• 締切済み

呼び方

現役女子中学生の方に質問です はじめまして 僕には好きな人がいます 今度告白するときのアドバイスをもらいたいです 彼女は僕含め男子ほとんどが名字で呼んでいます 女子はあだ名か名字って感じです 告白するときに名字で呼ぶのはさすがに変かなと思いまして こういう場合告白のときに急に名前読みは変ですか? それともいつも通り名字で呼んだ方がいいですか? 宜しくお願いします

みんなの回答

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.2

現役女子中学生ではありませんが、過去は女子中学生でした。 告白前に急に名前で呼ばれたら、『え? もう彼氏のつもり?』ってちょっと引く…。 まぁ、自分もその男の子のことが大好きだった場合は別ですが…。 いつも通りの呼び方で行きましょう! 成功するといいですね!

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.1

こんにちは。ごめんなさい。社会人です。 告白の時は今までどおりがいいんじゃないかな。 で、恋人同士になったら呼び方を変える。はどう? 好きな人から告白される時に、名前で呼ばれたらうれしいけど、 気のない人から告白された場合、いきなり名前で呼ばれたら引くからね。ドン引き。

関連するQ&A

  • 2つ質問です。

    (1)自分のことを苗字にさん付けで呼ぶって変ですか? (2)誰に対しても敬語で話す女子ってどう思いますか? 中2女子です。 (1) 私は普段自分のことを○○さんと呼んでいます。 私、うち、あだ名、名前、苗字だけで呼ぶよりも苗字にさん付けの方が呼びやすいんです。 変って言われたことはないんです。でも周りに同じような人がいなくて変なのかな? って思い検索してみたら色々なQ&Aが出てきたんですが昔の投稿だったので 質問させていただきました。 (2) 私の友達に誰に対しても敬語で話す人がいます。 今まで全く変に思わなかったのですが、昨日LINEで男子に「その喋り方やめて」と言われてたので 変なのかな?と思い 質問させていただきました。 男女両方のご意見、回答お待ちしております。 カテゴリがわからなかったのでこれかな?と思ったのにさせていただきました。

  • 私だけ名前を呼んでくれないのはなぜ?

    クラスで仲の良い男子がいます。彼はほかの女子とは自分から話かけたりしませんが話すときは苗字呼び捨てで呼んでます。 女子の中では私とよく話をするのですが私は苗字すら呼ばれません。共通の話題もありかなり盛り上がったりしてます。あだ名を考えたりしてますが結局その名前で呼ばれる事はないです。これは嫌われているのでしょうか?私だけが感じる事があるのですが明らかにほかの女子と私と話すときの彼のテンションは、ちがいます。呼ばれる時は「なぁなぁ」とか「あのさぁ」とかです。 嫌われてたらあまり話さない方がいいのでしょうか?

  • 変な名前で呼ばれて困っています。

    変な名前で呼ばれて困っています。 大学1年生の女子です。 小学五年生の時から、今もずっと自分の名字を使った変なあだ名をつけられ続けています。 小学生のような悩みですが、 その名前で呼ばれるのが嫌で、頭が痛いです。 そのあだ名は、目立つ名前だし、「からかって下さい」みたいな感じがします。 他の子は下の名前で呼ばれているのに、 自分だけ変なあだ名で呼ばれます。 こんな変なあだ名がついていたら大学ではみんな避けると思うし、友達もひいてしまって仲良くなれません。 他のクラスメイトも対等に扱ってくれません。 下の名前で呼んでと言ってもなかなか呼んでくれません。どうすればよいでしょうか。

  • 中二男子、女子との会話について

    こんにちは。ぼくは中学2年男子です。学校では、男子とよく会話をします。しかし、他の男子は女子ともよく会話しています。ぼくも、女子と会話したいのですが、なかなかできません。たまーに ぼくも女子にしゃべりかけられたらしゃべります。 [1] 女子と会話を始めるときは、なんと名前を呼べばよいのでしょうか? 名字だけ、名字+さん、下の名前、下の名前+さん?? (2) 会話をすると、結構緊張します。どうすればよいのですか? (3) ねえねえ、とやるときは、肩、または腕とかをトントンとやってもよいのですか? (4) どうしても僕としては、好感度を上げたいんです。どうすればよいんですか? 男子、女子どちらでもよいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 女子に質問です。

    女子に質問です。 できれば、中学生の方、お願いします。 男子の友達に、名前と苗字どちらで呼ばれたいですか? また、名前で呼ばれたいと答えた方、どれくらいの仲だったら名前で呼ばれてもいいですか? 文章がおかしくてすみません。

  • 何て呼びます?

