• ベストアンサー

バンディット250vのジェットについて

バイク初心者です! 最近修理が終わって走ったりしているのですが、急加速する箇所があり(6000回転と10000回転辺りかな?速度によって違う気がします。)、バイク好きに聞いてみたところ、 「ジェットのセッティングがあってないのかもね~」 っといわれたので、ジェットを探してみたのですが、 バンディット250のジェットというかパーツに関する情報は割りと出るのですが、250Vの方はほとんど情報が出てきません。 そこで、質問です!! 250と250Vのジェットは同じものなのでしょうか? また、他に原因と思われるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotou
回答No.1

VCエンジンなので、カムが切り替わっているからではないですか? 10年以上も前のエンジンなのに無事に動作している証です。 加速中に集中して音を聞いていれば9000~10000回転くらいで「カシャン」という音が聞こえると思います。 以前、400Vに乗ってました。

osarusan0214
質問者

お礼

Σ ということは・・・実は問題なし? カシャンですか! 分からないのは、運転に余裕が無いせいですかね?www