• ベストアンサー
  • 困ってます

LAXで国内線への乗り継ぎ

12月にLAX経由でサンディエゴに行きます。 航空券はEチケットで国際線・国内線共にユナイテッド航空です。 しかし、コードシェア便の為LAXでの到着はターミナル2で、 国内線乗り換えの為にターミナル8まで移動する必要があります。 (復路はターミナル2→8への移動です) 乗り換え時間は往復共に2時間なのですが間に合うでしょうか? また、ターミナル間の移動ですが、徒歩での移動は可能でしょうか? 徒歩での移動の場合何分くらいかかるでしょうか? LAXのHPも見ましたが、初めてのアメリカ行きなので空港が広くて大きいという事はわかるのですが、実際どれだけの規模なのか全く検討もつきません。。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1189
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

LAXで国際線から国内線への乗り継ぎに間に合わなかったことが2回程あります。 到着から出発まで2時間だとちょっと危ないです。みなさんの仰る通り入国審査に時間がかかります。 ターミナルの移動はシャトルバスがいいと思います。 (なぜなら入国審査の後、預けの荷物を一度ピックアップして国内線カウンターで再度チェックインの可能性が大です。そうなると徒歩で駐車場横断も大変かなと。。。出発時に確認してくださいね☆) 恐らく時間ギリギリに国内線のチェックインをすることになると思いますが、事情を話せば満席ではない限り、ほぼ間違いなく次のフライトに振り替えてもらえますよ☆ 私がSDに住んでいた頃、LAに住んでいる私の兄弟もSDに行くフライトに乗り遅れたことがありますが、地上職員は「じゃあ次の便に乗ってね~!」と言って振り替えてくれたそうです。 サンディエゴはとてもいいところですよ!ぜひ楽しんできてくださいね(^_-)-☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 荷物の事をすっかり忘れていました^_^; やはり荷物を持って移動となるとシャトルバスに乗った方がいいですね。 もし国内線のフライトに間に合わなかったら、 チケットを再度購入するのか、それともLAXからサンディエゴまで陸路での移動するしかないかと思っていましたが、 次のフライトに振り替えて貰えるようなので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

UAのコードシェアでターミナル2に到着ですか? 素人からすると、ちょっと変な気もしましたが(ターミナル2はNWAなわけで)、中国国際航空で北京からですかね。(ニックネームに「g」が抜けてるようで・・・笑) まあ、ターミナル2到着だとすると、シャトルバスのAがぐるぐるまわってるんで、それに乗ればいいですね。 歩くとなると、中央を横切れば20分はかからないと思いますが(エンカウンターというLAX名物のレストランのはいっている有名な建物のあたりを通って)、あるいは出発フロアのレベルに上がって、ぐるりと歩道を歩いても行けます。 LAXは空港敷地は広いですが、全ターミナルがその入口を横長の長方形の環状道路(という表現も変ですが)に面して配置してあるので、ターミナル移動はそう遠くありません。成田空港のターミナル1とターミナル2の間に全部のターミナルの入口がだいたい収まります。(除くWターミナル) ところで、乗り換え時間ですが、LAXの国際線から国内線のMCT(Minimum Connection Time)が、NWAのサイトだと120分ということで、ぎりぎりかもしれないですね。^^;) LAXの場合、着陸してもゲートが空かずに待機する時間が長いような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あ、gが抜けてましたね。。。^_^; NZからの出発なので、ニュージーランド航空利用です。 2時間だとやはりぎりぎりですか。。。 なんとか間に合えばいいのですが。 乗り遅れた場合の事も考えていろいろシュミレーションをしておこうと思います。 とても分かりやすく説明していただいて、大体の大きさも想像がつきました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 10年以上、ユナイテッドの上級会員を維持しているものです。 > コードシェア便の為LAXでの到着はターミナル2で  というと、LAX にはエアカナダで到着するのでしょうか? ANA でしたらトムブラッドレイ・ターミナルですからね。  もしエアカナダであれば 入国審査はありません。なぜなら カナダからの米国便は、カナダの空港で米国の入国審査を済ま せているからです。ですので、ターミナル2では荷物を引き取 るだけで済みますし、税関審査もありません。  2タミから8タミへの移動ですが、空港内の巡回シャトルは なかなか回ってこないこともあります。脚力に自身があるなら、 駐車場エリアを横断するように突っ切ると、500 mほどですね。 外側の歩道に沿って移動するより半分程度の距離で済みます。 ざっと 10 分、余裕を見て 15 分くらいでしょうか。  すると、定刻どおりに着いたとして、8タミには 1.5 時間 ほどの余裕で到着します。これならセキュリティーが混雑して いても大丈夫でしょう。エアカナダからユナイテッドへの乗り 継ぎだと、日本でユナイテッドの搭乗券ももらえるはずです。 ただ、エアカナダ自体に乗り継ぎがあるので、もしかしたら LAX でチェックインが必要かもしれません。  帰りですが、米国内線からカナダ行きは、審査は一切あり ません。エアカナダ自体は便数も少ないので、それほどカウ ンターも混まないでしょう。往復とも決して余裕があるとは いえませんが、絶望するほどギリギリではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 NZからの出発なので、ニュージーランド航空利用です。 説明不足で申し訳ありません。 脚力には自信がある方ですのでシャトルが回ってこない場合は 徒歩で移動しようと思います。 大変役に立つ情報を提供していただきありがとうございました。

