• ベストアンサー

Gショックの逸話

Gショックの有名な逸話をご存知のかた宜しくお願い致します。 聞いた話ではスカイコックピットには空軍のパイロットが墜落するときにパラシュートを開いて降下してくる際にもずっと問題なく動いていて、軍から感謝状が贈られてきた。というのは少し聞いたのですが詳しく知りたいです。 また、ほかのシリーズにもそういった逸話はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

当初、日本では売れなかったらしい。そこでボトルにGショックを入れて海に流したそうです。拾った人にはその時計はプレゼント。手紙も入っていたらしいです。  長い過酷な状態で動いて居たということが実証されてから人気が出た。  内部構造でも苦労があり、面でがちがちに固定したけど、だめで、点で支える形にしてショックに耐えたとか、以前にたけしさんの番組で取りあげられたことがり、そういったエピソードが語られていましたよ。 万物創世だったかな。

wind-exes6
質問者

お礼

貴重なコメント有難う御座いました!