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xl250sのレバーについて

26年前のバイクなのですが直して 復活させようと思っています。 ブレーキ・クラッチレバーが両方折れてしまっています。 純正部品が有れば良いんですが、無い場合 他車種のレバーが流用できないかと思っているのですが どなたか教えてください。

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  • batabata1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

私もXL250S乗ってます。78年後期です。 レバーは、XL専用部品ではないので、純正部品を取り寄せてくれる バイク屋さんか、用品屋さんで注文すればいいと思います。 部品番号は(26年前ということで80年式とした場合) ブレーキレバー:53175-360-700 クラッチレバー:53178-360-700 真ん中の3桁の数字(360)が428であればXL専用です。 結構代替品があるみたいで今のところ、消耗品で不自由を感じた ことはありません。 タイヤも心配ありません。お店に在庫無い場合でも、時間は掛かり ますけどブリヂストンは作ってくれるようです。 昨年暮、前タイヤを買いに行ったのですがあちこちの販売業者を 当たってもらったが在庫なく、直接ブリヂストンに発注してもらって 約2ヶ月ほどで出来上がってきました。

その他の回答 (2)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  XL250Sってかなり古いですよね。  クラッチ側はXR250などのホルダーごと交換で問題ないです。  ブレーキはマスターシリンダを変えればXRの物が使えるはずです。  ただ、、、  XL250Sの最大の問題点は「タイヤ」です。  リヤは18インチですがフロントが「23インチ」です。  フルスケールオフロードバイクのフロントタイヤは21インチが多く  ほとんど売れない23インチを在庫で持っているショップはそれほど多くないです。  XL250Rのフロント周りと総入れ替えするか23インチのタイヤを買い込むかしないと思います。  がんばってください

  • HERO-2
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.1

ハンドルバーの太さは昔も現在もそんない変わっていないはずです。 ですから、最後の手段としてはレバーホルダーから交換すればOKです。

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