• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンディット400V アクセルワイヤー

バンディット400Vの前期型(GK75A)を所有しています。アクセルワイヤーが先日破損し交換したいのですが、古いバイクですのでヤフオクで探してもなかなか出てきません。部品番号も分からず途方にくれています。バンディットの他グレードでの流用可能な車種、または同じ部品を使っている他車種を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今後も乗り続けるのなら、パーツカタログは欲しいです。 通販では必須で、地域によっては素人でもパーツナンバーで 取り寄せ、手渡し現金払い可能なところもあります。 純正なら¥1500~2000程度かと思われますので、世話になっている ショップで取り寄せしてもらうか、です。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h150967038 http://ilovemotor.jp/shop/g/gKE3837/ ヤフオクだと中古でこの程度~ http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c130343375 あとはカタナやR400等の同世代ですが、パーツカタログが全く ないと難しいですし、中古はやっぱり中古で保管状態や 前所有者の手入れによるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。先ほどからヤフオクで中古を再検索していますが、中古といっても送料がかかれば結構いきますもんね。純正が2.000円程度で手に入るなら、これからの事も考えて新品の方がよさそうかな。明日知り合いのバイク屋にあたってみます。いろいろご紹介いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)

社外品もあるみたいだし http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/detail/index/id/820458/mk/3/sr/122/bk/10/lc/5/mc/7/sc/1/ どうしても手に入らなければ作ればいいかと。 ワイヤーのアウターは壊れてないですよね? ケーブルとタイコのセットは色々とあるようですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらアウターは壊れてしまっています。作ることも出来るんですね。紹介していただいた社外品が意外と安くて驚いてます。純正以外でしたら購入しようと思います。

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

まだ 純正部品で 手に入りませんか? バイク屋で 調べてもらってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。出来るだけ安くと思ってますので、最初は中古で探してみようと思います。なかなか出なかったらバイク屋に行って新品を買ってきます。