• 締切済み

巻いた梅肉が出てしまう

鶏肉や豚肉で梅しそ巻きを作ると、焼いているうちに中の梅が流れ出てしまいます。 チーズなどでも、せっかく巻いた中身が全部出てしまいます。 巻いた中身がお肉の中から出ない巻き方のコツや方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • pittochan
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

んー、うちのはチーズや梅が出たとしても全部出てしまうということはないんですがね。。。 ちなみに梅しそのみ、チーズのみではなくて大きめ千切りのジャガイモと一緒に巻きますが、関係あるかな? そしてお肉は、なるべく薄めで火が通りやすいものを選んでいます。(しゃぶしゃぶ用など) 今ふと考え付いたのですが、のりでしっかり包んでからお肉で包むというのはいかがでしょう?

waonn2
質問者

お礼

ジャガイモと一緒に巻いたことがないので、今度挑戦してみます。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 店とかで買うと小麦粉とかで表面を焼いている物が有る。恐らく最初に全体を固めて蓋をするような感じだと思います。全体を焼き固めてから中まで火を通す感じかなと。

waonn2
質問者

お礼

小麦粉で中のものを閉じこめてしまうのですね。 やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷凍の豚肉の細切れ 肉巻き

    冷凍の豚肉の細切れがあるのですが、 これを解凍して、梅や紫蘇を巻く、肉巻きは作れますか? 冷凍されてる肉は、1枚1枚剥がされて冷凍されていなくて、団子のような状態です。 解凍したら巻ける状態になるのでしょうか?

  • フライのチーズが出てしまいます・・・

    我が家ではよく鶏肉や豚肉にチーズをはさんでフライにするのですが、はさんだり巻いたりしたチーズが揚げるとどうしても流れ出てしまって、油ははねるし食べるとチーズが残ってない物もあります。衣をしっかりつけても出てしまうので、何かよいはさみ方&巻き方や肉の切り方などないでしょうか?

  • 梅の甘露煮の紫蘇巻き・・・のようなお菓子について。

    小さい頃に頂いたお菓子があまりに美味しくて忘れられないのですが、 名前は忘れてしまったので知ってる方がいらっしゃれば是非教えて欲しいです。 その食べ物は”紫蘇で巻いてあり、中身は赤っぽくて甘い”ものです。 ですが梅の甘露煮の紫蘇巻きのようなアルコール臭や種、すっぱさはなく 水戸の梅みたいに甘いです。 水戸の梅は中身が白いので違うと思います。 滅多に食べられなかった記憶があるので、どこかのお土産か何かだと思うのですが・・・ どうしてもまた食べたいので、その食べ物の名前を教えて下さい。 回答お待ちしてます。

  • <急ぎ>変わり豚カツのネタ

    今夜の夕飯は豚カツを作ります。 チーズとか梅干を、お肉に巻いたりくっつけたりして揚げる予定です。 で、チーズと梅干は大丈夫だと思うんですが、粉山椒を使ってみたいのです。 ...イケると思いますか? 検索してみたんですけど、なんか鶏肉ばっかりで豚肉は見つからなくて。 皆様のご意見をお聞かせください。 後30分で作り始めちゃうので、至急で。

  • 鶏肉 豚肉 牛肉で一番おいしいのは

    鶏肉 豚肉 牛肉の中 で一番うまい肉は 鶏肉に決まりました 安いしダイエットにも肝臓にもいい 違いますでしょうか?

  • 肉について

    牛肉、豚肉、鶏肉、この3つの中でどの肉が一番好きですか?

  • 餃子の皮にチーズを包む

    こんにちは。 餃子の皮にチーズを包んで揚げたツマミを2回作ったのですが、揚げている途中でチーズが出てきてしまい、中身がカラッポになってしまいました。 最初は春巻きのようにくるくる巻きで、二度目は普通の餃子のようにしてみました。 最初はくるくる巻きなので、両端が口を開いてしまい、でてしまいました。 二度目はしっかりと止めたし、同時にツナ等をいれた揚げ餃子を作ったのですが、こちらは成功。チーズは中で膨張しているのか?やはり出てきてしまい、カラッポになってしまいました。 なにかコツがあるのでしょうか? 止め方が甘かったのか、揚げすぎだったのか…??? どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 牛肉、鶏肉、豚肉、好きな順位は?

    日本人が主に食べる肉と言えば、牛肉、鶏肉、豚肉ですが、 みなさんが好きな順位を教えて下さい ちなみに私は 1位 豚肉 2位 鶏肉 3位 牛肉 豚肉は脂身が少なくて肉特有の臭みがないので一番好きです。

  • 肉は?

    日本では主に肉は 牛肉 豚肉 鶏肉が多数を占めている 皆さんは この三つの肉のうち どれが最も好みですか? 私はダントツ 牛肉です いやホントは全部美味しいんですけどね だって牛肉なかったら牛丼できませんよ(笑´∀`)

  • カテゴリーが合っているか分かりませんが…。

    カテゴリーが合っているか分かりませんが…。 人間の肉って、一般に売られている牛肉・豚肉・鶏肉の中でどれが一番近いですか? ちなみに、人間の腹部のお肉を想定しています。 豚肉が近いような気がしているのですが…。 皆さんの意見を聞かせて下さい。