• 締切済み
  • 困ってます

こういうバイクありますか?

今アドレスV100に乗っています。 これよりも排気量が大きいバイクを探しています。 次の条件に合致するバイクはありますか? ・車検不要(400cc未満ってこと?) ・エンジンオイルを注ぐタイプ  (オイル交換でなく、自分で注いで継ぎ足していくタイプ) ・キック式でも始動できる

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

>エンジンオイルの交換で修理業者に依頼するのがお金もかかるし面倒だしで嫌なんですよね。一人でやるにしても面倒そうだし。 オイル交換は基本中の基本のメンテナンスです、それがめんどくさいならバイクは向いてない、ということになります。 あなたが望む2stは、古くてもっと面倒なメンテナンスを要求します、もっと向いてません。 オイル交換もなくバッテリー上がりも安心、自転車しかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ベスパなら新車で買えますよ。 http://www.connrod.com/vespa/px150_euro3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (733/2006)

あるにはありますが古いです。 好きでないと乗れないマニアのバイクになります。 車体価格と同程度の整備費用が必要ですね。 現行の同排気量車の倍近いパワーがありますし、燃費もそうとう悪いです。 ヤマハならRZシリーズ スズキならRGシリーズ ホンダならNSシリーズ カワサキならAR・KRシリーズ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

程度の悪い中古しかない。 質問者がお探しのバイクは2サイクルエンジンを積んだバイクですよね。エンジンオイルをつぎ足すと言うことは、エンジンオイルを燃やして消費する2サイクル車。 車検不要なら250cc未満。 排ガス規制のおかげで国内4メーカーが2サイクルエンジンを積んだバイクを製造しなくなって、かなり年数が経っています。 新車はもちろん、中古で程度のいい玉はもう残っていないでしょう。 2サイクルエンジンは、4サイクルエンジンの倍、爆発燃焼しますからピストンやピストンリングの消耗が早めです。オイルを一緒に燃やすからサイレンサーも汚れやすい。ガタが来るのも4サイクル車より早いです。 補修用部品供給が終わる車種も増えています。廃れつつある絶滅危惧種です。 今のバイクなら、ほとんどがインジェクションになり、燃費も向上してます。 現行の4サイクル車から探した方が幸せになれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2サイクルと4サイクルにはいろいろな違いがあるんですね。 絶滅危惧種で高値の割に程度が悪いということなんでしょうね。 エンジンオイルの交換で修理業者に依頼するのがお金もかかるし面倒だしで嫌なんですよね。一人でやるにしても面倒そうだし。 どうしたらいいんでしょうね。

関連するQ&A

  • バイクのバッテリー

    バイク初心者です。購入後4年の50ccバイクに乗っているのですが、最近バッテリーが上がってしまいキックでないとエンジンがかからないようになってしまいました。新しいバッテリーは8000円もするし、月に2~3回程度しか乗らないこともあり、このままキックだけでエンジン始動しようと思っています。冬場になってもキックだけでエンジンは始動するのでしょうか?教えてください

  • アドレスV125って

    インジェクションとかでキャブじゃないらしいですが キャブ車との違いはなんでしょうか? 今販売されているバイクは全部?フューエルインジェクションとか いうのに変わってしまっているらしいですね。 今私が乗っているのはアドレスV100なのですが 2stで燃費がはんぱなく悪いです。 今年中に買い換えようかと検討中で、 V125もV100と同じくらい、街でよく見かけます。 速さとかどうでもいいんですが FIについて何がどういうことなのか教えてください。 同僚で乗ってる人がいて聞くと ・セルでエンジンかかりやすい ・燃費を調整してくれる ・キックが超硬い=キック始動は難しい と言った感じです。 私の愛車は5年以上はキック始動で、キックで始動できないバイクは バイクではないと思っているところがあります。 キックペダルがついてないバイクは仕方ないですが、 キックペダルがついてるのに、始動しにくいというのは事実でしょうか。 知人のマジェスティ125もキックはかたくて無理無理と言ってました。 買い替えで、今のところ候補があがっているのは ・アドレスV125 のみなんですが、キック始動が無理なら 他車の4st100ccにしようかと思っているのですが キックでエンジンかかりますか? このキックで始動っていうのは 万が一、セルが無反応だったときのために キックが使い物にならなかったら、私自身キレるかもしれないので 前もって知っておきたいです。 今の愛車のV100はキック一発でエンジンかけれます。 買い替え予定のV125もキック一発でエンジンかかりますでしょうか。 アドレスV125をキックペダルでエンジン始動したことある人 いらっしゃいましたら、是非教えてください よろしくおねがいします。

  • ビッグツインになぜキックがないのか?

