• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話料金の請求について

電話料金のせいきゅうの仕組みを教えてください。知りたいのは、 「○月○日~○月○日までの基本使用料や通話料は○月○日に引き落としになる」ということが知りたいです。 NTTは現在、受付時間が過ぎてるのですが、どうしても知りたいのです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

karararannさんこんばんわ NTTの電話料金は料金群制で請求していたと思います。 karararannさんの料金群が分かりませんが、NTT千葉のページに分かりやすく解説が載っていました。 どの県でも基本的には千葉支店が紹介している方式だと思います。

参考URL:
http://www.nttchiba.com/information/phonecall_charge.asp

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • trapk

要望と違うかもしれませんが・・・。 NTT東日本ですが、ここに登録すれば確認できるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/atto/atto-k.html

• 回答No.1

今請求書みています。 12月分でもいいですか? 11月1日~11月30日までの料金が12月分の請求としてきています。1月5日に引き落としになっています。 こんなんでいいでしょうか・・。 もしかしたら地域によって違うのかなーー西と東で