• ベストアンサー

バンディット250・250Vのシート下スペースは?

バンディット250よりもバンデイット250Vのほうがシート下スペースが大きいと聞きましたが、 バンデイット250のほうがどのくらいで250Vのほうがどのくらいなのでしょうか? 半ヘル1個またはレインスーツなどが入るくらいありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirotou
  • ベストアンサー率33% (44/132)
回答No.3

相当バンディットが気に入っているようですね・・・(^_^) 後期型(95年~)は他の回答者さんのいうとおりレインスーツ分くらいの収納力はあります。 しかし、前期型(~94年)は前部シートを外したら底がありません。 がらんどうでリアフェンダーが見えています。 後からとってつけたように封筒のような袋が書類入れとしてエアクリボックスと泥よけ(?)のすき間にあるだけです。 後部シートは全部シートの裏に着いている小さな工具でボルトを抜くことにより外せます。 しかし、ここも他の回答者さんの言うとおり、工具とイグナイターが収まっています。 私はここのすき間に予備のレバー等の緊急品を押し込んでいました。 つまり、前期型に収納はありません。 必要であれば無理やりスペースを探すほかないのです。 どうしても気に入ったのなら良いと思いますが、初期型は20年前の車体ですので・・・・。 実際、メーカーから出ないパーツもありますよ。 以下サイトにプロフェッショナルがたくさんいます。 私も所属していましたし、今でもつきあいがあります。 http://www.bands.ne.jp/

参考URL:
http://www.bands.ne.jp/
300Mbps
質問者

お礼

初めて買うバイクにしてはとっても魅力的ですよね。たしかに初期型は20年~15年落ちですね。とてもそうは見えないので驚きました。でもやっぱりバンデイット250Vの後期型で探そうと思います。やはり収納が少しでも欲しいので。いいサイトがあるんですね。もし購入したあかつきにはお世話になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

前期はシート2分割で前側は自賠責や取説が入る程度。 後側はイグナイターと車載工具あるので雨合羽も 100円ショップ程度の物しか無理です。 後期しかない250VC(可変バルタイ)はこんな感じで 半ヘルは無理、レインスーツはたぶんOK。 後期のほうがエンジンのパンチはないがバンディット 特有のキャブ持病?は少なく低回転でもかぶりにくくなった。 ダウンドラフト→ホリゾンタル=水平タイプになったのと キャブ位置とエアクリ形状が変更になり各部見直しで シート下にも前期よりスペースができたようです。 http://bike.koh-style.net/bandit/illustration2.html 余談)アクロスならタンク上部分がパカって開いて フルフェイスも入ります。 http://homepage3.nifty.com/tam_network/across/database/across_catalog.html

300Mbps
質問者

お礼

2分割なのは調べてわかりましたが、後ろを外すのにそんなに手間がかかるんですね。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.1

昔バンディット250に乗ってましたがシート下スペースなんて無いに等しいですよ 確か自賠責の書類と車載工具で終わりだった気がします ソレ以外に何かを収納した記憶もありませんし多分何も入らないでしょう Vにしても何かを積める程広いスペースが有るとは考え難いですね

300Mbps
質問者

お礼

Vのほうは多少収納があるということだったのでどのくらいなのか気になりました。かさばらない雨合羽ぐらいは入るようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンディットのシート

    ど素人です。 中古のバンディットを購入したのですが シートの外し方がわかりません。 型番はGJ74Aだと思います… どなたか、教えてください。

  • バンディットのシートをはずすには?

    友人づてに譲り受けたバンディット250(型番GJ74A)なのですが、シートってどのようにはずすのでしょう? 前に乗ってたバイクはシート横に鍵穴があって施錠開錠でシートをはずす事ができたのですが、こいつには鍵穴がありません。 バッテリーを充電したいのですが、シートがはずれなくて (^。^;A

  • バンディット250V前期後期の見分け方は?

    調べたところバンディット250とバンディツト250Vというのがあって、それぞれに前期後期モデルがあるようです。バンディット250の前期と後期にはあまり違いはないようです。 バンディット250VというのはVCエンジンというのがついているそうですがバンディット250Vでも前期のものにはついていないようです。VCエンジンがついているかの見分け方としてはエンジンヘッドの部分が赤なのでしょうか?

  • バンディット bandit250v 燃費

    始めまして 私はバンディット250Vに乗っているのですが燃費が10km/lとかなり悪いです そこでキャブのO/H(バイク屋にて)、エアクリ交換、オイル交換をしたのですが良くなりません。 マフラーをWr'sのフルエキにしている以外はノーマルの車体ですが、5千~6千回転の間で「ボボボッ」とかぶったようになり、その後の発進時などはアクセルを開けても回転が上がりにくく進みません。 また、排ガスがガソリン臭いです。 マフラー変更でセッティングを出していない状態だとしても、他のバンディット乗りの方々の書き込みを見ている限りさすがに燃費が悪すぎているように感じます。 どなたかお知恵を貸して頂けたら嬉しいです よろしくお願い致します。

  • バンディット250Vのアーシング

    こんにちは。 バンディット250Vのアーシングをしようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが バッテリーと (1)ボディー (2)発電装置 (3)点火コイル (4)プラグ付近(ヘッド) の4箇所以外につなげるべき場所ってありますか? やっぱりバイクによってアーシングも変わってくると思うので、 みなさんに教えていただきたいです。 バンディットのように点火コイルが接地されていない並列4気筒では点火系に効果がない…とも聞きますが、これもどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンディット250vのジェットについて

    バイク初心者です! 最近修理が終わって走ったりしているのですが、急加速する箇所があり(6000回転と10000回転辺りかな?速度によって違う気がします。)、バイク好きに聞いてみたところ、 「ジェットのセッティングがあってないのかもね~」 っといわれたので、ジェットを探してみたのですが、 バンディット250のジェットというかパーツに関する情報は割りと出るのですが、250Vの方はほとんど情報が出てきません。 そこで、質問です!! 250と250Vのジェットは同じものなのでしょうか? また、他に原因と思われるところはありますか?

  • バンディット250Vに乗る仮面ライダー

    バンディット250Vに乗る仮面ライダーがいると聞いたんですが、その正式な名前を教えてもらいたいです。 変身するとまた別のバイクに変わると聞いたのですが、そのバイクの名前わかればお願いします。

  • バンディット400V(~94)について・・・

    純正のセパハンが、腰に来るので、アップハンにしようと考えています。 しかし、どの雑誌やホームページをみても、ケーブルの延長キットが売っていません・・・ インパルスやバンディット250などはたくさんあるのですが、 ロングケーブルを併用できる車種を知ってる方は、よろしければ教えて下さい。

  • バンディット400V アクセルワイヤー

    バンディット400Vの前期型(GK75A)を所有しています。アクセルワイヤーが先日破損し交換したいのですが、古いバイクですのでヤフオクで探してもなかなか出てきません。部品番号も分からず途方にくれています。バンディットの他グレードでの流用可能な車種、または同じ部品を使っている他車種を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バンディット250かバリオスか迷っています。

    こんにちは。 現在、イントルーダークラシックに乗っているのですが駐車場の問題で乗り換えることになりました。 それでバンディット250かバリオスに乗り換えようと思っています できればバンディット250v、バリオス2の方が年式的にも良いのですが、予算が最高で30万で考えているので少し厳しいです。 どちらが良いというのは自分で決めるのですが少し助言をください。 乗っていた経験がある方、詳しい方よろしくお願い致します。