• ベストアンサー

丈夫な多年草を探しています。

私は青森県に住んでいます。 そこで、冬の寒さにも耐えられ、毎年花咲く植物を植えたいです。 マリーゴールドのような虫にも強い特性も持ってるとなおいいです。 よろしくお願いします。 あと、手に入りやすくお手頃な値段がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.3

デルフィニウム、宿根フロックス、 クリスマスローズなど暑さに弱いと言われるものはどうですか? カンパニュラやゲンチアナなども候補。

その他の回答 (2)

回答No.2

わが庭で丈夫に育っている多年草をお知らせします。 クリスマスローズ シュウメイギク 紫蘭 玉龍(竜のひげ)花は見かけませんが宝石のような実をつけます。 これらは生育旺盛で毎年咲くばかりか領地を徐々に拡大しています。 こちらは東京都です。

• risuyama
回答No.1

こんにちは 多年草ではないのですが マツバボタン はどうですか? こぼれ種で増えるので 一度種を蒔けば 毎年、初夏になると自然に生えてきます。 お手入れをしなくても 害虫にも病気にも強いし 長い期間、毎日色々な色の花が次々に咲いてくれます。