• ベストアンサー

プール

もうすぐプールが学校で始まるのですが、 私は全く泳げません; 泳げないどころか 浮けもしないんです(°□°;) 小学生の頃からずっと 泳げなくて、 部活に…塾があるので プールも習えません; どうしたら浮けるように、泳げるようにるんでしょうか? 教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • image123
回答No.1

人間の身体って、肺の中に空気があれば浮かぶようになっています。 まずは、大きく息を吸って顔を水の中に。1秒でも我慢できれば、大成功です。5秒くらい我慢できるようになれば、ゆっくりゆっくりを肺の中の空気を出す練習。それで、水に対する恐怖感が減っていきます。ただ、それだけです。競泳の選手になるんじゃないから、1週間もすれば、身体が浮かぶのが感じられるようになります。 何も夏場のプールだけで練習でなく、一年中、風呂に入ったときの湯船で練習で十分で、水泳教室とか大げさに考えないことです。湯船でゆっくりとしたぶくぶく泡出しは、鼻からではなく、意識して口からだけに。