PlayReadyの更新が完了していません!再起動や再インストールを試しても解決できない…困っています。

このQ&Aのポイント
  • 家にある2台のデジタルチューナー付きパソコンが突然「PlayReadyの更新が完了していません」と表示され、TVが見れなくなりました。
  • 再起動やセキュリティー解除を試しても解決できず、PlayReadyの再インストールも行いましたが、状況は変わりません。
  • テレビは映るし、録画した映像も見ることができますが、パソコン2台が同じトラブルということでアンテナやケーブルに問題があるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PlayReadyの更新について

家にある2台のデジタルチューナー付きパソコンが突然、2台とも「PlayReadyの更新が完了していません」と表示され、TVが見れなくなったので、再起動し一旦セキュリティーを解除して、PlayReadyの再インストールを行ったのですが、ダウンロード後、やはり「完了していません」と出て、正常に戻りません。何度やっても同じです。 ちなみに同じアンテナにつながっているテレビは正常に映りますし、2台とも録画した映像は見ることができます。両方のパソコンとも使用し始めて1~2年程度経ち、今までこういうことはなかったので困っています。 リカバリー方法についてはIOデータさんのサイトを参考にさせていただきましたが、うまくいきません。 パソコン2台が同じようなトラブルということはアンテナからのケーブル等に問題が発生したのでしょうか?でもテレビは映るんです。念のため、他方のパソコンとテレビをコネクタから外してトライしてみましたが状況はかわりません。家は築2年で、インターネット環境やテレビのアンテナ端子は、最初から計画して設置していますので大丈夫と思うのですが。インターネットもサクサク使えています。 ちなみにパソコンは、ONKYO E413とNEC VALUESTAR Nで、OSは7です。 よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうやらマイクロソフト自体に原因があったようです。 原因究明中らしいのでしばらくそのまま待つのがいいと思います。 という自分もかなり右往左往しましたが・・・ http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-tv/playready/4b0b10fe-3e8d-41f2-b2ef-21342b8993d7

anga18131
質問者

お礼

そうなんですか。 私もジタバタせず、しばらく待つことにします。 早速ありがとうございました。