  • 回答No.3

時間帯にもよりますが入国審査に一時間は充分掛かります。 ターミナル間はシャトルバスA(無料)が頻繁に廻っていて 各ターミナル毎にストップします。 2から8は約半周です。 2時間はギリギリと言う感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 入国審査に1時間ですか。。。 私が乗る便は午前10時半頃LAX着です。 この時間帯は飛行機の着陸が多い時間でしょうか? やはり2時間はぎりぎりですか。 出発前に乗り遅れた時の事も考えていろいろと対策を立てて行こうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

LAXは大きいですよ。 ターミナル間を徒歩で(T2からT8)移動されることキツイですよ。 というより下手すると1時間クラスですよ。 なので参考URLに記しました「青色」の「LAX」と記載されている LAX SHUTTLEで移動されるのが良いですよ。 勿論タダで各ターミナルに停車するので安心です。 運行状況は時間帯で異なるようですが、最悪でも20分に一本は 走行でしているので大丈夫です(2時間のトランジット時間あれば大丈夫です)。 チェックイン時に往路はサンディエゴまで、復路は日本まで荷物が 届くことを確認されるのが良いですよ。 ※飛行機への持ち込み荷物については、事前に航空会社HPでご確認  されるのも良いですよ。 楽しんで!

参考URL:
http://www.lawa.org/lax/schBuses.cfm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 青色のLAX SHUTTLEで移動ですね。しっかり覚えておきます!! そうですね。年末ということで飛行機への持込荷物や検査が厳しくなる可能性もあるので、航空会社のHPで調べておきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

歩きだとちょっとキツイですねー。 無料のシャトルバスが巡回しているのでそれを使いましょう。 2時間あれば大丈夫とは思いますが、遅延や入国審査に時間取られるとちょっと焦るかもしれませんね。 下記2つのページを見比べるとおよその大きさがわかるのではないかと。 http://www.lax.or.jp/lax/airport.html http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&t=k&om=1&z=16&ll=33.942523,-118.401096&spn=0.010716,0.016415

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 添付していただいたHPを見ました。 予想以上の大きさでびっくりしました! 空港内をスムーズに移動できるように、 添付していただいたHPをじっくり見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港での国際線、国内線乗り換え

    上海と新千歳間を往復するのですが、直行便が飛んでいない日なため、羽田での乗換えとなってしまいます。いつもは適当にとるのですが、今回は出来るだけ短時間で移動したいのです。が、乗り換えに必要な時間が心配で、どのチケットを買うか悩んでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。 (1)国際線羽田着から国内線羽田発への乗り換えは、羽田に到着してから出発まで2時間あれば大丈夫ですか。 (2)復路は国内線から国際線への乗り換えですが、羽田に到着してから羽田を出発するまで、2時間で大丈夫でしょうか。 航空会社は国際線、国内線、別の会社となります。 よろしくお願いいたします!

  • アメリカ 国際線⇒国内線 乗り継ぎについて

    こんにちは。 5月にアメリカへの旅行を計画しております。 以下のことが可能かどうかご存知の方、ご回答いただければ幸いです(*^_^*) 1 成田⇔LAX の往復券を購入(JAL) 2 LAXからの国内線乗り継ぎ、乗り換え時間3時間あり(american airline) 国際線、国内線をそれぞれ別のアメリカのサイトで購入しました。 今までこのような買い方をしたことがないので分からないのですが、LAXで何事もなく乗り継ぎすることは可能なのでしょうか?またはなにか特別な手続きが必要ですか? 手荷物の受け取り等も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • UAのマイルでANA国内線の座席指定はできますか?

    UAのマイルでANA国内線の航空券を取得しました。 ユナイテッド航空でANA国際線の航空券を発券してもらった時に、 座席指定ができるのか?質問をしましたが、「全日空に聞いて ください。」と言われました。 ユナイテッド航空から確認メールをもらったので、 全日空の国内予約センターに電話をしましたが、 「ユナイテッド航空に聞いてください」と言われました。 無料航空券では、座席指定はできないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • LAXでの国内線から国際線への乗り換えにつきまして

    乗り換えについてのご相談です。 1:リマからマイアミへ。そして国内線に乗り換えてロサンゼルスへ。 2:ロサンゼルスから成田への国際線を予定しております。 1と2の乗り換え時間は2時間です。 同じアメリカン航空なのですが問題がありまして 1の航空券と2の航空券を別々に購入してしまったことです。 アメリカの入国審査はマイアミで行えると思いますので その分の時間は短縮できるかと思います。 ただ、ロサンゼルスで再度チェックインをして 荷物を一旦ピックアップしなければならないのでしょうか? 国際線に間に合うかどうか不安です。 どなたか同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスを頂ければ幸いです。

