• ベストアンサー

転職失敗

転職したはいいものの、毎日仕事がありません。暇で気が狂いそうです。また少ない量の仕事の中で子会社の管理業務があるのですが、その子会社の得意先に対しミスをしていしまい、”親会社のくせに使えないやつ”とレッテルを貼られ、噂になっています。年齢的にもう転職もできす、針のむしろで気が狂いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158245
noname#158245
回答No.2

質問にも失敗してますね…。 まあ、忙しすぎて過労死するよりましと開き直るしかないんじゃないですか

ramada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。開き直ってがんばります。

その他の回答 (1)

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.1

質問は何でしょうか?

ramada
質問者

お礼

ただの愚痴ですね、すいませんでした。

関連するQ&A

  • 転職して8ヶ月

    転職して8ヶ月たちました。未だにミスばかりで上司や先輩に呆れられてます。もう仕事ができない奴とレッテルを貼られ、小さいミスも白い目をされ態度に出しまくりで怒られます。毎日落ち込む一方です。 今日も私がした小さいミスにイヤな顔されたのに、先輩本人が同じミスをしたら本人は軽く流して上司も流してるし。 どこかしらでトラブルがあれば、真っ先に私が疑われるし。。。。 上司と指導係の先輩の意見は違うし、アドバイスが違っていたりで悩む事も多くて。。。。 仕事ができないレッテルが嫌で仕方ないです。最初から優しいわけじゃなくて陰にならない陰口を言われ続けてたし、ホントにもう会社がいやでたまらないです。

  • 転職は失敗だったのでしょうか・・・でも、辞めたくないです!

    前に同じような質問をしたら規約違反になったのですが~今回は大丈夫かな? 転職して約一ヶ月です。 引継ぎは、全く要領の得ない、短期間のものでした。 中途採用なので、即戦力は覚悟していましたが。 まず、会社で取り扱っている商品の説明、一日の仕事の流れ等との説明もなく、いきなり、この伝票がきたらこう処理しますの連続で、ノートをとる暇もなく一回だけ早口で伝えると、この件は引継ぎしましたの毎日でした。 前任者が退職された後、私に仕事を教えてくださる方は、いちいち聞いてたらおぼえない! 過去の資料を見て仕事をするようにとおっしゃいます。自分で考え判断しなきゃとも。 が、ミスをすると、何故聞かないの?とおっしゃるのです。 仕事は主に工場への発注指示と工場からの材料の発注 業務です。他に付随するものもありますが・・・ 取り扱っている商品はわかってきたものの、そのためには、どんな材料が必要がなんて怖くて聞けません。 このような教え方しかできない人もいるのは知っています。私も以前の会社で、新人さんを教えてる方でそういうタイプの人がいたので、新人さんに、さりげにわかりやすいように具体的な説明をする、みたいなフォローしてました。 まさか、自分がこんな立場になるなんて。 聞いてもダメ!聞かないとダメ! どっちなんでしょう。 おかげでストレスで、体も頭の中も拒否反応なのか、覚えることができないのです。 自分が甘いのは重々、承知していますが、この山を乗り越えたら私は成長できるのでは!と思っているのです。 このような教えることの苦手な人の下で仕事をこなしてきた方、良い方法をご伝授ください。

  • 転職を失敗しないために

    こんにちは。 現在の会社に転職しましたが、以下の点が、事前の説明や面接と話が 異なっており、後悔、そして将来的な不安で苦悩しております。 1) 社内研修が不十分 (※) 2) サービス残業が当たり前の職場だった(※) 3) 周囲に退職者が多く、将来的な不安がある (※) 4) 転職者は即戦力として現場からの期待が大きすぎる(※) 5) 事前説明にあった業務内容と実際の仕事内容が違う (※) 6) 仕事量が多く、休日出勤を強いられる 7) 前職の経験が生かせる業務ではない (※) 8) 事前説明と実際の現場の勤務時間が違う 特に、「(※)」の項目が醜く、入社後数日後に、いきなり途方も 無い量、経験の無い業務量を任せたりで、 2ヶ月後には欝で会社に行けなくもなりました。 ※現在入社後2年経ちまして、当時の業務量が常識外であることが 理解できました 仮に転職するかどうかは考えるとし、こうした「事前に聞いた話と 違う(入ったらブラック企業だった)」という状況とならない為に、 皆様が転職の際に、確認・実施されていることなどは、ありますでしょうか?。 ※エージェントの活用は有効でしょうか? もしありましたら参考に是非させて頂きたく・・ よろしくお願いします。

  • 転職失敗・・・・

    こんばんわ。 簡単に書きます。よきアドバイスをください。 大阪から東京に転勤してきて、本社なんですが、ソリがあいません。 仕事も若年の窓際といっても過言ではないくらい暇です。 毎日会社へいくのが憂鬱です。 大阪では充実してたのに・・・。 転職したいんですが、次で3度目です・・・31歳妻持ちですが・・。 どうでしょうか?

