• ベストアンサー

LAX のターミナル5に関して質問

デルタでLAX の空港に着くのですが、その後乗り継ぎでフェニックスに行きます。これもデルタなのでどちらもターミナル5に到着、出発になっているのですが、ターミナル5のマップをみると一枚しか出てこなく、どこが到着で、出発ゲートなのかもわかりません。乗り継ぎ時間があまり長くはないので、スムーズに動けるよう、どのようにして、荷物を受け取ってフェニックスに行く為にチェックインをすればいいのか知りたいです。どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

・デルタ航空は5月12日からLAXでの利用ターミナルがTerminal 2とTeraminal 3に変更になるので、それまでに利用する http://news.delta.com/delta-s-relocation-terminals-2-3-scheduled-may-12-17-first-step-19b-delta-sky-way-lax-JP ・乗り継ぎは国際線から国内線で、アメリカ国内線の搭乗券も持っている(つまりチェックイン済み) という前提でお答えします。 >ターミナル5のマップをみると一枚しか出てこなく、どこが到着で、出発ゲートなのかもわかりません  おそらくLAX公式のこのマップを見られているんだと思いますが… http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/T5.pdf これには出発フロアしか描かれておらず到着に関してはほとんど情報がありません(LAXのウェブサイトに出ているターミナルマップはどれもこんな感じですが)。 さて、ご質問の件ですが、デルタの国際線でLAXのTerminal 5に到着すると指定された通路を通って入国審査場へ行き入国審査を受けます。その後、手荷物受取場で手荷物を受取り(預入荷物がなければ手荷物受取場は通過して)税関検査を受けます。税関検査を終えて通路を歩き「Connection」の表示があるところでフェニックスまでの搭乗券を見せて荷物を預けます。 その後、エレベーターやエスカレーターで保安検査場まで上がり、TSA係員に身分証明書を搭乗券を見せて保安検査(セキュリティチェック)を受けると、ようやく搭乗ゲートエリア(http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/T5.pdf)に到着です。 >どのようにして、荷物を受け取ってフェニックスに行く為にチェックインをすればいいのか  もしもLAX到着時にフェニックスまでの搭乗券を持っていなければ、Terminal 5の2階にあるデルタ航空のカウンターで搭乗手続きを行います。手荷物も搭乗手続きのときに預けることになります。 いずれにしても、基本的にはTerminal 5の建物から出ることはありません。 よいご旅行を!

surftriptobali
質問者

お礼

細かくご説明ありがとうございました。本当に助かります!

その他の回答 (3)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

#2/3 です(#3の回答で#1って書き間違えましたm(_ _)m) 乗り継ぎ時間どれくらいでしょう?2時間あったらなんとかなるかと思います。ただ入国審査や、出発前のセキュリティーが無茶込みだと厳しいです。1時間半だと、かなり望みが薄くなりますが、入国審査と税関やセキュリティーチェクがが空いていればなんとかなるかも知れません。T5で入国審査を受けたことが無いので様子がわからないのですが、LAXの到着便をなるべく早く降りて、入国審査場に早く行く必要があります。ビジネスクラスであれば早く降りられますが、エコノミーだと遅くなるので、事前にCAに乗り継ぎ時間を告げて早くおろしてくれるように頼んで置くと、優先しておろしてくれます。ただ、早く降りてもその前のフライトの入国審査がまだ進行中だと意味がなくそうだったらもう焦ってもしょうがないですね。でもそんなに心配であれば、LAX-フェニックスの便を変えてもらったらどうでしょう。結構頻繁にあると思いますよ。

surftriptobali
質問者

お礼

わざわざ親切にありがとうございます。乗り継ぎ時間は1時間半くらいなので不安ですが、急ぐ旅でもないのでそのままで行ってみます。もし間に合わなかった場合は、帰りのフライトでは時間を変更していきたいと思います。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

#1です。質問の内容に影響しないのですが、参考までに補足します。 アメリカの空港と日本の空港の大きな違いは、アメリカでは出国審査が無いこと。結果として、セキュリティチェックを通過したゲートが並んでいるフロアは国際線・国内線の区別が無くごっちゃになっています。しかし海外から到着した便の乗客をそのごっちゃになったフロアに入れるわけには行かないので、国際便がアメリカの空港に到着したら国内便が混在するゲートフロアとは隔離したまままずは入国審査、税関に通されます。空港によっては国際線専用ターミナルがあったりもして、LAXだとトム・ブラッドレイがそうなのですが、T5は混在していたと思います。ただ、その場合でも国際線は他と隔離しやすいように端っこか少し離れたゲートに到着することが多いです。それでも同じターミナルなので、出てからバスで移動しなければならないようなことは無いです。

surftriptobali
質問者

お礼

補足ありがとうございます。とにかく乗り継ぎの時間が短いので少しでも動き方がわかると助かります。多分飛行機乗り過ごす事になるのかなと、覚悟しています。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

