• ベストアンサー

バンディット250vのジェットについて

バイク初心者です! 最近修理が終わって走ったりしているのですが、急加速する箇所があり(6000回転と10000回転辺りかな?速度によって違う気がします。)、バイク好きに聞いてみたところ、 「ジェットのセッティングがあってないのかもね~」 っといわれたので、ジェットを探してみたのですが、 バンディット250のジェットというかパーツに関する情報は割りと出るのですが、250Vの方はほとんど情報が出てきません。 そこで、質問です!! 250と250Vのジェットは同じものなのでしょうか? また、他に原因と思われるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirotou
  • ベストアンサー率33% (44/132)
回答No.1

VCエンジンなので、カムが切り替わっているからではないですか? 10年以上も前のエンジンなのに無事に動作している証です。 加速中に集中して音を聞いていれば9000~10000回転くらいで「カシャン」という音が聞こえると思います。 以前、400Vに乗ってました。

osarusan0214
質問者

お礼

Σ ということは・・・実は問題なし? カシャンですか! 分からないのは、運転に余裕が無いせいですかね?www

関連するQ&A

  • バンディット bandit250v 燃費

    始めまして 私はバンディット250Vに乗っているのですが燃費が10km/lとかなり悪いです そこでキャブのO/H(バイク屋にて)、エアクリ交換、オイル交換をしたのですが良くなりません。 マフラーをWr'sのフルエキにしている以外はノーマルの車体ですが、5千~6千回転の間で「ボボボッ」とかぶったようになり、その後の発進時などはアクセルを開けても回転が上がりにくく進みません。 また、排ガスがガソリン臭いです。 マフラー変更でセッティングを出していない状態だとしても、他のバンディット乗りの方々の書き込みを見ている限りさすがに燃費が悪すぎているように感じます。 どなたかお知恵を貸して頂けたら嬉しいです よろしくお願い致します。

  • バンディット250Vのアーシング

    こんにちは。 バンディット250Vのアーシングをしようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが バッテリーと (1)ボディー (2)発電装置 (3)点火コイル (4)プラグ付近(ヘッド) の4箇所以外につなげるべき場所ってありますか? やっぱりバイクによってアーシングも変わってくると思うので、 みなさんに教えていただきたいです。 バンディットのように点火コイルが接地されていない並列4気筒では点火系に効果がない…とも聞きますが、これもどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンディット250vの購入について

    現在大学生のものです。 スズキのネイキッドであるbandit250vの購入を検討しているのですが、 いろんなサイトを見ていると故障が多いという文面が多数見受けられます。本当にそこまで故障の多い車種なんでしょうか? 所有歴のある方に故障の費用はどれくらいかかるか聞きたいです。 また、ヤフーオークションなどで安く出品されているのを見ると、近所のバイク屋で19万とかだして買うよりは、ヤフオクで10万円上下で落札して、差額の9万円を修理やレストアの費用に宛てたほうがいいかなとおもうのですが、ヤフオクのバイク売買には素人なので少し不安があります。(ヤフオクのバイク売買ほ評価はなぜか評判わるいですよね?) バイク初心者なので恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

  • バンディット1250に乗られている方に聞きたいです

    バンディット1250Sで、ならしが終了し、走行はまだ数千kmで、フルノーマルの車両です。 微妙な感覚なので、わかる方はわかると思います。 (わからない方は、まったく気にするレベルではないと思います。) ギアポジションにかかわらず、回転数にして、2200rpmのあたりで、アクセル一定に走っていると、 エンジンが何となく(極々微少に)ギクシャクする感覚がします。 「ん?・・ガス欠しかけ?」と言うような感覚です。 (または1気筒失火しかけているような) 回転が低くてエンストしかけている訳ではありません。 そのまま回転を一定にして走り続ける間、ずっと感じます。 すこしでもその回転域を出る(前後どちらでも)と収まります。 また、下記の項目は、まったく正常です。 燃費・加速・他の回転域での走行・アイドリングetc・・・・ これはこのバイク特有の症状でしょうか? その回転数が、ちょうどインジェクション(コンピュータ)による、制御の切替付近とか・・・ 先にも言いましたように、極々微少な感覚です。 あきらかに「異常」というような現象ではありません。 しかし、どうも気になります。 同じバイクに乗られている方、同じような感覚がしますか?

