• 締切済み

カモミールの茎が紫に

今カモミールを育てて2週間ほどたったんですが、 一部のカモミールの茎が紫になってきました(>_<) このまま放置していても大丈夫でしょうか? 放置がダメなら対処の仕方も教えてください。

• TYUY
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

カモミールはもう終期じゃないかな? それで茎も硬く変色してきたのでしょう。 後は種を取るだけですね。 自然発芽しますから種が出来たころを見計らって、 その鉢に入れておけばいいでしょう。 一端は水が切れてもいいです、冬の終わりごろから水をやればいいです。