LAXに国際線で到着と言うことですよね?ゲートが発着で別れていると言うことはないので、ご質問の意味は、入国審査・Baggage Claimを受けて出口を出たフロア(Arrival Floor) と、航空会社のチェックインカウンターが並んでいて、セキュリティチェックがあるフロア(Departure Floor) についてですよね。これは心配するまでもなく、同じターミナルであれば、到着フロアに出たら、上に上がれば良いだけです。 むしろ、入国審査にどれだけ時間がかかるかが心配です。それと、同じT5と言ってもG52A-G52J はバスゲートなので、他のゲートに行くより時間がかかるので要注意。 後、ひとつ注意事項として、チケットはLAXまでとフェニックスまで両方発見してもらっているかE-Tickeでチェックインを予めしておくことが前提ですが、LAXで荷物を受け取って外に出る時にExitからでなくConnecting Flightから出て、出たところにある荷物の再チェックインの場所にフェニックスまでの荷物を預けていくこと。もちろん、航空会社の荷物のタグがフェニックスになっていることが前提です。なれないと不安を感じるかも知れませんが、ここで預けて置かないと、航空会社のチェックインカウンターでチェックインする必要が出てくるのですが、長蛇の列の可能性があります。アメリカの空港ではなるべく荷物のチェックイン業務を簡易化するために、カウンターではなく空港の外に出たところで荷物を預けることも多く、国内線のカウンターでは専用窓口でしかチェックインできないことが多いのです。 フェニックスまでの乗継便のチケットがすでにあり、荷物をConnecting Flightの再チェックインのところに預ければ、後は直接チケットと身分証明のためにパスポートを持って、セキュリティーゲート(保安検査場)に行けばよいのですが、概ね1時間前に入ればなんとかなります。ただ、時と場合によるので絶対と言うことは無いです。 直近で心配なのは、4/28までにアメリカの議会が政府の経費の承認をしないと、一部の行政サービスが停止すること。オバマ政権時代もありました。そうすると空港などは大混乱です。今のところ議会もトランプもなんとかすると言っていますが。

surftriptobali
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • LAXでも乗継・ターミナル移動

    今月末に初めてアメリカに初めて一人で行きます。 成田からJALでLAX、LAXでデルタ航空に乗り換える為にターミナル5に移動しなければいけません。 入国審査後ターミナル5に行くには、Connecting FlightsのほうではなくExitの方に出て、いったん建物の外にでてからターミナル移動することになるのでしょうか? それとも、建物を出ずにConnecting Flightsのほうに進んでも移動はできるのでしょうか? 荷物もできればデルタ航空のチェックインカウンターまで自分で運んだ方が安心かなぁと考えているのですが、いまいちサイトを見てもつかめないので、 経験者の方、乗継についてアドバイスよろしくお願いします。 *乗継時間は5時間近く取っているので(何かあった場合に備え・・・)その点は問題ないです。

  • LAX(国際線⇒国内線)乗り換え

    シンガポール航空(SQ)12便(LAX12:50着)とユナイテッド(UA)航空1527便(LAX15:45発)にのりラスベガスに行きます。発券はSQとUA別々です。LAXの国際線ターミナルには各航空会社のチェックインカウンターもしくは乗り継ぎのための手荷物預け場所があると聞きました。LAX到着後、そのチェックインカウンターでUA1527便のチェックインができるのでしょうか。もしご存知ならばご伝授ください。

  • CDG空港ターミナル2からターミナル1への移動

    日本JAL → CDG空港 ターミナル2E   06:20 着 9:05発  CDG ターミナル1からLH航空でイタリア・ミラノ 10:35 着 乗り継ぎではなく、一旦フランスに到着後、入国審査を終え、荷物を取り 到着ゲートに出てから新たにターミナル1へ行き、別で購入したイタリア・ミラノ 行きの航空チケットでチェックインしなければならないのですが、移動時間が 予定では2時間45分あります。 この移動時間で、9:05発のミラノ行きには間に合いますか? CDGは初めて利用する空港で、ターミナル間の移動がとても掛かる事を 知りませんでした。 経験がございましたら、アドバイス頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 羽田空港 第一ターミナルから第二ターミナルまでの移動時間

    乗り継ぎで羽田空港を利用します。羽田空港(国内線)を利用するのは初めてなので以下についてアドバイスをお願いします。 羽田空港への到着が第1ターミナルで時間は12:05分、出発が第2ターミナル13:05分です。1時間の所要時間でターミナル間の移動とチェックイン、セキュリティーチェック?等の必要なことをすませて搭乗時間に間に合いますか?どなたかご存じな方、教えてください。よろしくお願いします。