    ビッグツイン(900cc前後)で、キックスタートのバイク(新車)を探しているのですが、 どのメーカからも出ていません。 なぜ、ないんでしょうか? 排気量が大きすぎると、キックでは始動できないということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1100CCのバイクはどこへ???

    20年前に1100カタナが乗りたくて 大型免許やっとのおもいで取りました。 今は1991年式のGSX-R1100に 乗っています。 そろそろ古くなったのでなにかいいレーサ ーレプリカタイプのバイクないかな!と見 てみたら・・・・なんと訳のわからない 600CCやら1000CCのバイクが多 1100CCのレプリカタイプがほとんど 無くなりました。 また750CCではなく600CCという 中途半端な排気量のバイクが多く、いったい この排気量のバイクはなんで増えたのでしょ うか?? 大型免許とったなら、排気量の大きいバイク (750CCよりも1100といった具合で) に乗りたくないですか? 昔はGS650Gとかいうスズキのバイクが あった程度なのに・・・・。 GSX-R1100はいったいどこにいっち ゃたのでしょうか????

  • 50CCのバイクについて

    50ccのバイク(カブってやつ?)に乗っているんですが、排気ガスが出るところから白いガスが出ます。 これは、エンジンオイルが足りてないから白いガスが出るのでしょうか? バイクの事詳しくないので、質問的におかしいかもしれませんがわかる人いたら教えてください。

  • バイクのナンバー登録

    知人より、ナンバープレートを返却して、 しばらく乗ってない物置の肥やし化したスクーターを、貰ってきました。 分解掃除をして、ようやくエンジンの始動が出来ました。 そこで、ナンバーを取得して、出来れば公道も走りたいのですが、 どんな手続きが、有りますか。? また、条件、車検的なモノもありますか? 自賠責は、どこで加入できますか? ちなみに、排気量は80ccの様です。

  • いわゆる250ccバイクの車検について

    250ccのバイクは大抵実際の排気量は249ccですが、この場合は車検は不要なのでしょうか? また高速での走行は250cc以上でなければならないとのことですが、実際には249ccのバイクは高速での走行はできないのでしょうか?

  • バイクのエンジンがかからない

    1150ccの大型バイクです。車検が切れてしまっているのですが、時間を見つけてユーザー車検で手続きしようなどと、考えているうちに、今度は、バイクのエンジンがかからなくなってしまいました。 たしか、2月ごろには、順調に始動していたのですが、その後忙しくてチェックできませんでした。 質問なんですが、これ自力で修理可能でしょうか? また、バイク屋さんに頼んで、修理してもらって、車検までお願いすると料金は、どれほどかかるのでしょうか?バイクは、常にユーザー車検で、バイク屋さんやディーラーにお願いしたことがありません。

  • 50ccのバイクからオイルが…

    今日久しぶり(約2年ぶり)に50ccのバイクに乗ろうとエンジンをかけました。(原チャリではなくオートバイ型) ずっとオイルコックはOFFにしてあり、カバーもかけてあったので、キックでエンジンはすぐかかったのですが、少しの間エンジンをかけっぱなしにして戻ると、エンジンの横から出ている細いホース(?)のようなところから液体が下に落ちており、触ってみるとオイルでした。 これってどこか不具合なのでしょうか? エンジンオイルでしょうか? バイクには素人なので怖くて結局今日は乗らなかったのですが、このまま乗っても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バイクについて

    バイクについて まだ自動二輪免許を取得してはいませんが、来年にでも取得し バイクに乗り始めたいと思っております。 ネットで調べてみたところ ホンダの「CB400」がいいと 250ccも考えてみたのですが 400ccのほうが余裕があっていいだとか 250ccは車検はないが結果的には定期点検がいる 個人的には一長一短なのかなぁっと思っております 用途としては主に通勤と考えています(おおよそ30km程度) あとは遠くない程度に旅行など 本来通勤であれば、カブなどが良いみたいですが すり抜けは相当危険な行為だと認識しておりますし そういった行為はやる気もなく、バイクはでっかいほうが格好良いと思っているので 250ccか400ccと考えております。 なので、とりあえず現状はホンダの「CB400SB」を考えております そこで質問なのですが 1、やはり新品を選択すべきか? ここの点は特に悩んでいます。 ビギナーであれば新車若しくは、新車に近い中古車がいいと聞きますが この先大型に乗り換えないとも限らず、乗り換えるとも言い切れない 白黒はっきりしませんが、アドバイスお願いします とりあえず、大型自動二輪は取ってみようかなとは思っております 2、バイクのスペックを見るうえで特に重要な部分は? とりあえず、現状はわからないのでエンジンの始動方式と水冷か空冷かは見ています バイクを買うのはどの排気量にしても決して安くは無いので 教えていただけたらと思います よろしくお願いします。