• 締切済み

スクール中途解約は教育ローン完済が条件?

あるスクールの中途解約条件に、教育ローンは完済とあります。 先方の不手際で不信感が沸き、中途退学しようと思っておりますが、 教育ローンが来年12月まで残っているため出来ません。 また、解約申し出には入校から半年間と期限が学則にあるため、 あと3ヶ月以内に完済して解約をせよ!という理解になるのですが。 ローン契約解除が先か、中途解約申し込みが先か、 または、現金を用立てして残金を支払わないければ、退学も出来ないのでしょうか。 どのようにすれば、上手く解約できるのか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

別で借りて補填。それが契約したことの責任。