• 締切済み

Vistaで、音が出ません

数日前から自動アップデートの後、パソコンの音が出ません。 OSはvista、 型番はdynabook AX/53HPKです。 右下のスピーカーアイコンに×が表示され、 カーソルを当てると「音量0」と出ます。 サウンド、再生、録音デバイスは開け、 再生デバイスでは、 「スピーカー High Definition Audio 動作中」 「Realtek Digital Output 接続されていません」 となっています。 音量ミキサを開こうとすると、 「オーディオデバイスはインストールされていません」と表示されます。 デバイスマネージャ⇒サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラで デバイスのプロパティを確認しても、正常に動作していると書かれています。 同じような症例を調べ、色々方法を試しましたが(再インストールなど)、一向に改善されません。 また、手違いで一度バックアップファイルを削除した後に復元したため、 以前の状態にシステムを復元することもできないようです。 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、なにとぞ宜しくお願いいたします。 また、記入漏れ等ございましたら、 お手数ですがご指摘お願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
odebudon
質問者

お礼

お早いご回答をして頂き、本当に有難うございます! ですが実はお教えいただいたサイトでの対処も、一通り何回か試しておりまして、 それでも音が出ないのです… パソコンに明るくないので、何かしら私の操作が間違っているかもしれません。 また試させて頂きます。 どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • 音が出ない

    エラー警告なども含め、何の音もでなくなってしまいました。 HDDを換えてUbuntuを起動したところ何のトラブルもなかったので、ハードウェア的には問題はないのだと思います。 WindowsVistaでは、起動して「ようこそ」画面から既に何の音も鳴りません。 画面右下にあるスピーカのアイコンから音声ミキサを出しても、特に異常があるようには思いませんでした。 システムの復元も試みたところやはり音は出ないのですが再生デバイスには変化がありました。 再生デバイスを確認したところ、 デジタル出力 NVIDIA HDMI Audio Device 動作中 スピーカー Realtek High Definition 動作中 Realtek Digital Output Realtek High Definition Audio 動作中 とあり、スピーカーが既定になっているようです。 どうすれば音が鳴るようになるのでしょうか。

  • Vistaで音が出ません

    Vistaで音が出ません。友人が作ったパソコンをもらったのでどうすればよいかわかりません いろいろ調べてみたのですがよくわかりませんでした。もちろんミュートにはしてないし、ちゃんと音量も上げました。 サウンドデバイスをアンインストールして再起動してもダメでした。 ちなみにパソコンはGIGABAYTEです。 XPのときは音は出たんですが、VIstaにしたら出なくなりました。 コントロールパネルの中のサウンド内、再生タブの中は、スピーカー(Envy24 Family Audio Controller WDM)とデジタル出力デバイス(SPDIF)(Envy24 Family Audio Controller WDM)の二つがあります。両方とも動作中になっていて、スピーカーにチェックがついています。 SoundMaxは入っていないようです。マザーボードの型番は8I915GZFDでした。 ちなみにオーディオデバイスのサウンドのところにはEnvy24 Family Audio Controller WDMとHigh Definition Audioデバイスがあり、 High Definition Audioデバイスのほうには!マークがついていました。 一応アンインストールして再起動もしてみたのですが、何も変わりませんでした。 アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • boot camp を使ってVistaを使用していますが音が出ません。

    Mac Bookを使っていますがMac使用時には音は普通に出るのですがWindows Vista Home editionを起動すると音が出ません。 オーディオデバイスの管理からサウンド状況を見てみるとHigh Definition Audio デバイスの表記で動作中と出ていますしスピーカーの音量の部分も上げているのですがまったく音が出ません。 YOU TUBEやサンプルの音楽を再生しても音が出ないのでどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」の表示。

    WindowsVistaを使っています。画面の右下(タスクバー?)のスピーカーのマークにバツ印がついていて音が出なかったので、スピーカーの印をポイントすると 『オーディオ出力デバイスがインストールされていません』 という表示がでました。 つぎに、右クリックすると、 ・ 音量ミキサをひらく ・ 再生デバイス ・ 録音デバイス ・ サウンド    の四つのうち「音量ミキサを開く」だけが選択できない(反転できない)状態でした。 特に、音声についての条件を変えたつもりはありませんが、どうしたら 音量ミキサを開いて、音声をONにできるでしょうか? また、以前からスピーカーをクリックして縦長の音量調節を表示しようとしてもすぐに表示されないで、忘れた頃にやっと表示されたりしました。これを直すにはどうすればよいでしょうか?

