時間ぐらい掛かることがあると書いてあります。 飛行機が遅れて、税関も混んでいるという最悪の場合は、乗り継ぎがきついかも? 以下はANAのロサンゼルス空港の案内ですが、航空会社に関係の無い共通の情報がありますので参考までに。 http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/lax/index.html

参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/airport.html
gaibari
質問者

お礼

ANAのWEBが非常にわかりやすく、役に立ちました! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.2

入国手続きはロスだと思います。 皆さんロス空港は解りにくいとおっしゃってますか?混んでるだけで、そんなに解りにくいと思ったことないですが。 大韓航空だとトムブラッドリー国際線ターミナル到着だと思います。ターミナルをで、中央分離帯(?)のところまでいきAirport ShuttleのA(航空内乗り継ぎ用)に乗り、ノースウエスト空港のターミナルまで行けば良いだけです。第2ターミナルのようですから、空港をほぼ一周することになると思います。ターミナルの並びはU字型で、底辺のところに国際線ターミナルがあり、第2は左の上から2番目ですから。ターミナルマップ見つけましたのでリンクつけておきますね。

参考URL:
http://www.airport-la.com/info/terminal_map.html
gaibari
質問者

お礼

なるほど、中央に駐車場がある形態になっているのですね・・・。 非常に参考になりました!

回答No.1

在米です。 はい。ロサンゼルスで入国手続きになります。日本からアメリカに来たときは一番最初についた空港で入国審査になります。 KE はInternational(国際線専用ージョー・ブラッドリー・ターミナルと呼ばれています) のターミナルに着きます。そこで、入国審査をして、North West Airline(国内線も) のある ターミナル2にシャトルバスで移動します。一旦、ビルの外にでてバスに乗ります。 2時間半の乗り継ぎ時間をとったのは賢明ですね。 KE がおくれなければいいのですが。 私の経験では LAX のイミグレはすごく混んでいました。 あさって、ご出発ですよね。 なにかまだご質問があればどうぞ・・。

gaibari
質問者

お礼

在米の方ですか! 確実ですね^^ そうですね、KE次第では大変なことになりそうですね・・・。 ありがとうございました!。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスで乗り継ぎをするのですが。

    今度ニューヨークへ行くのですが、 ユナイテッド航空で成田発→ロサンゼルス経由→JFK空港着です。 JFK空港に到着したときには入国審査、税関などは関係ないのでしょうか? 帰りの便もユナイテッド航空で同じ経路です。 帰国の際は、JFK空港とロサンゼルスのどちらで出国手続きをすればいいのでしょうか? あと、ロサンゼルスでの乗り換えの時間が11:50着で出発が12:34と1時間もないのですが、この時間で十分まにあうのでしょうか? 初めての海外なものでうまく乗り換えれるのか心配で・・誰かおしえてください!!!!

  • ロスでの乗り継ぎ時間

    ノースウエスト機で 成田→ロサンゼルス(NW国内線に乗り継ぎ)→ラスベガスに行きます。 ロスでの国内線への乗り継ぎ時間が90分しかないのですが、 入国審査が厳しい上に混雑すると聞き、間に合うかどうか心配です。 手配してくれた旅行社に問い合わせましたが、 「NWがこのスケジュールで発券しているので大丈夫です」としか言われませんでした。 本当に大丈夫なのか心配でなりません。 入国審査に時間がかかり乗り継ぎに間に合わない場合もありますよね? 同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

  • はじめての海外旅行

    こんばんは。 初めて、格安航空券をとり海外へ行く者です。 12月末に、ノースウエスト航空でロサンゼルス経由ラスベガスへ行きます。 英語も全くできませんし、空港での手続きもよくわかりません。 本当に色々ネットで調べてみましたが、どうも出国入国や乗換えについて分かりません。 ロサンゼルス着からラスベガス発の間の時間は2時間10分です。スムーズに乗り継ぎ等できるように、どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 成田→ロサンゼルス→ボイジー

    近日、ボイジーに行くために 成田→ロサンゼルス→ボイジーという乗り継ぎをするのですが、 乗り継ぎの際にかなりロスの空港で歩くと聞いたのですが、 色々と詳しくごぞんじの方いらっしゃいますか? 初めての海外旅行で(しかも一人)乗り継ぎがあるので 入国審査や荷物関係などで大変不安です。 航空会社はノースウェストです。

  • アメリカの乗り継ぎについて

    来週、アメリカ旅行(ロサンゼルス+ラスベガス)に行くのですが『現地にて乗継ぎ案内があります』とパンフレットに記載があったので安心していたのですが…。届いた日程表には『乗継ぎはお客様自身でお願いたします』と記載されており 英語か出来ないのでどうしよう不安になっています。乗継の仕方を教えて頂ければ嬉しいです。 <行き> 名古屋発ーNW078-成田着 成田発ーNW002ーロサンゼルス着 名古屋から成田に着いた時に荷物は一度受け取り新たにロサンゼルス行きに預ける事になるのでしょうか? 成田に着いてロサンゼルス行きに乗る際に場所は離れていますか? <帰り> ラスベガス発ーNW627ーロサンゼルス着 ロサンゼルス発ーNW001-成田着 成田発ーNW077-名古屋着 帰りが一番不安です、荷物を預けてからどこで受け取り再度預けるのかがわかりません… 乗継の際、空港内で移動の場所も不安です。ガイドブックを読んではいるのですが解らないこともあり、どなたか解る方がいましたら教えて下さい。