  • 転職に失敗

    こんばんは。 転職してとある部署に配属になりましたが、なんと全くの 未経験の業務でした。 転職する前まではとある技術に専念し、派遣やフリーでキャリアを 積み重ね、やっと正社員でその技術の仕事が・・と喜んでました。 しかし結果このような結果になりショックを受けています。 ※実際は配属先が選べる、と聞いて入社したのですが全くのウソでした とりあえず配属先でやるしかないですが、質問に対する説明の難しさ や業務のスピードに全く付いていけてません。 とりあえず時間が無いので、言われたとおりやって~など言われる有様 でやっていけるきっかけや目処が見えません。 決してやる気がない訳ではないですが・・。 会社に相談したのですが、経験技術は評価して頂き「辞めないで」と 言われ嬉しかったです。しかし現状を考えると、やはり経験した 分野の仕事で時間を使いたい気持ちがあります。 実は今度人事と相談の場があるのですが、、 どのように対応が良いかと考えてまして・・。 ・転職活動を裏で進める ・部署移動を嘆願する ・半年は我慢する などが思い浮かびますが・・ ご意見頂ければ幸いです。

  • 失敗が続く転職

    こんばんは。 とある会社に転職し、半年が経過しました。 しかし直属の上司が最悪で、もう辞めたいです。 1.経験の無い、到底無茶な量の仕事を山積みされる 2.明け方まで片付けろと指示(行き当たりバッタリの指示) 3.上司に要員追加の相談をしても「お金が無いから」と相手にされない 4.上司がお客や部署との約束を平気で破る。ドタキャンやウソばかりの言動 5.同僚もやる気や責任感が無く、責任を全て自分に転嫁 仕事を前向きにやれる要素を感じません・・。 前の会社も、「朝5時まで残業」のような仕事にいきなり まわされ数ヶ月後に体調を悪くし、1年しか持ちませんでした。 それを踏まえ現職の応募では、「経験のある業務」や「残業や 無茶な業務が無いこと」を面接でも散々確認したのですが このザマです。 先輩社員などに、その上司のことを相談したのですが、 「仕方が無い」という感じで・・。 上記上司は、似たような前科があるのですが、 年配なので先輩達は何も言えないみたいです。 転職して、話と違う業務で、いきなりこういった人と 組まされたことも正直納得がいきません。 どの職場でもこういった仕事に出くわすことはあるのでしょうか?。 その度に辞めては職歴も汚れるばかりですが。 紹介予定派遣で、正社員になるまでの一定期間は、 職場を見た方が良いのかな・・とも思っていますが。。 ご意見お願いします。

  • 転職した先の人間関係のこと

    転職して5ヶ月になります。 建築営業に携わっていましたが、インテリアのアドバイザーとして転職しました。 入社即、仕事を持たされましたが、仕事の流れが把握できておらず、ミスを重ねてしまいました。同じ建築業界といえども会社によって進め方も、仕事の内容も違います。 営業のサポート的な役目ですが、ミスを重ねたことによってまた、ウワサも広がるのが早く、敬遠されているようです。 仕事が干される状態になるので辞めるしかないのかと考えてしまいます。 同じ営業所の女性全員からも、最近示し合わせたように、よそよそしくなり、いろいろ話せた同僚も、突然離れ、相談することもできません。 自分の気づかない過ちもあるかと思います。直すこともしたいのですが、現状、誰にも相談ができません。 何度か転職しているため、今の職場で働ければとは思っていますが、精神的に持たない気もします。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • 転職するかどうか悩んでいます。

