• ベストアンサー

海外で使えますか?

ちょっと疑問に思っているんですが自分の知人が中国に日本製のデスクトップのパソコン(ソニー)をもっていって中国の会社で使っているのですが日本製のパソコンが海外にでも使えるのでしょうか?またどのへんの国まで使えるのでしょうか? そのためには何かパーツが必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daruma3
回答No.2

ホテル等の電話からネットなどで使うのであれば、国内のダイヤルアップ接続可能なパソコンをそのまま持っていけば使用できます ローゼットが特殊な場合は変換アダプターが便利ですが、私はローゼットをあけてミノムシクリップで接続できるよう準備した物をもちあるいています もちろん電源プラグは変換アダプタが必要です(ノートPCはAC100~220V用のものを使ってます) ネットに接続しないでスタンドアロンなら電源だけの問題ですから解決は簡単です 今まで、数年で20カ国くらいのホテルから試して、電話が使えてPCが接続できなかった経験はありません

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

↓電圧変換機とかで使うのが普通です。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/64034073