  • 音がでなくなりました。

    Lenovo 80LM001QJP を使用しています。 本日急にPCが落ち、その後起動すると音が出なくなりました。 スピーカーアイコンに赤いバツ印がつき オーディオ出力デバイスがインストールされていません と出ます。 トラブルシューティングを試した所 Realtek High Definition Audioデバイスに問題があります。との事でしたので幾つか検索し ・一度Realtek High Definition Audioをアンインストール ・再度Realtek High Definition Audioをインストール という形を取ろうとした所何度やってもRealtek High Definition Audioがインストールされず デバイスマネージャーのサウンドの項目にRealtek High Definition Audioが追加されません。 デバイスマネージャーのサウンドの項目自体も非表示も表示、をしないと表示されません。 こちらで出ていたRealtek High Definition Audio関係も幾つかインストールを試みましたがやはりされません。 USBスピーカーでは音声が再生されますが現状ではマイクも使えないので Realtek High Definition Audioを正常にインストールする方法についてご存知の方がおりましたらご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCから一切音が出なくなりました

    数日前から一切PCから音が出ないことに気付きました。 PC起動時の音も出ません。 音量ミキサは上下するので、PCは音が出ているとの認識なのでしょうか。 何かをDownloadした記憶はなく、思いつく節があるとすれば、自分のカメラで撮ったビデオをPCで見たことくらいでしょうか。 でもそれも今までにしたことのあることで、今回だけエラーになったとは考えにくいのです。 東芝のdynabook, OSはVISTAです。Audio DeviceはRealtek High Definition Audioです。 セーフモードでの復元、Audio Deviceの再インストール思いつく限りのことはやりましたが、直りません。 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→オーディオディバイスの管理→再生タブのスピーカーは"動作中"となっています。 プロパティを見ると、ジャック情報とあって、「LR●ATAPI内部 ATAPIジャック」とありますが、何かこれは関係ありますか? 海外に住んでおり、日本ですぐに修理に出すなどできないため、自力でなんとか直したいと思っています。 詳しい方にアドバイスを頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • PCのサウンドデバイスがおかしい

    よろしくお願いいたします。 PC:DELL XPS M1530 OS:WIN VISTA サウンドデバイス:SigmaTel High Definition Audio CODEC ブラウザ:firefox 問題1 音声の入力ができない。 外部インターフェイスのマイクの穴にプラグを差し込んでも、 「COM インターフェースに接続できません」となり使えません。 問題2 画面右下のスピーカーのマークが赤いバツ印になっている。 itunesは音が出るが、インターネット上のyoutubeなどは音が出ない。 マークの上をマウスでポイントすると、 音量0 HDMI SigmaTel High Definition Audio CODEC と表示されます。 左クリックしても無反応で、右クリックすると、 音量ミキサを開く 再生デバイス 録音デバイス サウンド の項目が表示されます。 音量ミキサを開くを開くと、 音量の調節ができるうよう表示されますが、以前の時と違い、 PCの音量のほか、skypeやitunesなどの音量も調節するようにバーが複数出てきます。 再生デバイス、録音デバイス、サウンドをそれぞれ開くと、 再生、録音、サウンドのタブが表示され、 再生タブには、スピーカー/ヘッドホンとHDMIの二つのマークが表示されており、どちらもSigmaTel High Definition Audio CODEC 動作中 となってます。でもHDMIのほうだけ緑色のチェック印が付いています。 録音タブには、こちらは一つだけでマイク配列とありSigmaTel High Definition Audio CODEC 動作中となっており、チェック印が付いてます。 サウンドタブはPCの音声を設定するようです。 サウンドデバイスを見ても正常に作動しているとなっています。

  • パソコンから音が出なくなってしまいました。

    Windows Updateの自動更新によるSP3をインスールしたら、再起動時にブルースクリーンになってしまい、仕方無いのでOSの再インストールをしました。 無事に起動したのですが一つだけ問題が出ました。 動画を再生しようとした所、 「システムにサウンドデバイスがないか、正常にインストールされていません。」 と表示され音が出ません。 【わかっていること】 サウンドとオーディオデバイス→音量の項目に、「オーディオデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの所にオーディオCODECを確認。 「このデバイスは正常に動作しています。」になっているが、場所が不明になっています。 デバイスマネージャ→その他のデバイスの中→ PCI Device SM バス コントローラ イーサネット コントローラ の3つが「?」になっています。 ・パソコンの詳細 DELL DIMENSION C521 Windows XP Media Center Edition Servise Pack2 かなり困っています。回答よろしくお願い致します。

  • windows7で突然音が出なくなりました

    windows7starterで動画が突然見れなくなりました。 動画は自分のデジカメで撮った動画です。昨日まで見れていたのに今日になって突然windows media playerで再生をしようとしたら「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」というメッセージが出て再生できなくなりました。 デバイスマネジャーで確認しましたがHigh Definition Audio デバイスというサウンドデバイスは正常に動作していることは確認できました。また、このデバイスを一度、削除して再インストールしましたが、変わらず再生できませんでした。 GOMプレイヤーですと映像は見れますが音は出ません。もちろん、スピーカーの音量は100%にしてあります。 ここまでいろいろ試しましたが、もう打つ手は自分ひとりでは考えられません。あとはどのようなことをすれば音声が聞こえるようになる可能性があるか教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 音が出ない・・・。

    音が出ません・・・。 マイミュージックも再生できません。 PCを起動するときの音もでません。 下のツールバー?に音量のマークもありません・・・。 マイミュージックで音楽を聞こうとすると、 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 ってでます・・・。 エラーの音?もスピーカーかれではなく電源をつけるところからでています。 あとコントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスをクリックすると、オーディオデバイスなし となってます。 システムの復元をやっても今日の日がおされてて、他の日にちをクリックしても何もなりません。 PCは壊れてしまったのでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。