• ベストアンサー

CB750 RC42 のアクセルとキャブをつなぐワイヤーが、突然ぷちんっと切れてしまいました。

CB750 RC42 のアクセルとキャブをつなぐワイヤーが、突然ぷちんっと切れてしまいました。古いからしかたないですが。 南海部品とか言ってパーツ買えば自分でなおせるでしょうか? やはり、バイク屋に頼まないと難しいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geroshabu
回答No.4

アクセルワイヤーなら簡単です! だいたい似たようなものなので http://ueshin.nobody.jp/wire.html

moconyan99
質問者

お礼

ありがとうございます。すばらしかったです。解答案内が。

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.3

純正があるのをわかっているなら 近くのバイク屋に頼めば 交通費が浮きます。 ホンダですから、自転車屋でも充分です。 値段はどこに頼んでもいっしょです。 (東京都でも離島は知りませんが) レッドバロンがあるぐらいなら ちょっと近くの村ってないんですか?

moconyan99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナナハンは転がすには重過ぎるので、自分でとっかえちゃいます。 なにせ、エンジンがかからないのです。キャブがまったく開かないため。

• oo14
回答No.2

南海で純正を買うほうがもっとやすいかも。 確認はされましたか? 純正なら取り付けに悩むこともありませんし、 なぜこだわるのかよくわりません。 (ちなみに、私のは南海では純正もパーツもありません。 作ってはもらえると思いますが、結局、 うちの近くのケーブル屋に頼むようです。)

moconyan99
質問者

お礼

南海で売ってるのは純正です。 純正を注文いれる訳です。 買ったバイクやが川崎で、ちと離れておりまして、もって行くことも不可能なのでレッドバロンなど持ち込むと高いようなのでぇ~

• oumaouma
回答No.1

タンクは外せますか? 外せれば自分でワイヤー交換可能と思われます。 多少は知識もありますよね? ないなら、バイク屋にお願いしてください。

moconyan99
質問者

お礼

タンク程度なら外せます。 南海部品で買うのが一番安いし。やってみます。教えていただいてありがとうございます。