• 締切済み

iPod touchのWi-Hiを設定してもインターネットにつながらない

PCは NEC LaVie LL970  無線LAN NEC WR6650S iPod touchに電波を受信する扇型のマークは出るのですが インターネットにつながりません。 iPod touch のWi-Hi設定で、パスワードや SSIDを入れて設定すると電波を受信するマークはでるのですが、インターネットにつながりません。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> マークはでるのですが、インターネットにつながりません。 暗号化なしでつながるなら、それが原因かもしれません。 暗号化キーの入力には、英語キーボードを使用してみてください。 それでもつながらない場合は、 暗号化を WEPの ASCIIに変更してみてください。

参考URL:
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924
mafin0216
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。回答をいただいてることを全く知らなくて 今になって大変すみませんでした。 実は、翌日に、ルーターのメーカーの方へ問い合わせてみました。そしたら、ワイヤレスLAN設定を業者の人に頼んでいたのですが、その人が 暗号化キーを簡単なものに置き換えていていることがわかって それにしたらインターネットにつながりました。 大変、お粗末でご意見をいただいたのに申しわけありません。 ありがとうございました。

  • 00toshi00
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

WR6650S本体の「らくらくスタートボタン」を押しましたか? 参考ページの中段あたりにある「とってもカンタン、無線LAN設定。[らくらく無線スタート]」を参照ください。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html#feature
mafin0216
質問者

お礼

ご回答をいただいていることを全く知らずに今になって大変申し訳ありませんでした。 結局は、先に回答を頂いた方にも申し上げたのですが、暗号化キーを置き換えてることがわかって、それを、ルーターのメーカーの方がわかって、解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod touch Wi-Fiについて

    ipod touchを自宅でWi-Fiにつなごうと思っております。 環境は無線LANです。 無線ルーターがNECのWARPSTAR Aterm WR6650Sなのですが、 簡単設定をしているため、パスワードがわかりません。 そのためipod touchの設定でパスワードを聞かれても分からない為 先へ進まないのですが、誰か教えてもらえないでしょうか。

  • ipod wi-hi

    iPod touchのWi-Hiの設定の質問です。            PCは NEC LaVie LL550/H 無線LAN NEC WR6650S ワイヤレスネットワークは認識します、その次のパスワードが全然何が何だか分かりません、(PCは友人にすべてセットしてもらった今は連絡が取れない) どうして良いか分からず困っています。 どなたか同じ様な事になって無事解決できた人いましたらアドバイスお願いします!

  • ipod touchのwi-fi接続

    ipod touchを購入してネットをしようとしたんですが、ipodの画面上にネットワークの接続を閉める電波のマークが表示されてるのにインターネットに接続できません。 あと設定の時に求められるパスワードが分かりません。ルーターはWR6650Sです。   解決方をご存知の方教えてください。

  • ipod touchでのwi-fi設定がうまくできません

    先日ipod touch64GBを購入して、wi-fiの設定を試みているのですが 全然上手くいきません。 こういった設定に関してはほとんど素人ですので、 どなたかお教えいただけませんでしょうか? 現在Yahoo BBの50M(ADSL) 無線LANパックを利用しています。 LANカード(になるんだと思いますが・・・)は電器屋さんの 店員さんに薦められるがまま PLANEX社製 GW-NS54CW を購入し、 それを使っています。 パソコンはNECのデスクトップパソコンで、無線LANの設定は 一応できたようで、無線LANでネットは利用可能です。 GW-NS54CW のWEPキーの設定はできているのかな、と思います。 パソコンを立ち上げ、ipod touchの電源を入れて、wi-fiの設定を しようとすると、 ipod touchの「設定」→Wi-Fi“未接続”がワイヤレスネットワークを 探し、パソコンでネット利用の際に設定したSSIDが表示されるので それをタップすると、パスワードを聞いてきます。 そこに、GW-NS54CW で設定したWEPキー入力しても 『ネットワーク(SSIP名)に接続できません』というメッセージが出ます。 なので、適当な数字またはアルファベット5桁を入力してみると、 SSID名の横にチェックマークが付いて、扇形の信号も3つほど 表示されます。 ですが、Safariを開き、yahooをタップすると、ずっと長時間 「接続しています」となりますし、他をタップすると 「ページを開けません。発生したサーバエラー」というメッセージが 出てしまいます。 一体、どのようにすればよいのか、また何が間違っているのか ご教示いただければ幸いです。 長文になり、申し訳ございません。 全く的外れな質問かとも思いますが、 どなたか宜しくお願いいたします。

