• ベストアンサー

CB750 RC42 のアクセルとキャブをつなぐワイヤーが、突然ぷちんっと切れてしまいました。

CB750 RC42 のアクセルとキャブをつなぐワイヤーが、突然ぷちんっと切れてしまいました。古いからしかたないですが。 南海部品とか言ってパーツ買えば自分でなおせるでしょうか? やはり、バイク屋に頼まないと難しいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geroshabu
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.4

アクセルワイヤーなら簡単です! だいたい似たようなものなので http://ueshin.nobody.jp/wire.html

moconyan99
質問者

お礼

ありがとうございます。すばらしかったです。解答案内が。

その他の回答 (3)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

純正があるのをわかっているなら 近くのバイク屋に頼めば 交通費が浮きます。 ホンダですから、自転車屋でも充分です。 値段はどこに頼んでもいっしょです。 (東京都でも離島は知りませんが) レッドバロンがあるぐらいなら ちょっと近くの村ってないんですか?

moconyan99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナナハンは転がすには重過ぎるので、自分でとっかえちゃいます。 なにせ、エンジンがかからないのです。キャブがまったく開かないため。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

南海で純正を買うほうがもっとやすいかも。 確認はされましたか? 純正なら取り付けに悩むこともありませんし、 なぜこだわるのかよくわりません。 (ちなみに、私のは南海では純正もパーツもありません。 作ってはもらえると思いますが、結局、 うちの近くのケーブル屋に頼むようです。)

moconyan99
質問者

お礼

南海で売ってるのは純正です。 純正を注文いれる訳です。 買ったバイクやが川崎で、ちと離れておりまして、もって行くことも不可能なのでレッドバロンなど持ち込むと高いようなのでぇ~

  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.1

タンクは外せますか? 外せれば自分でワイヤー交換可能と思われます。 多少は知識もありますよね? ないなら、バイク屋にお願いしてください。

moconyan99
質問者

お礼

タンク程度なら外せます。 南海部品で買うのが一番安いし。やってみます。教えていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • CB250RS-Zのアクセルワイヤーについて

    CB250RSに乗っています。アクセルワイヤーが切れてしまったのですがパーツが見つかりません。 CB250RS-Zのアクセルワイヤーがネットで見つかったのですが、CB250RSに取り付ける事ができるのか教えてください。

  • ゼファー400 2型 ワイヤーについて

    ゼファー400 2型に乗ってます。 先ほどキャブ清掃していたんですが キャブに付けるアクセルワイヤー? 2本どっちに付いていたか忘れてしまいました。 アクセルの方もどっちがどっちだか忘れてしまったので 教えて下さい。 バイクと真正面で向き合った時にキャブに付ける手前のワイヤーは バイクにまたがった時のアクセルのどっちに付ければいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アクセルワイヤー

    Dioのアクセルワイヤーはエンジン側で調節できるのでしょうか?オイル側とキャブ側に分かれているのでどうなんでしょう?

  • VFR750Fキャブ

    RC24のキャブでパイロットスクリューのパーツNo.が分かる方いませんか?バイク屋でパーツナンバーが分からないと部品注文してくれません。当方ど田舎なので他にバイク屋もありませんし・・・。よろしくお願いします。

  • KDX125SRのキャブ清掃時のアクセルワイヤのはずし方

    こんにちは。 KDX125SRをかなりの間放置していてエンジンがかからなくなり、キャブ清掃をしようと思って、キャブをはずしたのですが、アクセルワイヤーをはずすことができません。 どのようにしてはずせばよろしいでしょうか? はじめて、キャブをはずすので、基本的にどのようにはずすのかがわかっていません。どこがか固着していててはずれないのかも切り分けができない状態です。。。 お教えください。よろしくお願いします。

  • CB750(RC42)の良いところ悪いところ

    CB750のRC42タイプ、現行型ですね、このバイクの良いところ悪いところを教えてください。 先月にやっと教習所を終えて大型バイクに乗れるようになりました。 それで早速バイクを買おうと思ってます。 何にしようかと考えている半面、実は気持ち的にはCB750がいいなと思ってしまっている状態です。 CBは教習車で乗ったので雰囲気は少しは分かっているつもりです。 皆さんからのアドバイスで後押しされてCBを買いに行きたいです。 よろしくお願いします。

  • アクセルワイヤーの注油方法

    2008年式CB400 REVOに乗っている者です。ネット等で調べたのですが、アクセルワイヤーの注油方法がわからず困っています・・。 CB400 REVOの場合タンクを外さないとアクセルワイヤーに注油できないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アクセルを戻すとクラッチワイヤーが動きます

     こんにちは。タイトル通りですが、アクセルを 戻すとクラッチワイヤーが動いてしまいます。  アクセルを戻すとクラッチワイヤーが緩み、 レバーが握る方向に一時動き、元に戻ります。 ワイヤー同士は接触していません。クラッチ ワイヤーを交換してからのようなのでワイヤーが 長過ぎるのではないかと思っているのですが。  バイク屋に持っていかなくてはならないのか、 自分で解決できるのか。とりあえず原因が 知りたいので考えられる原因を教えてください。 できれば解決アドバイスなどもお願いします。

  • アクセルワイヤーが戻らなく(ユルく?)なります

    こんにちは 先日アクセルワイヤーを自分で交換して、それ以来だと思うのですがアクセルが走行中戻らなくなるときがあります。 正確に言うと戻らなくなると言うか、遊びが大きくなりワイヤーのテンションがユルユル(?)になってしまいます。 止まっている状態だとキチンと戻るのですが、走行し特にシフトダウン時にアクセルを吹かすと 妙な感触とともに急にワイヤーがユルくなりアクセルが戻らなくなってしまいます。 アクセルワイヤーの調整が悪いのだと思い遊びを少なくしたり大きくしたり、色々いじってはいるのですが一向に直る気配がありません。 そして一度その状態になっても、エンジンを切りアクセルを全開まで一回捻れば走行前の正常な状態に戻るんです。 アクセルワイヤーの交換は初めてだったので、自分では分からないミスでもしてしまったのでしょうか。 車種はカワサキバリオス2です。 原因に心当たりがある方アドバイスお願いします。

  • アクセルが重い

    NS-1に乗っています。 今日、久しぶりにNS-1に乗ってみたのですが、前と比べてアクセルが重くなった気がします。 坂道だと明らかに重いというのが分かります。 最近キャブはいじっていないのでパーツの組み間違えなどではないと思います。 アクセルワイヤーの寿命等が原因でしょうか? ハンドルは純正です。 回答お願いします。