• ベストアンサー

腕を下げると痛いのは病気?

今日の4時ごろから腕を下げるとジンジンと痛みます。 耐えられないような痛みではないのですが、気持ち悪いです。 場所は左腕、手首に近い所、橈骨側です。 右腕と比べると少し腫れも見られます。 押したりしても痛くないし、ぶつけたりした覚えもないので 何かの病気でしょうか? その場合は何かに受診すればよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 凝りか痺れがありそうな感じですね 神経内科か整形外科で見てもらってください お大事に

nyapoo
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 翌日、整形外科に行ったら腱鞘炎と診断されました。 受診する科を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.1

医師にかかって、診断を伺わないとなんとも言えないと思います。 私だったら、最初に神経科とかスポーツ傷害や骨折を 診てくれそうな科とかにかかってみます。

nyapoo
質問者

お礼

前にもなったことがあって、 すぐに治ったので放っておいたのですが 今日またなって心配になったので病院に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございます。