• 締切済み

iPod touchのWi-Hiを設定してもインターネットにつながらない

PCは NEC LaVie LL970  無線LAN NEC WR6650S iPod touchに電波を受信する扇型のマークは出るのですが インターネットにつながりません。 iPod touch のWi-Hi設定で、パスワードや SSIDを入れて設定すると電波を受信するマークはでるのですが、インターネットにつながりません。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

> マークはでるのですが、インターネットにつながりません。 暗号化なしでつながるなら、それが原因かもしれません。 暗号化キーの入力には、英語キーボードを使用してみてください。 それでもつながらない場合は、 暗号化を WEPの ASCIIに変更してみてください。

参考URL:
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924
mafin0216
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。回答をいただいてることを全く知らなくて 今になって大変すみませんでした。 実は、翌日に、ルーターのメーカーの方へ問い合わせてみました。そしたら、ワイヤレスLAN設定を業者の人に頼んでいたのですが、その人が 暗号化キーを簡単なものに置き換えていていることがわかって それにしたらインターネットにつながりました。 大変、お粗末でご意見をいただいたのに申しわけありません。 ありがとうございました。

• 00toshi00
回答No.1

WR6650S本体の「らくらくスタートボタン」を押しましたか? 参考ページの中段あたりにある「とってもカンタン、無線LAN設定。[らくらく無線スタート]」を参照ください。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html#feature
mafin0216
質問者

お礼

ご回答をいただいていることを全く知らずに今になって大変申し訳ありませんでした。 結局は、先に回答を頂いた方にも申し上げたのですが、暗号化キーを置き換えてることがわかって、それを、ルーターのメーカーの方がわかって、解決しました。 ありがとうございました。