• ベストアンサー
  • 困ってます

2stスクーターに最適なオイル

ホンダスーパーDIO(AF27)に乗っています。 現在カストロールのアクティブと言うオイルを使っていますが、よりベトつき廃油が出る量が少ない2st用エンジンオイルは無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スーパーDIOには、ホンダ純正オイル ULTRA SUPER FINE(ウルトラ スーパーファイン)がお勧めです。 デロデロにお困りの方に最適です。 http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/index.html#anchor_st2

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 私も同じ、スクータえ乗ってます。 質問者さまと同じことを調べてました。 結果として、純正オイル(ホンダウルトラ2スーパー)がベストだと いうことがわかりました。 ホンダのエンジンは純正が一番だということです。 構造上のことが重要です。 ちなみに、ヤマハは青缶もよいのですが・・・ベストではないです。 2サイクルエンジンは、特殊な混合比なので・・・ カストロなど少しお安いですが、特にAF27はマフラーを詰まらせて しまい故障の原因になるそうです。 ご参考まで。

• 回答No.1
  • RTO

ヤマハの青缶