• 締切済み

呼び方

現役女子中学生の方に質問です はじめまして 僕には好きな人がいます 今度告白するときのアドバイスをもらいたいです 彼女は僕含め男子ほとんどが名字で呼んでいます 女子はあだ名か名字って感じです 告白するときに名字で呼ぶのはさすがに変かなと思いまして こういう場合告白のときに急に名前読みは変ですか? それともいつも通り名字で呼んだ方がいいですか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• okbebee
回答No.2

現役女子中学生ではありませんが、過去は女子中学生でした。 告白前に急に名前で呼ばれたら、『え? もう彼氏のつもり?』ってちょっと引く…。 まぁ、自分もその男の子のことが大好きだった場合は別ですが…。 いつも通りの呼び方で行きましょう! 成功するといいですね!

• suzumeko
回答No.1

こんにちは。ごめんなさい。社会人です。 告白の時は今までどおりがいいんじゃないかな。 で、恋人同士になったら呼び方を変える。はどう? 好きな人から告白される時に、名前で呼ばれたらうれしいけど、 気のない人から告白された場合、いきなり名前で呼ばれたら引くからね。ドン引き。