• ベストアンサー

学校で英語を勉強している高校生へ質問です

こちらで、英語の翻訳の質問をされている方は多いですが、 質問英文が”長文”の場合、自分で打ち込んでいるんですか? それとも、課題や資料が、学校の先生からメールで送られてくるシステムなんですか? もしそうなら、コピー&貼り付けで簡単ですよね。 自力で打ち込んでいるのか、貼り付けているのか、 ものすごく気になっています。 大学生の方でも、お答えいただいて大丈夫ですよ。 よろしくお願いします。

noname#163916
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID0404
回答No.1

私は自分で打ち込んでいます。長文は打ち込むのは大変ですが、何回も挑戦してどうしても分からなかった問題だけなので頻度はそこまで多くないです。

質問者

お礼

自分で打ち込んでいるんですね。 あれだけの英語を打ちこむのって、すごいですね。 私は、社会人のやり直し組なので、綴りが全然分かりません。 見習いたいくらいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ennalyt
回答No.2

スマートフォンのカメラで撮影すると、そのまんま翻訳してくれるアプリがあるから、 こんなとこに投稿しなくってもいいのになぁ、 とその手の宿題ヘルプをいつも苦々しく思ってます。 PCで手で打ち込んだんだったら、 そのまんま翻訳サイトにかければいいし。 http://translate.google.com/

質問者

お礼

スマートフォンのカメラで撮影すると翻訳してくれるんですか。 それは素晴らしい機能ですね。 持ってないので良い勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。