    カテ違いかもしれないですけど、友達関係なのでこちらで質問させて頂きます。 自分(男)には中学の頃からの友達(女)がいます。知り合った頃から、ずっと彼女の事を名字で呼んでいたのですが、先頃結婚しまして名字が変わりました。 先日、電話してる時にいつもの癖で旧姓を言ってしまったのですが、その時に『今後、何て呼べばいいんだ?』と自問自答・・・。別に相手も気にしない人(本人談・自分に言われる分にはOK。他の人は駄目)なので、今まで通りでも問題無いと言えば問題はないのですが・・・。 その友達以外の女友達は名前だったり、あだ名で呼んでいます。ただ共通の友人に言わせると「自分がその友達の事を名字以外で呼ぶのは変!」みたいです。自分もそう思ってます。それ位、名前・あだ名で呼んだことがないです。 質問 男性の方:同じ様な場合、どう呼びますか? 女性の方:どう呼ばれたいでしょうか(って言い方も変ですが) 旧姓はやっぱりおかしいですよね?

  • 異性の名前の呼び方呼ばれ方

    そこそこ親しい異性に名前を呼び捨てされるのが嫌です。 元々、あだ名呼びだった男子の1人とメールをしていて、会話の流れから「名前呼びと名字呼びどっちがいいか」と聞かれました。 てっ きり、名前呼び=今までの名前をもじったあだ名だと思っていて、名前呼びをokしてしまいました。 実際は名前呼び捨てでした。 ですが、以前彼氏と別れた理由にも「名前呼びが嫌」があります。異性に名前で呼ばれるのが気持ち悪いんです。 やめてほしい。慣れない。と言っても、同じ部活に同じ名字がいるから、と引き下がられてしまいます。私は、鈴木や佐藤くらいよくある名字ですが同学年に同じ人はいません。流石に先輩を名字呼び捨てとかしませんよね?嘘なのかもと思っています。 どうにかして名前呼びをやめさせられないでしょうか。呼ぶのも呼ばれるのも本当に耐えられません。 現実で言われたら、もっと気持ち悪くなってしまいそうです。 また、私を気に入っている?らしい別の人からも、あだ名呼びするから呼び捨てしてと言われています。そのあだ名で呼んでと言ったのはわたしですが、失礼なことに思ったより気持ち悪いと思ってしまいます。昨年から同じクラスの男子にもあだ名で呼んでくれている人がいますが気持ち悪くありません。 どうしたらいいでしょうか。助けてください。

  • 女子中学生に質問です。

    女子中学生に質問です。 同じクラスの男子に、 1 苗字じゃなくて名前で呼んでもいい? 2 ケータイ持ってる? 3 名前で呼んでくれない? と、言われたらどう思いますか?

  • 苗字ではなく名前で呼んでほしい!

    今高3なんですが寂しいことに、幼稚園以降下の名前で呼ばれたことがないんです(><;) いつも(苗字)、(苗字)ちゃん、その他苗字をいじったあだ名でしか呼ばれません。 下の名前は特に変哲もなく普通で、友達も人並みに居て取っ付きにくい人間なわけではないと思うので、単に苗字が呼びやすいっていうのが原因だと思うんですけど・・・。 毎回クラスが変わる度、今度は名前で定着させてやろうとはじめに「名前で呼んでね」と言うんです。 最初は皆名前で呼び始めてくれるんですが、結局誰かが(苗字)ちゃんと呼び始めるので、最初は名前で呼んでいてくれた子もそっちの方が呼びやすいのか苗字呼びに変わってしまうんです・・・。 今度の春から大学生になるので今度こそはと思ってるんですが・・・どう言えば名前で呼んでもらうことができるでしょうか??

  • どう思ってそうですか?

    他の女子のことは苗字で呼び捨てか、嫌なあだ名で呼ぶのに、毎日 自分から誘ってグループで遊んでいる女の子Aのことは なぁなぁ と名前を呼ばない男子は、Aを どう思ってそうですか? また、その男子は女子からモテモテですが、他の女子を遊びの仲間に入れず、Aのみです。 Aは女子の友達も大勢いますが、周りの女子は 1人だけモテモテの男子に誘われて毎日一緒に遊んでいる女子のことを どう思っているのでしょうか?