• ベストアンサー

教えて下さいお願いしま。

昨日にVALUESTAR S VS700BDを買いました。まだ手元にないのですが、それで聞きたいのですが、接続や設定についてなんです。 店で頼むと2万円くらいしてもったいないんですが、自分でできますか? 1、このパソコンは接続や設定は難しいのでしょうか? 2、テレビも見れるという事ですが、テレビ線やテレビアンテナなどが必要なんでしょうか? 3、そういう接続や設定などはパンフレットにも書いていると思うのですが、インターネットに書いている、ホームページなどあれば是非教えて欲しいです。 4、何かいい情報があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.5

NECダイレクトで見ましたが。 1 接続や設定> 自分で十分出きると思うし自分で行なって覚えるのも必要だと思います。 (2万円余計に払うつもりが有るならメモリーを増強した方が快適だと思います。 +256MBとか+512MBなど256MBでは少し寂しい?) 2 必要な物> F型コネクター付きアンテナケーブルが必要です。 それ以外に家庭の状態で分配器+ブースターなどが必要かも? 参考までに下記サイトの左側のアンテナの部分で http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/ST/1000000000013/ NECのサイトにてTVモデルガイドにて確認済み 3 パンフレットなどで十分可能だと思いますが? NECの「121WARE」で検索してくださいアドレスが長いので私自信が有りません。 121WAREのページ右側の上サイトマップの中の知る>デスクトップ>Sの商品詳細→>マニュアル 4 NECのPCを買えば半部自動入会ですが。 121WAREに入会を勧めます。

takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 やはり2万円も払うのはもったいないですよねー! 自分ででもできるという事なので頑張ってみます。 色々と詳しくありがとうございました。

その他の回答 (4)

• STIgdb
回答No.4

1、説明書どうりに進めれば大丈夫です。ただインターネットの設定だけは、プロバイダーからの環境設定通知書(メールアドレス、アカウント、パスワードなどが書いてある紙)が必要です。 2、TV線が必要です。アンテナから来ている線を分枝(枝分かれ)させればいいです。 3、その機種独特の設定等もあるので、付属の説明書、パンフレットを参照するほうがいいでしょう。 4、テレビをきれいに見るには分枝するところにブースターと言う部品を組み込んだほうがいいです。電気屋のTV部品の所に売ってます。

回答No.3

1説明書を読みながらやれば出来ると思います。 2アンテナ線は必要です。今のテレビから分配します。 3,4最低必要な事は取り説に書いてあります。

• blanchil
回答No.2

パソコンの接続や設定は基本的にどんなパソコンでも 同じですよ。線をつなぐときは、穴に合うケーブルを 挿していけばいいです。設定と言うのは、OSの初期設定やインターネットの設定のことでしょうか?これも指示に従っていけば大丈夫です。 テレビですが、線はいります。ポータブルのテレビで無い限りは・・・(例:テレビつき携帯) こんな感じでしょうか。 では、新しいパソコンを存分に楽しめることを 願っています^^

noname#10657
noname#10657
回答No.1

自分で接続しましょう。 テレビのアンテナが必要です。パソコンの裏に接続するところがあります。差し込むだけです。 パソコンなんて接続は簡単にできています。 テレビのチューニングが面倒かもしれません。 パンフレットのほうがその機器用ですから親切です。