• 締切済み

Vistaで、音が出ません

数日前から自動アップデートの後、パソコンの音が出ません。 OSはvista、 型番はdynabook AX/53HPKです。 右下のスピーカーアイコンに×が表示され、 カーソルを当てると「音量0」と出ます。 サウンド、再生、録音デバイスは開け、 再生デバイスでは、 「スピーカー High Definition Audio 動作中」 「Realtek Digital Output 接続されていません」 となっています。 音量ミキサを開こうとすると、 「オーディオデバイスはインストールされていません」と表示されます。 デバイスマネージャ⇒サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラで デバイスのプロパティを確認しても、正常に動作していると書かれています。 同じような症例を調べ、色々方法を試しましたが(再インストールなど)、一向に改善されません。 また、手違いで一度バックアップファイルを削除した後に復元したため、 以前の状態にシステムを復元することもできないようです。 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、なにとぞ宜しくお願いいたします。 また、記入漏れ等ございましたら、 お手数ですがご指摘お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1
odebudon
質問者

お礼

お早いご回答をして頂き、本当に有難うございます! ですが実はお教えいただいたサイトでの対処も、一通り何回か試しておりまして、 それでも音が出ないのです… パソコンに明るくないので、何かしら私の操作が間違っているかもしれません。 また試させて頂きます。 どうも有難うございました!