• ベストアンサー

ロサンゼルスでの乗り継ぎ

明後日、成田発でラスベガス(マッカラン空港)に向かいます。 はじめての海外での乗り継ぎ経路のため、質問があるのでご回答お願いいたします。 大韓空港(KE001)成田発でロサンゼルス着後、ノースウェスト航空でマッカランに向かう予定です。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、このような場合、ロサンゼルスで入国手続きをするということになるのでしょうか? また、ロサンゼルスでの乗継時間は2時間半あるため余裕があるのですが、過去ログを見たところ、ロサンゼルス空港はわかりにくいと書いてありました。 もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考URLをご覧下さい。大韓航空なので、トム・ブラッドレー国際ターミナルに到着で、ノースウエストは、ターミナル2なので、ターミナル間接続循環バスに乗って移動です。5~15分間隔で、1周すると30分ぐらいですので。30~40分でターミナル間の移動は出来ると思います。 入国審査、荷物受け取り、税関検査となります。大韓航空とノースウエストの場合は、自分で荷物を持って移動になるようです。税関検査は混んでいると2時間ぐらい掛かることがあると書いてあります。 飛行機が遅れて、税関も混んでいるという最悪の場合は、乗り継ぎがきついかも? 以下はANAのロサンゼルス空港の案内ですが、航空会社に関係の無い共通の情報がありますので参考までに。 http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/lax/index.html

参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/airport.html
gaibari
質問者

お礼

ANAのWEBが非常にわかりやすく、役に立ちました! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• miwamey
回答No.2

入国手続きはロスだと思います。 皆さんロス空港は解りにくいとおっしゃってますか?混んでるだけで、そんなに解りにくいと思ったことないですが。 大韓航空だとトムブラッドリー国際線ターミナル到着だと思います。ターミナルをで、中央分離帯(?)のところまでいきAirport ShuttleのA(航空内乗り継ぎ用)に乗り、ノースウエスト空港のターミナルまで行けば良いだけです。第2ターミナルのようですから、空港をほぼ一周することになると思います。ターミナルの並びはU字型で、底辺のところに国際線ターミナルがあり、第2は左の上から2番目ですから。ターミナルマップ見つけましたのでリンクつけておきますね。

参考URL:
http://www.airport-la.com/info/terminal_map.html
gaibari
質問者

お礼

なるほど、中央に駐車場がある形態になっているのですね・・・。 非常に参考になりました!

回答No.1

在米です。 はい。ロサンゼルスで入国手続きになります。日本からアメリカに来たときは一番最初についた空港で入国審査になります。 KE はInternational(国際線専用ージョー・ブラッドリー・ターミナルと呼ばれています) のターミナルに着きます。そこで、入国審査をして、North West Airline(国内線も) のある ターミナル2にシャトルバスで移動します。一旦、ビルの外にでてバスに乗ります。 2時間半の乗り継ぎ時間をとったのは賢明ですね。 KE がおくれなければいいのですが。 私の経験では LAX のイミグレはすごく混んでいました。 あさって、ご出発ですよね。 なにかまだご質問があればどうぞ・・。

gaibari
質問者

お礼

在米の方ですか! 確実ですね^^ そうですね、KE次第では大変なことになりそうですね・・・。 ありがとうございました!。