• ベストアンサー

じんましん?

赤くもなく、多くぽつぽつと出るわけでもなく、 肌がそこだけふっくらと腫れてるようなできものが1つか2つほどだけ顔に出ます。 とても痒いのですが、一晩寝ると治ります。たまに1時間ほどで消えているときもあります。 母は、「疲れたら出るのかもねー」と言っていますが、激しく運動して疲れた日でも出ないときもよくあります。 これは蕁麻疹ではないのでしょうか? 日光湿疹だと赤くなりぽつぽつとたくさん出てくるので、この違いが気になります。 わかりにくいと思いますすみません。 よろしければ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーかもしれませんので 内科で検査してもらう方がいいと思います

pnunsik
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度検査に行こうと思います。