  • バンディットの不調

    遠隔地の友人のつてで貰い受けたバンディット250(型番GJ74Aと記載、走行は17000K)が不調です。一年以上乗ってなかった代物だったらしく、ガソリンも少し残ったままでした。案の定バッテリー上がりで動ない為、現地でもっとも近いバイク屋(ヤマハのショップYSPではない)に引っ張っていき整備してもらいました。バッテリー、エンジンオイル、ブレーキフルードの交換を行っただけだそうです。 不調というのは (1)エンジンの回転が高回転までスムーズに回らない事が多い。加速していく途中で突然回転が上がらなくなり、一呼吸頭打ちになったと思うとその後、爆発的に加速します。 (2)発進時やけに遅い。2000~3000回転あたりがめちゃ重い感じがする事。(前に単気筒を乗ってたので乗り方の問題でしょうか?乗るコツみたいなものあります?) (3)通勤で使い始めたところですがリッター12キロの燃費はこのバイクでは普通ですか? 以上3点が気になるところですが、これはキャブレターの不調からくるものでしょうか?特に(1)、(2)。 メカ音痴なものでバイク屋にまかせようとは思ってますが、キャブレターが問題ならオーバーホールしてもらうと工賃の目安はどのくらいでしょう?部品交換の有無で違うとは思いますが。 また、バイク屋に持っていく前にエンジン洗浄剤を使ってみようかとも思ってますが無意味でしょうか?以上いろいろ疑問あげてみましたがよろしくお願いします。

  • ジェットニードル変更で濃くしたいのですが…

    HONDA GB250クラブマン初期型を中古で購入したのですが、マフラーがスパトラ(皿5枚)とパワーフィルタがKIJIMAで社外に変更されています。3千回転辺りが薄いのでジェットニードルのクリップを最大まで下げて濃くしたのですが、それでもまだ薄く、高回転後の急減速などでエンストします。 そこで、ジェットニードルをもっと細いものに変更したいのですが、これはバイクパーツ屋に行けば置いてあるものでしょうか?GB250のノーマルキャブはケイヒンですが、バイクによってジェットニードルも変わるのでしょうか?パーツリストとサービスマニュアルは購入しました。 ご知識のある方、ご教授お願い申し上げます。

  • バンディット250 (Bandit250) 2型の 回転数

    免許取り立ての初心者です.検索を色々試してみたのですが,見つけられなかったので質問させてください. 免許をとって早々中古バイクでスズキの250ccのバイクBandit250-2(Vなし)を購入しました.教習所ではHONDAのCB400でした.それで多少バンディットの音に驚きつつ一応習った通りに2000rpmくらいで発進しようとしました.最初のうちはうまく走っていたのですが,渋滞でノロノロやっているうちにうまく発進できなくなってしまいました.あげくの果てに坂道発進は一回も成功しません.音もなんとなくCB400とは違う気がして(大きすぎる?)感覚がつかめないでいます. 長くなりましたが,質問は, バンディット250にお乗りの皆様,以下のいくつかの回転数をお教えいただけないでしょうか? 1.平地発進時 2.坂道発進時(足のブレーキ使わないと車体が後ろに行ってしまうくらいの坂道,例えば大きな線路を超えるための橋や立体交差点など.) 3.30km/hで走行時(何速にいれるのかもおしえてほしいです.) 4.60km/hで走行時 本当に初心者の質問で申し訳ありませんが,どうかよろしくおねがいします.ちなみに今のところ平地では回転数を4000-6000rpmで発進すると一応行けます.ただできるだけエコに走りたいと望んでいます.

  • イタルジェット ドラッグスターの修理

    今はあまり見かけなくなったイタルジェット ドラッグスター180に乗っています。このバイク、エンジンはジレラ ランナー180と同じなのですが、東京都内でまだこのバイクの修理をしてもらえるところはあるのでしょうか?「パーツの供給が終わったから出来ない」とある店に言われたのですが、実際は外装含め、海外ではまだまだパーツは入手可能です。よろしくお願いします!!

  • PWK28用の純正ジェットニードルが買えません

    PWK28を購入したので、セッティングパーツをと思いいろいろ調べてみたのですが、 メインジェットやスロージェットはケーヒン純正品が買えるのですが、 純正のジェットニードルがどの販売店にも無く購入する事ができません。 デイトナやキタコの汎用品は有るのですが、まずは純正から使ってみたいと 思っているのですが、購入先がどう探してもでてきません。 ブログなどをみていると、モトバムさんで購入を勧められておりましたが、 HPへのリンクも切れており探せません。 販売を止めてしまっているとの情報もありました・・・・ どなたか購入出来る先をご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アクセルを開いての始動及び低速不調

    初期型のバンディット400Vに乗っています。 不動の車両をもう少しで完調になるところまでもってきましたが、そのもうちょっとが解決できずにいますので質問させていただきました。不調の内容は低速時のもたつきです。4000回転くらいまでがどうしてもガボガボといった感じでもたつきます。4000を超えた辺りからはうそのようにもたつきが直り、スムーズに加速しますが、停止時にアクセルを戻した際回転数の戻りが悪いです。時には停止して10秒~20秒くらい3000回転くらいで落ちないこともあります。また始動の際、アクセルを開いてやらないとかからない状態です。開いてセルを回すとほぼ一発でかかりますが、セルを回すだけではほぼかかりません。あとマフラーからの排気が結構ガソリン臭い気がします。 以上の現象ですが、自分ではキャブのセッティングが濃いのではないかと思っていますが、どうでしょうか?間違って反対のことを対策しようとしていたら怖いので、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。