  • LAX、アメリカ国内線→国際線乗り継ぎについて。

    初めまして。アメリカのインディアナ州に交換留学生として行っている者です。 今日は、日本帰国の際のロサンゼルス空港での乗り継ぎについて2点伺いたいと思います。 ・インディアナポリスからロサンゼルスにデルタ航空便で夜10時前に到着 ・乗り継ぎ時間約3時間半で、翌日の夜中1時15分出発のチャイナエアライン・台湾桃園行きに乗り継ぎ ・最終目的地は札幌(新千歳)で、桃園で同じチャイナエアライン同士で新千歳行きに再度乗り継ぎ ・以上のスケジュールから、ロス出発前には出発ゲート前で仮眠をとる程度で、ホテルに泊まることはない (1)この場合、インディーからロスまでとロスから台北、新千歳までは同じスカイチームでも航空会社が異なるので、ロス→桃園と桃園→新千歳の搭乗券はロス到着後にトム・ブラッドレー・ターミナルのチャイナエアラインのチェックインカウンターでまとめて発券してもらうという事でよろしいですか? (2)ロスの到着と出発の間に日付が変わりますが、このような形で日付をまたいで乗り継ぐ場合、たとえアライアンスが同じ(スカイチーム)航空会社間の乗り継ぎであっても、受託手荷物(スーツケース)のスルーチェックインは不可能であり一度ロスで受け取る必要がありますか?それともインディーでのチェックイン時に新千歳までスルーで預けることは可能でしょうか? 優しい回答お願いします。

  • ドバイ空港でターミナル1からターミナル2への乗継ぎ

    ドバイ空港でキャセイパシフィック航空でターミナル1に到着してから、ターミナル2(flydubai)への乗り継ぎを検討しています。乗り継ぎ時間が2時間と少ないため、事前に乗り継ぎルートを調べていますが、情報が足りず困っています。 ターミナル2はターミナル1や3と結構離れているので、ターミナル1からは無料連絡バス(シャトルバス)があるのでしょうか?それともタクシーでしょうか?はたまた歩きでしょうか? シャトルバスがあるのであれば、ターミナルのどこから出発するか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

  • ロサンゼルス空港(LAX)での乗継について

    成田→ロス→フェニックスという形でデルタで行くことになりました。 ロス 10:05着 16:10発 ということで6時間以上時間があり、 どうしようか考え中です。 そこで、アドバイスお願いします。 (1)6時間以上乗継時間がある場合、成田空港では成田→ロスのチケットしか出ず、 ロスで再度チェックインしなければならないと聞きました。 その場合、6時間以上前でも国内線チェックインできるのでしょうか? (2)チェックインできない場合、荷物がじゃまなので預けたいのですが、空港内では預ける場所はありますか? (3)6時間の時間つぶしにレンタカーを借りてチャイニーズシアターへ行きたいのですが、 所要時間など無理がありますでしょうか?

  • 乗り継ぎ LAX

    いまLAXのラウンジにいます。(上級会員なので。) Delta便間で乗り継ぎする際のターミナル5とターミナル6をつなぐバスは何分置きに運行してるんですか? (空港外のターミナル巡回バスとは違います。) 帰りがターミナル6からターミナル5の乗り継ぎになります。

  • マニラ空港ターミナル2 夜明かしについて

    来月フィリピンのイロイロに行きます。 マニラに19時くらいにターミナル2に到着 翌朝4時の便にて同ターミナルから出発いたします。 空港にて夜明かしをすることを検討していますが、 ターミナル2で、イスなどで仮眠できたり待てるところは ありますでしょうか? また、同日乗継でないため荷物も一旦ひきとらなければ なりません。 マニラ到着して、入国審査した後、出発ロビーとかで待つものなんでしょうか? ご存知の方や経験者の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • LAXで国内線への乗り継ぎ

    12月にLAX経由でサンディエゴに行きます。 航空券はEチケットで国際線・国内線共にユナイテッド航空です。 しかし、コードシェア便の為LAXでの到着はターミナル2で、 国内線乗り換えの為にターミナル8まで移動する必要があります。 (復路はターミナル2→8への移動です) 乗り換え時間は往復共に2時間なのですが間に合うでしょうか? また、ターミナル間の移動ですが、徒歩での移動は可能でしょうか? 徒歩での移動の場合何分くらいかかるでしょうか? LAXのHPも見ましたが、初めてのアメリカ行きなので空港が広くて大きいという事はわかるのですが、実際どれだけの規模なのか全く検討もつきません。。。 よろしくお願いします。