• 締切済み

パソコンから音が出なくなってしまいました。

Windows Updateの自動更新によるSP3をインスールしたら、再起動時にブルースクリーンになってしまい、仕方無いのでOSの再インストールをしました。 無事に起動したのですが一つだけ問題が出ました。 動画を再生しようとした所、 「システムにサウンドデバイスがないか、正常にインストールされていません。」 と表示され音が出ません。 【わかっていること】 サウンドとオーディオデバイス→音量の項目に、「オーディオデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの所にオーディオCODECを確認。 「このデバイスは正常に動作しています。」になっているが、場所が不明になっています。 デバイスマネージャ→その他のデバイスの中→ PCI Device SM バス コントローラ イーサネット コントローラ の3つが「?」になっています。 ・パソコンの詳細 DELL DIMENSION C521 Windows XP Media Center Edition Servise Pack2 かなり困っています。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• d2hc
回答No.3

お話を伺う限り音以前にOSのリカバリ後の作業(ドライバのリカバリ)が終わってないみたいですね。ドライバディスクを読ませると、入れるべきドライバ名の右側にレ点が付くのでレ点が付いているオーディオを除くドライバを全てインストールしてください、デバイスマネージャー上でビックリマークが付かなくなって初めてリカバリが完了するわけですからね。

speeeaker
質問者

お礼

正常に音が出るようになりました! 有難うございます。 しかしレ点が付いてるドライバをすべてインストールしたんですが、 SM バス コントローラ イーサネット コントローラ の項目にまだ「?」とビックリマークが付いてあるんですが、何が原因なのでしょうか?

noname#100277
noname#100277
回答No.2

単純な疑問。 モニタ単体での音量調節で音は出てるのですか? 又、適応直前には正常に音は出てましたか?

speeeaker
質問者

お礼

正常に音がでるようなになりました! 回答してくださいまして有難うございます。 しかし SM バス コントローラ イーサネット コントローラ の項目に「?」とビックリマークが付いています。 何が原因なのでしょうか?

• d2hc
回答No.1

DELLならリソースCDと言うのが、あると思います。 これを入れてオーディオドライバを入れれば入る筈です。

speeeaker
質問者

補足

回答有難うございます。 DELLを購入の際に付属されてきたドライバCDの中のオーディオデバイスドライバをインストールしてみました。 しかしまだ音が出ません。 【変わった事】 ・サウンドとオーディオデバイス→音量の項目に、「SigmaTel Audio」 をと表示され音量を調節できるようになりました。 (ミュートにはなっていません。) ・デスクトップの下にスピーカーのアイコンが表示されました。 ・デバイスマネージャ→その他のデバイスの中の「?」が SM バス コントローラ イーサネット コントローラ だけになりました。 どうしたらいいでしょうか?