• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDレコーダーのBSデジタルが映らない

  • 質問No.5340804
  • 閲覧数1434
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

SONYのBDレコーダーBDZ-L70(以下BD)を購入し接続したところ、地デジは問題なく視聴・録画できますが、BSデジタルが受信できません。
マンションに住んでおり、VHF/UHF/BS/CSの混合アンテナから分波し、サテライト用のケーブルで接続しています。
また、BDのアンテナ出力からつないでいるテレビ(SONY KDL32S2500 以下TV)では、地デジ,BSとも視聴できます。
なお、BD・TVともアンテナ電源の設定は「切」にしてあります。またアンテナレベルはBDでは0になっています。
TVでは視聴できるだけに、原因が分からず困っています。どうか力を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2082/9125)

購入店に持ち込み店頭でBSが映るか確認をして貰って下さい。
地Dが映る→B-CASカードは異常なし。
TVでBSが映る→BDのアンテナ出力(BS)から→BD本体をBS信号は通っている。
「アンテナレベルはBDでは0」原因が不明
「VHF/UHF/BS/CSの混合アンテナから分波」直列に接続してある。
TVのBS受信レベルは?
ギリギリのレベルだと機器により受信が出来ない場合があります。
補足コメント
sonyspirit

お礼率 50% (1/2)

早速の回答ありがとうございました。
>TVのBS受信レベルは?
→NHK・民放とも緑のゾーンに入っています。TVでの映りは全く問題ないです。

やはり購入店に持ち込むほかないですかね。
投稿日時:2009/10/04 12:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

他カテゴリのカテゴリマスター
アンテナケーブルの断線も考えられますので、TVにつないでいるBSアンテナ線をBDレコーダーのBS端子につないでみて映るかどうか確認したほうがいいのでは?
それでも映らないようなら、BDレコーダー側の異常で間違いないと思います。
お礼コメント
sonyspirit

お礼率 50% (1/2)

アドバイスありがとうございました。
ケーブルのつなぎなおしなどもやってみましたが、ダメでした。
メーカーに話したところ、修理するとのことなので、引き取りに来てもらいます。
投稿日時:2009/10/13 13:49