    転職するかどうか悩んでいます。 こんにちは。 現在26歳の女性、営業事務の仕事をしております。(勤続3年2ヶ月、転職歴なし) 諸事情(下に記載)により転職を考えているのですが、不況で求人倍率はすごいことになっていますし どうすべきか悩んでいます。 『職があるだけましだから、今は我慢』という気持ちと『このまま今の会社にいても仕方ない、年齢的にもちょうどいいし』という気持ちがあって・・・。 しかも在職中のため、面接日程が合わなかったり、即時入社に対応できなかったりで 転職活動をするにもちょっと不便です。 その点では、いっそのこと思い切って退職してから就職活動をしたほうがいいのかな?とか思ったりしますが、辞めて仕事があるとは限らないのでなかなか思い切れません。 質問としては、 (1)転職活動をするかしないか(時期的に今は我慢?) (2)転職活動をする場合、仕事を辞めるかどうか についていろいろなご意見をいただければと思います。 (2)については、在職中に転職成功した方、できなかった方のご経験を教えていただければ幸いです。 友達や家族にも相談しましたが、友達は専業主婦やフリーターがほとんどで転職に関するアドバイスはあまり得られませんでした。 父親は公務員、母親は働いたことがないので、参考になりません。(というか公務員試験を受けろ、の一点張りです) 社会経験豊富な皆様のご意見を伺って、参考にさせていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。 〔転職したい理由〕 (1)業務が暇すぎる リーマンショックにより会社が経営不振に陥り、従業員数が約5分の1に。 営業事務として給与計算、請求業務、資料作成等そこそこ忙しく働いていましたが、 従業員の減少により業務量が激減し、一日のほとんどが暇な時間になりました。 どれくらい暇かというと・・・8時間勤務のうち5、6時間はネットサーフィンができるくらいです。 特に監視する人もいないので、それはそれで自由に遊んでますが・・・ ちなみに、直属の上司や社長にも『仕事が少なくて暇です』と伝えていますが 『そうだよね』と同意されて終わります。 (2)給与カット 上記の経営悪化に伴い、全社員の給与が減額されました。 ただでさえ少ない事務員の給与がさらに削られ、生活が苦しくなっています。 とはいえ、実際の業務量から考えるとかなり貰いすぎです・・・ (3)将来設計 現状ではスキルアップ、給与アップはとても望めませんし、自分が腐っていくような気がします。 結婚の予定はないのでできれば長く勤められて収入も安定した職がいいのですが、 今の会社は正直いつ潰れるかわからない状態です。 〔補足〕 業務経験は一般事務のみで、経理・労務等の専門知識は乏しいです。 特に資格もないので転職活動は難航が予想されます。 無職になった場合、半年くらいは暮らせる余裕はありますが、一年以上になると厳しい感じです。

  • 転職・・・大失敗

     はじめまして。32歳既婚者です。昨年、父の縁故にて転職しました。 以前いた会社は、良い上司・同僚にも恵まれ業務内容(営業職)や職場環境や給与面においても満足がいくものでした。しかし、ワンマン社長の下、社風・企業体質・理念に納得が行かず、同僚とも協力しましたが、困難な事を知り退職、そして父の縁故で転職しました。  父の縁故の会社というのは、以前から興味があった部門もあり私自身も希望した為、転職を決意 そして、父も何かと動いてくれ転職する事が出来ました。(業種は異業種。私の希望は営業職でした。)  しかし、実際に入ってみると・・周囲からは、“父の縁故で入社した人間”という冷たい目・経験した事がない事務仕事・・・etc あまりにも自分が考えていたものと違い落胆しています。今まで営業一筋でやってきて、「営業で頑張りたかったのに・・・」という思いと、「事務仕事がやりたくて転職したんじゃない!」という気持ちで一杯です。「こんなはずじゃなかったのに・・前の会社を辞めるんじゃなかった・・」と後悔する日々です。もう、自分自身が惨めで情けなくて・・。  結局、自分自身が転職の際に条件面をよく詰めなかった点が原因だったと痛感しています。(縁故という考えの甘さもありました。)  転職して半年経ちましたが、未だ職場・事務仕事に馴染めず嫁とも話し、父があと2年で定年の為、その後辞める決意をしました。自分で探し、営業職で再びバリバリやりたい!という決意をしました。ホントはすぐにでも辞めたいんですが、父が私の転職のために何かと苦労させてしまったので、父には迷惑は掛けられず定年を待ってから動くことにしました。  そこで質問なのですが、あと2年間興味のない仕事内容や職場環境に対して、どう過ごしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。(本当に現在の仕事がイヤで・・イヤで・・たまらないです。)2年後は、また以前いた業種に戻りたいと考えていますし、以前の業種のライバル会社から「来ないか?」という誘いも受けています。自分に出来ることは、以前いた業界の動きを掴み、常に勉強をして行く所存です。  宜しくお願いいたします。(長々とスイマセン!)

  • 転職したものの、暇です(事務員)

    転職して約3か月になります。仕事量について悩んでおります。 入社当時は、部長の指示で、私が暇になることが無いようにと皆の手に溢れているような仕事もたくさん回して貰い、忙しいほどでした。 ですがここ最近はずっと放置で、不定期に入ってきた仕事も全部別の女の子(年下で部長のお気に入り)に頼んでいます。 その子に引き継いで貰うべき業務が複数あったのですが、暇になるからと彼女自身がずっと握っており、とうとうそのままやりなさい、と指示が出てしまいました。 採用面接では、メインの方が退職したので、その一部をやって貰いたい。最初は雑用からだけど、とのことでした。 結局、今は部署全体が回って落ち着いてますし、このまま変化なく毎日が過ぎていきそうな気がします。 ぼんやり転職も考えていますが、まだ3ヶ月ですしなかなか…。 転職自体が初めてなのですが、新人とはペース的にこんなものなのでしょうか? 前述の女の子が私に仕事を引き継ぎすぎて一時期暇になったせいか、何かとライバル視してくる時期があり、率先して仕事をとっている感じです。 部長も人間ですから好き嫌いがあるんでしょうけど… 何かアドバイスください。

専門家に質問してみよう