• 締切済み

巻いた梅肉が出てしまう

鶏肉や豚肉で梅しそ巻きを作ると、焼いているうちに中の梅が流れ出てしまいます。 チーズなどでも、せっかく巻いた中身が全部出てしまいます。 巻いた中身がお肉の中から出ない巻き方のコツや方法があれば教えてください。

みんなの回答

• pittochan
回答No.2

んー、うちのはチーズや梅が出たとしても全部出てしまうということはないんですがね。。。 ちなみに梅しそのみ、チーズのみではなくて大きめ千切りのジャガイモと一緒に巻きますが、関係あるかな? そしてお肉は、なるべく薄めで火が通りやすいものを選んでいます。(しゃぶしゃぶ用など) 今ふと考え付いたのですが、のりでしっかり包んでからお肉で包むというのはいかがでしょう?

waonn2
質問者

お礼

ジャガイモと一緒に巻いたことがないので、今度挑戦してみます。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

店とかで買うと小麦粉とかで表面を焼いている物が有る。恐らく最初に全体を固めて蓋をするような感じだと思います。全体を焼き固めてから中まで火を通す感じかなと。

waonn2
質問者

お礼

小麦粉で中のものを閉じこめてしまうのですね。 やってみます。ありがとうございました。