• ベストアンサー

下田カントリークラブへのアクセス

東京から下田カントリークラブへのおすすめルートを探しています。 土曜日の朝8:00~8:30頃に到着したいと考えているのですが、いかんせん最寄りの高速インターから遠いため、所要時間をどのくらいみるか悩んでいます。 地図で検索する限りでは、小田原厚木道路からR135で海岸沿いをひたすら南下する熱海ルートと、東名沼津インターからR136~伊豆中央道~R141の伊豆半島縦断する沼津ルートがあるようですが、 どちらが早いでしょうか? 走行経験者の方のアドバイスをお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東名 ⇒沼津IC ⇒三島塚原IC ⇒R1 ⇒R136 ⇒伊豆中央道 ⇒R136 ⇒R414以外考えなくていいです。朝5時に出れば8時頃到着すると思います。 東京ICから約177km (3時間前後) http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/8/53.470&el=139/4/36.484&scl=3000000&stx=139/37/45.923&sty=35/37/28.822&edx=138/52/35.054&edy=34/42/38.413&chg=1 朝早い時間なら沼津ICからは三島塚原ICまでは、新道路の伊豆縦貫道(無料高速)を使うといいです。 http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/pressrelease/kisya-h21/data/kisya_h21_004-1.pdf ※修善寺道路は使っても使わなくてもいいです。