  • ipod touchのWi-Fi接続について

    ipod touchでWi-Fiを繋ごうと思ってるんですけれども色々設定してるうちに電波は受信できているのですがインターネットに接続できていませんとなってしまいます。 どうしてでしょうか? ちなみにBUFFALOの子機でWLI-UG-GNMを買いました。 インターネットはjcomのモデムを有線で繋いでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • iPod touch インターネットに繋がらない。

    現在使用しているiPod touch(第2世代)が、急にインターネットに繋がらなくなりました。 Wi-Fiはオンになっており、自宅の無線ルータに接続していて、画面左上の扇形の電波アイコンのようなものはきちんと表示されています。 Wi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレスとサブネットマスクは表示されるのですが、ルーターとDNSが表示されないようです。 父親もiPod touch(第4世代)を所持していて、同じ無線ルータに接続しており、不具合なくインターネットに接続ができています。 こちらのWi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレス・サブネットマスク・ルーター・DNSの4つが全て表示されており、また私のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクと父親のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクの数値は異なっていました。 復元やソフトウェアの更新、ネットワーク設定の削除等Apple公式サイトのトラブルシューティングを見て色々処置をとったのですが、まったく直らないので非常に困っています。 「DHCP」「BootP」「静的」という3つの中からは「DHCP」を選んでいて、父親のiPod touchも「DHCP」で動作しています。 どなたか解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • iPod touchでインターネット接続できない

    前と似たような質問ですみません。 Wi-Fi接続はできました。iPod touchに扇型のアンテナはちゃんと出ているし、設定画面を確認しても家の無線ルータのSSIDの横にチェックマークがついているのですが、safariやオンラインのアプリを開いても、「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」と表示されてインターネットにアクセスできません。 8月18日の夜中にうちのパソコンにインストールされているマカフィーによってインターネットに接続できなくなったしまったというトラブルがあり(うちだけではないようです)、パソコンと一緒にiPodもインターネットに接続できなくなっていました。 今はパソコンは、マカフィーの再インストールを繰り返してインターネットに接続できたりできなかったりするのですが、Wi-Fiは携帯電話にも接続できているのでルータには問題ないはずです・・・ とにかくiPodだけが未だにインターネット接続ができていないです・・・ http://okwave.jp/qa/q7661502.html これは前の質問のリンクです。 ルータなどの詳しいことはこちらに書いてあります。 どなたか私にヒントをください!!

  • ipod touch 無線LAN

    ipod touchをネットに繋ぎたくて、設定→WiーFi→パスワードの認証までやりました。 間違いなく、左上に電波(扇形)のマークが立っているのに実際ネットに繋ぐと、接続できません。という表示が出ます。 何回も再起動やオンオフを繰り返したりしましたが変化ありません。 どうしたらネットに繋げますか。

  • ipod touch wi-fi パスワード

    ipod touchでwi-fi接続させたいのですがパスワード入力してくださいと出てきます。パスワードがわかりません。 どうすれば調べられますか? NEC WR6650Sをつかっています。 おねがいします。

  • ipod touchでネット

    ipod touchでネットをしたいです。 パソコンで使っている無線LANを使ってipodでもネットをしたいのですがうまくいかないです。 ipod本体の「設定」からWi-Fiの設定を開き、SSIDとパスワードを入力しました。 すると自宅の無線の名前の横にチェックマークがつき、ipodの左上には電波マーク?が3本表示されました。そしてその横で読み込み中に出る円が回っています。 調べたところこれでネットに接続できるとありましたが、safariやyoutubeを開いても「ネットワークに接続していません」と表示されます。 どうすればうまくネットにつなげますか?