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 成田空港での国内線への乗り継ぎについて

    国際線で成田空港に到着して、そのまま国内の空港に飛ぼうと思っています ・成田空港の国際線到着の場所から、国内線への乗り継ぎ場所への所要時間はどのくらい見ればよいでしょうか。国際線到着の遅れなどの可能性も考えて、国際線到着から何時間後くらいの国内線を予約するのがベストでしょうか ・jalや ana以外にも色々と外国の航空会社も、成田空港から国内空港へ飛んでいるようですが、まとめて空席案内とか料金比較をできるサイトなどはありませんか? ・それらのチケットはどこで予約・購入すればよいでしょうか ・チケットを購入したあと、国際線遅れのせいで乗れなかったら、払い戻しや時間変更などはできるのでしょうか

  • タイの国内線

    2月にタイ旅行を予定しています。 今回はチェンマイのみ滞在の予定です。 バンコクーチェンマイの移動はいつもはバスや鉄道を利用していますが今回初めて飛行機で往復しようと思っています。 タイ国内線を扱う航空会社はいくつかありますが、どこの航空会社が安くて信頼できるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、ノックエアやエアアジアは価格は安いけれど遅延の可能性があるのでしょうか?それも数年前のクチコミですので最近は改善されているのでしょうか? 今の時点で組んでいるスケジュールでは、復路はチェンマイ→バンコク、そのまま国際線乗換えでタイ航空で日本に飛べればと思っています。国内線ー国際線の乗り継ぎに2時間半ほど見ているのですが、これはタイトすぎるのでしょうか?もっと余裕が必要ですか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 国内線の利用について

    次の日曜日、羽田から高松までの国内線を利用します。 羽田空港へは、出発の何分前に到着すべきでしょうか? チケットは購入済み、羽田空港の第一ターミナルビルへはモノレールで向かう予定です。同行者はおらず、私一人です。 国際線には何度か乗ったことがあるのですが、国内線は小学生以来のため、何分前(または何時間前)に到着すべきかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ国内の飛行機乗り継ぎについて

    明日、初めて1人でアメリカへ行きます。目的地はサンディエゴです。 そこでですが、アメリカでの国内線乗り継ぎについて教えてください。 (行き)成田→サンフランシスコ ターミナルI→ターミナル1→サンディエゴ空港 ターミナル1 (いずれもユナイテッド航空) [1] 入国審査はサンフランシスコ空港でよいのでしょうか。その際、手荷物受け取りや再度預けの場所がわかりません。人の波に乗っていく戦法では辿りつけませんかね… (帰り)サンディエゴ空港 ターミナルR→ロサンゼルス空港 ターミナル8→ターミナルB→成田→セントレア (アメリカ国内ユナイテッド、国際線及び日本国内ANA) [2]サンディエゴ空港でチェックインを受けるカウンターはユナイテッド航空でしょうか。 [3]ターミナルRをインターネットで調べても場所がわかりません。別名等ありますか? [4]帰りの出国審査はサンディエゴ空港で行うのでしょうか。 もし、出国がロサンゼルスであった場合、行きと同じように手荷物を受け取ったり再度預けたりの作業はありますでしょうか。 [4]帰国してからの入国審査はセントレアでしょうか。 海外渡航経験(アメリカ含む)あるので、入国審査の手順は大丈夫だと思いますが(指紋等)、アメリカからの出国時になにか手続きをした覚えがありません。前回はアメリカ国内で乗り継ぎがなかったので今不安でいっぱいです。 順を追って詳しく説明してくださるとありがたいです。また、空港内で気をつけることやオススメの場所などありましたら教えてください。アメリカ国内乗り継ぎは2時間近く間があります…!

  • アメリカ国内便と乗り継ぎについて

    はじめまして。 10月にアメリカ旅行を予定しています。 行き:成田 ⇒ ニューヨーク 帰り:モーガンタウン(ウエストヴァージニア)⇒ ワシントンDC    ワシントンDC ⇒ 成田 帰りのルートについてですが、モーガンタウンから国際線の 入っているワシントンへ国内線で乗り継いでの帰国を考えています。 このような場合、上記往復の航空券は全て日本の旅行代理店で手配できますでしょうか? (H○Sで今日少し問い合わせてみたのですが、 モーガンタウン⇒ワシントンDCの国内線についてはすぐ確認できないと 言われてしまいました。。) 単純に 成田⇒ニューヨーク ワシントンDC⇒成田 という往復の航空券を旅行代理店で購入し、あいだの国内線の部分の 航空券のみどこか(航空会社、またはネット?)で購入ということは できるのでしょうか? できる限り格安で行こうと考えていますので、 一番安い方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。