• 締切済み

iPod touchでインターネット使用

どなたかわかる方お助けお願い致します iPod touchでネット使用したいのですが、接続~設定までわかる方教えていただけますでしょうか?説明書ゎありません 今現在、モデム?からパソコンにLANケーブルを繋いでいます、手元にゎWARP STAR WR7870SとLANカードWL54SC2があります パソコンゎVALUESTAR VS770/Aです 繋ぎ方から、設定、iPodでインターネット使用できるまでお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します

みんなの回答

noname#256861
noname#256861
回答No.3

あなたの持っている機器に無線LANに対応したものがありますか? ないのなら無線LANルータを買う必要があります。僕が今使っているものがあるので参考にしてみてください。↓ http://corega.jp/prod/wlr300nm/ あるのならもう一度設定を確認してみてください。接続できるアクセスポイントの一覧が表示されるはずです。

回答No.2

WR7870Sは無線親機ですので追加なしで大丈夫なはず。LINK先はiPhone用となっているけど基本同じ。標準設定でないなら設定した人に聞いてもらわないと。 http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/iphone/setting.html

kkk_8man
質問者

補足

ありがとうございます 現在モデム?→ルータ→パソコンをLANケーブルで繋いでいます。 iPodでアクセスキー?等入力したのですが、チェック項目がつかく、IPアドレスに169?とかなんとか出て接続できません

回答No.1

すなわち有線LANを使用しているということですね? ipod touchやpspなどでインターネット接続を行う場合は無線LAN環境が必要です。 まずはそこから準備しましょう。

kkk_8man
質問者

補足

無線LAN環境を準備するとは何をすればいいですか?素人なもので、手順を教えていただきたく質問したのですが