• ベストアンサー

スマートビジョンで番組表が取得できなくなりました!

旅行で1週間留守にしていたら、スマートビジョンで番組表が取得できなくなりました。その間の予約も全て失敗。設定で取得時間を変更しようとしたら「アンテナが接続されているか、テレビ朝日に設定してるか、確認せよ」と出てしまいます。テレビは映るのでアンテナ接続はOKのはずなのですが…。 PCはNECのVALUESTAR VR500/Cというアナログテレビパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんにちは。 SmartVisionで番組表(ADAMS-EPG)をうまく取得できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003802 参考にされて下さい。

gorosiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 チャンネルの設定からやり直したところ、最初は虫食い状態でしたが徐々に番組表が取得でき、今では完全復活しました! 本当にありがとうございました。 なお、当サイトへのログイン方法を誤り、なかなかログインすることが出来ず、お礼が遅れたことをお詫び申し上げます。