  • 飛行機の乗り継ぎに関して

    成田発仁川KE706、仁川発ロサンゼルスKE17、ロサンゼルス発ラスベガスNW628を乗り継ぐ予定ですが、どうしたらよいかわかりません。 まずは成田でチェックインしますが、その際ラスベガスまでのチケットを発券してもらえるのでしょうか?(現在イーチケットコピーは持ってます) 日本で搭乗手続き後、バックを預けますがラスベガスまでノンストップで運んでもらえますか? 仁川到着後、入国審査などありますか? 仁川では搭乗手続きが必要でしょうか? ロサンゼルス到着後、入国審査をすると思うのですが、そのあとどのような手続きが必要ですか? 帰りの航空券はラスベガス発ロサンゼルスUS103、US103とは別の日にKE18、同日KE705で成田着ですがいつ航空券を手にするのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、ご存知の方教えてください。

  • ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ

    ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ サンフランシスコに留学するのですが、18:45成田発、12:55ロサンゼルス着のシンガポール航空を利用します。 そのあと、15:15ロサンゼルス発の16:27サンフランシスコ着のユナイテッド航空でサンフランシスコに向かうのですが、つたない英語力で2時間20分で乗り継ぎができるかとても不安です。 利用されたことがあるかた、この時間で間に合いますか? あと帰りも同じ経路を利用するのですが帰り3時間半ほどの余裕があるので、ロサンゼルス空港にある免税店の規模など教えていただけたら嬉しいです。

  • 空港でのチェックインについて

    ノースウェスト航空で名古屋→成田→ロサンゼルス→ラスベガスの経路でラスベガス旅行します。 旅行会社の方に、当日空港で航空券をすべて受け取ってください。(名古屋で全部)っと言われました。 以前、このHPで他の方が質問しているので確認したところ、日本でラスベガスまでのチェックチンを済ませることが出来るとのことでした。 それはつまり、まず航空券を受け取り、名古屋もしくは成田でロサンゼルスからラスベガスまでの搭乗券も一緒に替えていただけるということでしょうか? ロサンゼルスについたら、入国審査を受け、荷物を一度受け取り、税関を通り、また荷物を預けて、そのまま搭乗口まで向かえばいいのでしょうか? 初心者で、空港での流れもほとんど分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • ロサンゼルスorポートランド空港の乗り継ぎ時間

    いつもこちらのサイトにお世話になっていますm(_ _)m ラスベガスの海外航空券を探している中で、 検索すると下記のパターンが出てきました。 中には、同じ航空会社ではありますが、 乗り継ぎ時間が40分程しかないものもあります。 国内線と国際線をまたぐ乗継だと思うのですが、 40分で乗継ってできるものなのでしょうか? 検索にヒットしたという事は、大丈夫という事なのでしょうか? 遠い国への海外旅行経験がないので、よく分かっておりません・・・ 下記の2パターンで検討しているのですが、 パターン1と2、それぞれが大丈夫かどうか、お教えいただけると有り難いです。 【パターン1】 11:30 ラスベガス(LAS)出発 <デルタ航空DL4606> 12:43 ロサンゼルス(LAX)着 <乗継> 13:20 ロサンゼルス(LAX)出発 <デルタ航空DL283 |BOEING 747 400> 17:05 成田(NRT)着 <乗継> 20:40 羽田(HND)出発 <ANA NH147 |BOEING 777-200> 21:55 関空(KIX)着 【パターン2】 10:00 ラスベガス(LAS)出発 <デルタ航空DL9179 |BOEING 737-700> 12:18 ポートランド(PDX)着 <乗継> 13:35 ポートランド(PDX)出発 <デルタ航空DL643> 16:55 成田(NRT)着 <乗継> 20:40 羽田(HND)出発 <ANA NH147 |BOEING 777-200> ※1と同じ便 21:55 関空(KIX)着 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り継ぎについて(アメリカ)

    今月ラスベガスに行くのですが、 ロサンゼルスで乗り継がなくてはいけません。 乗り継ぎについて教えてください。 ちなみに飛行機はノースウエストです。 (1)チェックインは成田で乗り継ぎ分もしてもらえるのでしょうか?それともロスで各自するものなのでしょうか? (2)荷物は乗り継ぎの際、どうなるのでしょうか? (3)国際線から国内線に乗り換えということかと思うの ですが、乗り継ぎの際かなりの距離を移動しなければ ならないですか? 旅行はとても楽しみですが、乗り継ぎが少し不安です。アドバイスよろしくお願いします。