成田IC近くから成田東カントリークラブへのルート

このQ&Aのポイント
  • 成田IC近くから成田東カントリークラブへの最適ルートは東関道を利用することが一番早いです。
  • 東関道成田ICを乗って大栄ICで降り、51号経由で東総有料道路を使うことがおすすめです。
  • 平日朝の成田ICでの渋滞は考慮すべきですが、9時に成田ICを乗るとまだ遅くありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

成田IC近くから成田東カントリークラブへのルート

4月上旬の平日に初めて成田東カントリークラブへ行く予定です。 前日に成田IC近くに宿を取るので、そこからルート検索をした結果、 「東関道成田ICを乗って大栄ICで降り、51号経由で東総有料道路を使う」というルートが表示されました。 そこで質問です。 東関道成田IC近くの宿から成田東カントリークラブへは検索結果のルートが一番早いでしょうか? 東総有料道路をグーグルアースで見ると途中から一般道のように見えるのですが、平日朝9時前に成田ICを乗ったとして、東関道を降りた後の渋滞はどの程度考えておくべきでしょうか? 9時30分位にクラブに着いていたいと思っています。9時に成田ICでは遅いでしょうか? 又は、東関道を利用しなくてもこのルートが早いし混まなくてお薦め。というルートがありましたら教えていただけますか。 基本的に東関道に渋滞が無いことは経験から知っていますが、大栄で降りるのは初めてなのでその先の交通状態が分かりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

成田IC→大栄IC→51号線→東総有料道路入り口 14.9km 60km/h 走行で 24分 東総有料道路入り口→助沢IC→16号線→栗源町入り口→16号線→成田東CC 10.5km 40km/h走行で 26分+24=50分 成田IC→44号線→荒北右折→栗源町役場入り口右折→16号線→成田東CC 18.5km 40km/h走行で 46分 走行時間は,平均で書いていますので少しくらい渋滞があっても行く事が出来ると思います。 東総有料道路は助沢ICから一般道 参考までに。

FULAREICHEL
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 ルート検索の結果ではトータルで30分程度と表示されるのですが、実際は50分程度は見ておいた方が良いと言う事ですね。 大変参考になりました。 有難うございます。 有料道路を使わず、44号線+120号線、又は44号線+16号線のルートもあるかと思うのですが、地図上ではそちらの方が距離的には短いように見えますが、実際の走行では平日の朝9時前後ではどの程度で走れるかはお分かりになりますでしょうか?