• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーオークションに初入札ですが・・・

こんにちは。 ヤフーオークションに初めて入札しようと思っています。 初めてですが、どうしても落札したい商品をみつけました! 落札のコツについてはこちらで色々調べたのですが、我が家のネット環境は悪くてぎりぎりで競っているときに落札できるか心配です。 そこで、もっと環境の良い所でログインして入札したいと思うのですが可能ですか? なにぶん初めてなので、くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数275
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • raisan
  • ベストアンサー率22% (24/105)

違う場所で、違うパソコンで入札するってコトですよね? 大丈夫ですよ~!! その際にIDとパスワードは忘れないように、気をつけてくださいね。 ちなみに、上限(7万円までならだすっ!!)とかがあるのであれば "最高入札額"の欄に、7万円と入力しちゃえばいいんです。 商品説明欄に、"入札単位"というのがあると思いますが その単位ごとに金額が上がっていきます。 Colour_me_Pop さんの、上限金額(7万円)までは、他に入札があっても コンピュータが自動で、金額を競上げColour_me_Popさんが最高落札者になれます。 Colour_me_Pop さんのほしいものが、うまく落札できるとよいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 自動入札、必ずします! でも、やっぱり気になるので環境の良いパソコンでがんばりますねp(^-^)q とっても参考になりました☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

どうしても欲しいなら、最初から、出せる金額限界で入札して、終わるまで放置しておきましょう。 例えば、3万円まで出せるなら3万円で入札。 最初に3万円を入札しても、他に入札者が居なければ、スタート価格のままで落札出来ます。 他の入札者が2万円で入札したら、自動入札で自分の入札金額が2万500円になり、そのまま終了すれば自分が落札出来ます。 他の入札者が3万円を超える金額で入札したら、その人が最高額入札者になり3万円を超える価格になり、自分は落札出来ませんが、最初から3万円以上になったら諦める(出せる金額の限界を超えた)つもりだったので、落札出来なかったとしても問題は無いでしょう。 そう言った訳で、財布と相談し「これを超えたら諦める」と言う金額で入札し、終わるまで放っておきましょう。そうすれば、重くて遅いネット環境を使っていても問題無くオークションに参加出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! やっぱり、落札するには自動入札ですね! 絶対落札したいので、お財布と相談してみます(^-^)

  • 回答No.4

他でログインしたときは かならずログオフを忘れずに。悪用防止のためです。 携帯でも込み合う時間(11-13時)頃はつながりにくいのでどうしてもほしいものは自動入札がおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 必ずログオフですね!了解しました(^o^)/ みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m 絶対、落札できるようがんばります!

  • 回答No.3

こんにちは。 ネットカフェのような所でお茶を飲みながらオークションする時間があるのなら可能ではないでしょうか。 ログインする時のパスとIDさえあればネットのある場所どこでもログインして入札に参加できます。 携帯ですら参加できるのですから接続環境の充実した所にいかれてみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒) ただし・・・くれぐれもクッキーやフォームに記録が残らないように気を付けてくださいね。 では落札できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 姉の家が環境が良いのでお世話になろうと思っていますが もし、都合が悪ければネットカフェでもOKですね(^o^)v ログオフを必ずするよう気をつけます!

  • 回答No.2
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)

>ぎりぎりで競っているときに落札できるか心配 ヤフーには自動入札というシステムがあるのでそれを利用されてはいかがですか? こうすれば自分が希望する値段(自分が出せる値段)さえ入れておけばあとは寝てしまってもシステムが勝手に自動入札してくれますよ。 あとはヤフーは携帯でもみれますので、携帯でみてもいいんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 携帯で確認できるなら、外出していても大丈夫ですね!! がんばって落札します!