• ベストアンサー

蓄膿症って~どうして出来る?

daidaidaidaidsの回答

回答No.1

私は小学生のとき風邪気味?鼻炎?というような鼻水が出ている時期が長くあり、そのときに無意識に鼻水をすってしまって蓄膿症になりました。 私の場合は病院に何回か通院したところ治りました。 何をしたらいけないかは分かりませんがそれからは全く再発していません。 病院で聞いてみては? 子供の場合と大人の場合は違うかもしれませんし、原因は色々あると思いますが参考になれば嬉しいです。

wwdw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。