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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:感謝の気持ちを伝えたいのですが…)

感謝の気持ちを伝えたい!ペンションのご主人と奥様へのお礼

このQ&Aのポイント
  • 今回の宿は口コミで暖かい感想が多く、丁寧な対応と美味しい手料理の評判もありました。直接電話で確認したところ、予定している日は休みでしたが、お願いしたら二食付きのプランにしてもらえました。奥様の優しい対応に感謝の気持ちとお礼を伝えたいと思っています。
  • お土産になるようなお菓子と手紙で感謝の気持ちを伝える予定です。他に喜んでもらえるようなことがあれば教えてほしいです。
  • 友達には奥様とご主人に親切にしてもらったという嬉しい気持ちや、共感したいという気持ちを伝えたいですが、自分が予約をしたことに罪悪感も感じています。皆さんは友達にこのことを話すとどう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

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回答No.5

友人には後日談で「実は…」と伝えて下さい お菓子どうこうよりも、また足を運んであげてください ※今度は通常の営業日に スノボってことは夏は営業していないのかしら? そんな素敵なご夫婦のお気持ちは嬉しいですね やはり向こうも商売ですから、「イヤとは言わない(言えない)」のかもしれません 何が嬉しいってリピが1番嬉しいです

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (558/4273)
回答No.7

メールなり手紙なり文章が残るもので感謝を伝えたらいいと思います。 感謝の言葉をもらって迷惑に思う人はいません。

  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.6

非常に微妙な気分になります。 ペンションが本来休みということは、宿泊客は自分たちだけですよね。 ペンションって、ホテルと違って、他のお客様がいないと、食事時とか、気まずいです。 あと、飲食店がないから、2食付って、他の泊り客は、どうしているんでしょう、疑問です。 また、クチコミなどで、このことを書くのも迷惑だと思います。 お休みでも、泊まりたい。2食にしてほしい、という要望を断れなくなります。

  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.4

訪問時の手土産などは、かえってオーナーに気を遣わせるのではありませんか。 ペンションで手土産を持参するお客さんがいるとしたら、かなりの常連で顔なじみのお客さん、つまり「友人」に準じる関係の場合くらいではないでしょうか。 私も以前、サークル旅行の幹事をしていたとき、宿への予約時に少し無理をきいてもらったことがあり、先輩の指示で手土産(地元銘菓)を持参したのですが、チェックアウト時にお返しとしてその土地の銘菓を渡されてしまい、しまったなぁと思ったことがあります。 ネット上のブログや掲示板などでも、持参したという人の話を見ると、たいてい、ちょっとしたサービスのお返しがあるようです。 旅館の担当の仲居さんへの心付けとは性質が違いますから、お客さんからお土産があった場合、宿は何らかのお返しをすることで金額的にプラスマイナスゼロになるようにすると思います。 到着時に口頭でお礼の言葉を伝えて、帰宅後にクチコミでの高評価(ご承知のように、休日営業や二食にしてもらったことは伏せて)と、お礼の絵葉書でも送られてはいかがですか。 宿の人にとっては、「お客さんの満足と感謝の言葉」が一番嬉しいと思いますよ。 お友達には、無理をきいてもらって申し訳なかった、でも快くOKしてくれた親切なオーナーさんだよ、ということだけ簡単に伝えてはどうですか。 あまり事前に「すごく良い人たちなんだよ!」と聞かされると、過剰に期待してしまって、実際に会ったときに「思ったほどでもなかった…」と思ってしまうかもしれません。 個人経営のペンションは、オーナーの判断である程度の融通が利くのがメリットの一つでもありますから、あまり恐縮しすぎず、マナー良く気持ちよく、宿泊を楽しんでくださいね。

  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.3

 回答No.2の追伸です。  ごめんなさい。少々いいかげんな読み方をしたもので、質問文の解釈もいいかげんになっていたようです (^_^.) 〉口コミでの評価もだめなのでしょうか?    宿泊予約等、旅行情報サイトでの宿の評価、口コミのことを言っておられるようですね。それなら私もちょいちょい書き込んでますよ (^_^)  あなたがおっしゃるように、宿の口コミ情報は有用と思います。 〉回答者様がそういう話をされたらどう思いますか?と あくまで回答者様がどう思うか、を参考として伺いたかった  私があなたの感想を聞けば、いっしょになって喜ぶかも。まぁ、仮定の話しに過ぎませんが (^_^)v

  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.2

〉皆様は友達にそう話をされた時どう思うかを教えて頂きたいです  それは無理な質問ですねぇ。本人以外にそれに答えられる人はいないんじゃないでしょうか (^_^.)  あなたはあなたの心の動くままに、ただ素直に気持ちをお伝えすればよいのではと思えますが。  先の回答にありましたが    “その気持ちをツイッターでつぶやくとか口コミサイトに投稿する”  これはお勧めできません。  Webに公開する内容は、個人の思いとは関係なく予想外の方向へ飛ばされてしまうことがあるからです。

take2323cmeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) Twitterはもともとやってないので特に投稿しませんが 口コミでの評価もだめなのでしょうか? 私は利用された方のあたたかい評価や感想で今回の宿を決めました。 もちろん休日営業のことは控えての内容で投稿するつもりです。 宿を必要とされてる人が、必要な時に見た時に決め手となるだけで良くて、 不特定多数の人に伝えた所で、もしまた休日なのを知らずに予約を問い合わせてしまった場合 奥様やご主人に無理をさせてしまう可能性があると私も考えています。 しかし今回の対応は、すごく丁寧で、あたたかいものであったと思うのです。 そのことを踏まえて口コミに投稿しようと考えています(*^_^*) ダメでしょうか? あと、わかりにくい内容で申し訳ございませんでした 友達がどう思うか、を聞いているのではなく 回答者様がそういう話をされたらどう思いますか?と あくまで回答者様がどう思うか、を参考として伺いたかっただけなのです。 素直に伝えて大丈夫というご意見、ありがとうございます!

回答No.1

その気持ちをツイッターでつぶやくとか口コミサイトに投稿するというのはどうでしょうか。 ただ、休日に営業するという無理をさせたなら、その点に関してはあまり詳細は書かないほうが良いかもです。

take2323cmeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 記載し忘れてしまいましたが、口コミにも投稿する気満々です! もちろん休日営業させてしまったことは控えた内容で書き込む予定でした。 Twitterはやってないです。

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